クリスマスの飾り

11b_206a.jpg

街はクリスマスムードいっぱい~わが家も少し飾りました

赤いポインセチアとオーナメントの雪だるまさん(笑)



11b_206b.jpg

ツリーに飾るお気に入りのやさしい色の玉たち と 壁掛けにも出来るゴールドのお花

あっ、お花の方は2009年にもブログにUPしましたね~。



さて こちらはリースですが、リメイクです

実は2008年に市内の工房で手作りリースの教室をやっていて、そこで作ったリースが元なんです。

↓ 3年まえに、生まれてはじめて作った記念のリース

11b_206d.jpg

お店に売ってるようなお洒落なリースじゃないし、森の工房だから素材が自然のものばかりでとってもシンプルだし
なんといってもヘタクソだけど 

思い出のリースだから家の中に大切に飾っておきました

でも・・3年たって木の実やドライフラワーがぼろぼろと落ちてくるようになったので

このクリスマスを機に傷んだ部分を取り除き、別の飾りを足してリメイクしちゃいました

じゃ~ん こちらで~す↓ (笑)

11b_206e.jpg

リメイクしたリースは、青リンゴや赤や白の果実の飾りを足して付けてみました

上が3年まえのリース 下が今年リメイクしたリース  ちょっと見比べてみてくださいね

これもあんまり上手じゃないけど ちょっとはあか抜けしていますかね? (笑)  

またいつかがんばって新しいのに挑戦してみますネ!


さぁ~ツリーも出さなきゃね 

Comment

由衣花☆ | URL | 2011.12.05 20:36
こんばんは~

わぁ~、クリスマスだ~
とってもお洒落な小物たち・・
優しい色合い、RIRICO さんのセンスの良さ、
さすがです~
思いでのリースも好きです。
リメイクリース・・
拾ってきたどんぐりかな、まつぼっくりと・・この
素朴さ、そして果実の可愛さ・・・素敵な仕上がりですね。
こんなの出来ちゃうRIRICO さん、凄いなあ~(*^o^*)



rose | URL | 2011.12.06 00:14
RIRICOさんこんばんは~♪

ポインセチアとスノウマン
ちらりとのぞくゴールドのお花
Christmasのポストカードにしたいなあ♪

そして飾りもリースも
RIRICOさんぽい♪
うふふ~♪ あったことないけど
よく知ってる気がする・・・

リース素敵よ♪
とってもあったかい感じがする
赤いベリーもグリーンのシュガーベリーも
さっきまで使ってたよ~♪
あとほ | URL | 2011.12.06 08:00
おはようございます^-^
12月になって街はクリスマス色になって、あちこちでイルミネーションも始まりましたね。
今日のRIRICOさんの写真もクリスマス色いっぱいで、ブログカラーにピッタリですね♪
リメイクされたリースもより大人っぽく素敵な感じに仕上がりましたね。
☆takasegawa☆ | URL | 2011.12.06 14:28 | Edit
こんにちは。
京都の街中もクリスマスの音楽が流れています。
それに、ショーウインドウは、ドコモお洒落な飾りでいっぱい。
RIRICOさんのリースは、素敵ですよ
リメイクされてなお一層雰囲気が盛り上がってきそうです。
RIRICO | URL | 2011.12.06 17:32 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
わが家のクリスマスグッズやリメイクしたリースなど、たいしたものはありませんが
お褒めいただいてとってもうれしいです~気を使っていただいていつもありがとうね^^
やさしい色合いとかナチュラルなものは家族の好みでもあります♪
思い出のリースも、そうそう先生が近くの森でいろいろ集めてきてくださっていたのを見て
とっても気に入りました~いいよね、こういうナチュラル素材☆
なので今回も出来るだけ残して作りました♪
すごい不器用な私でも作れたから由衣花さんならもっと素敵なリース作れると思います^^
ちなみに思い出の・・リボンも鈴も材料も入れて、たったの500円でした♪(講習料とかなし)
RIRICO | URL | 2011.12.06 17:54 | Edit
roseさん こんにちは♪
ポインセチアの、カードに似合いますか~気にいっていただけてありがとう~^^
クリスマスグッズが私っぽい、うれしいな♪
家族も私も家の中を派手に飾り付けるのが好きじゃないのでシンプルでやさしい感じに飾れたらいいなって心がけていますです☆
おつきあいさせていただいてるとなんとなく好みや雰囲気がわかるものですよね、
私もroseさんとお会いしたことないですが知っています(笑)
リース、roseさんのに比べたら地味~で、ぜんぜん素敵じゃないですがあたたかみはたしかにあるかもしれませんね^^
ベリー類、かわいいですよね♪
RIRICO | URL | 2011.12.06 18:06 | Edit
あとほさん こんにちは♪
世間はクリスマスモード一色で夢のようですね☆
でもおウチはほんわかムードがいいですね♪
ブログカラーに合わせたわけじゃないですが暖色はあたたかい感じがして好きなので、そう言っていただけるととってもうれしいです^^
手作りのものは回数を増やすと(まだ二度目ですが)少しコツみたいなものがわかってきますね♪
あとほさんにも褒めていただけたので、リメイクしてよかった~って思います☆
ありがとうです^^
RIRICO | URL | 2011.12.06 18:21 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
クリスマスは夢があっていいですね~子供も大人もわくわくムードがやってきました^^
私のリースは恥ずかしくて外には飾れませんが(笑)、リメイクしてちょっと生まれ変わりました♪
素敵と思っていただいてありがとうございます^^
NoB | URL | 2011.12.07 07:14 | Edit
冬なのにあったかくなりますね(*´Д`*)

そいや、うちの姪が、リースを作っていました。というか、もう少しでクリスマスなんですね。一年ははやい!!
RIRICO | URL | 2011.12.07 16:12 | Edit
NoBさん こんにちは♪
クリスマスはあったか色ですね^^
寒い冬も心はポカポカ・・・ウィンターマジックかな♪
姪っ子さんも手作りリースを☆
それを見てNoBさんも、クリスマスだぁ~♪って思いますよね~。
私はTVでケーキのCMとか見ると、クリスマスだぁ~って思います(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード