黄葉、イチョウの町から☆

11b_203a.jpg

日曜日に黄葉の町に行ってきました

愛知県稲沢市祖父江町という、ぎんなんの生産日本一のまさにイチョウの町です

今年は色づきが遅くてまだ早いという情報でしたが、行けるときにと思って行っちゃいました!(笑)

やはり町ぜんたいの雰囲気としては、青いイチョウのほうが多かったですが、何カ所はきれいな黄金色が見えたので

よかった~

それにしても、、、想像以上のイチョウの数にはびっくりですよ

畑の多い田舎風景ですが、なにしろ民家の庭にはイチョウ 畑にも果樹の替わりにイチョウ 原っぱみたいな所にもイチョウ

お寺にもイチョウと360度イチョウだす 

なのでこれがぜんぶ色づいたら町ぐるめ黄金色~ってな感じ

ぎんなんもすごいこと落ちていますね~すでに収穫して袋詰めが山ほど積んである畑もありました。

そんな感じの祖父江町でしたが、見にくる人もかなり多いので散策する地図なども配布してくださって

私達も祐専寺というお寺を中心に3~4㎞を歩いてイチョウを見て回ることにしました。(車は

似たようなショットばかりですが二回に分けてUPしますね、まずはいちばん盛り上がっていた祐専寺のイチョウから載せます

稲沢市指定天然記念物のイチョウです。



11b_203c.jpg



11b_203b.jpg



11b_203d.jpg

300円でお抹茶とお菓子がいただけますよん 

お菓子はイチョウの焼き印入りのお餅のお饅頭~見事なイチョウを見ながら一服です



11b_203e.jpg

一宮から稲沢まで行ったり来たりしてる名鉄電車と黄葉

線路の両脇がぜんぶ黄葉していたら、それは素敵な一枚が撮れただろうに・・・とても残念。。。

でも電車に目を付けたところはよかった!(笑)


11b_203f.jpg

そしてひさしぶりに登場しました、写真してるRIRIです(笑)   Photo by ダンナ


もう少ししたら かなりきれいな風景になると思うので 愛知の方は訪れてみませんか

お寺の前の参道あたりはお店がいっぱい出ていて、ワイワイとにぎやかですよ~ぎんなん買ってきました

次回も祖父江町のお散歩イチョウです~また見てくださいね。

Comment

あとほ | URL | 2011.11.29 06:50
おはようございます^-^
祖父江町って銀杏の街なんですね。
イチョウの葉っぱを刻印した和菓子、美味しそうですね♪
お洒落なRIRICOさんも登場していて素敵です!
今年は11月に入ってから暖かい日が続いたので
イチョウもモミジも紅葉が遅れていますね。
京都でも12月に入っても紅葉は楽しめそうです。
RIRICO | URL | 2011.11.29 08:37 | Edit
あとほさん おはようございます♪
祖父江町がイチョウの町ってTV番組見ててつい最近しりました^^
遠くまで行かなくても県内で、良いところいっぱいあるなぁとあらためて思います♪
おまんじゅう、美味しかったですよ~大福みたいな感じ、お抹茶もおかわりしたい・・・(笑)
ワタシをお褒めいただいてありがとうございますm(__)m

ほんとうに今年はまだしばらく紅葉や黄葉が楽しめますね~京都もなんですね^^
ただこちらはお天気がいまいちで。。。早く西高東低復活してほしいです☆
由衣花☆ | URL | 2011.11.29 20:27
わぁ~、行った気分になりました。
いつも、行きたいって思うけど、ナカナカ・・・
町全体が黄金色・・・テレビでも観たことあるけど
ほんとに凄いですね。
まっ黄色のイチョウの中を走る、赤い電車、
こんなのよそじゃ見られないよね~
さすがです。。。
RIRICO さんの写真撮ってる姿、カッコイイから、
後ろのオジさん、チラ見してるよ~
イチョウを眺めながらの一服、美味しかったでしょ。葉っぱも添えて、ステキだね~ (^o^)
RIRICO | URL | 2011.11.29 22:44 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
行ってきました~ちょっと早かったけどね^^;
でも色づいたイチョウを探しながら良い運動になりました^^
電車が通る線路脇はイチョウがぎっしりだったよ~ぜんぶ黄色になっていたらすごいね☆
しかもモミジも混じっていたから、一駅くらいは電車に乗ってそんな風景見てみたいです♪
由衣花さんも良いときにいつか行かれたらぜひおすすめです^^
撮るのもおすすめ~赤い電車と黄色の景色のコラボがいいね☆
後ろのおじさんは前見てると思うよ~(笑)
ありがとうね^^
こういうお抹茶の一服もいいものですね、おいしかったです♪
これもおすすめ^^
感想いっぱい書いてくれてうれしかった~☆
rose | URL | 2011.12.01 00:08
わあ・・・RIRICOさんだあ♪
カメラを構えてる姿絵になってるよ♪

イチョウの街楽しませていただきました
お抹茶にイチョウの焼き印のお饅頭
美味しそう♪
素敵な景色の中で美味しさも倍増ですね♪

赤い電車が可愛い♪
こちらを走ってる電車はだいたい2両編成くらいなの
最初は驚いたけれど考えてみたら引っ越してきて7年
電車に乗ったのは4~5回しかないの
どこに行くのも車になっちゃった
RIRICO | URL | 2011.12.01 16:17 | Edit
roseさん こんにちは♪
イチョウの町を楽しんでいただいてうれしいです^^
普段は身近の散歩写真ばかりなので、たまにこんな所に行くとテンションあがってしまって
いろいろ写してきました~♪
お抹茶もいただけるとは思っていなかったし、電車も見られるとは思っていなかった~
おまけで私の記念写真もあって^^; サプライズいっぱいでした☆
感想いっぱいありがとう^^
電車はほんとうに乗らないですよね!
でも旅番組とか見てると電車もいいな~って思うからいつかこの電車乗りたいです♪
roseさんもプチ旅気分してみてください~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード