秋燦々♪

11b_202a.jpg



11b_202b.jpg

きょうのお散歩は真弓ちゃん

秋のマユミはピンクの実から赤い種が生まれます   そんな様子が可愛くて去年にひきつづき

今年も会いに行ってしまいました

”評判が良い” という意味があるそう~ 春は白いお花が咲いて美人さん

紅葉をバックに写してみたよ、ピンクオレンジ  




11b_202c.jpg

柿の木でメジロさん めっけ

ランチタイムかな? いっぱいいたけど一枚しか上手く撮れなかった~このメジロさんは軟らかくなった柿を探し中~

Comment

rose | URL | 2011.11.26 20:31
わあ・・・可愛い♪
それに好きな色だわ♪
今着てるルームウエアも真弓ちゃん色♪
まわりの光もほんわかした背景も素敵ね♪

びっくりまなこのメジロちゃん
柿の葉と同じ色ね~
柿の実とバッチリのカラーコーディネート
お洒落ね~

RIRICOさんも可愛いあったかシューズで
お散歩ですか?
由衣花☆ | URL | 2011.11.26 21:33
こんばんは~

タイトルがピッタリの素敵な写真ですね。
柔らかなピンクオレンジ、うっとりです~
マユミって名前もいいね、美人さん~

もうメジロがいるんだね。
もっと寒くなってからかと思ってた。
バッチリ撮れましたね。
目の周りが白いからメジロ、去年知りました~笑
あの機敏な動き・・・あ・あっていう間に飛んでっちゃいます。
私も、撮りた~~い。


RIRICO | URL | 2011.11.27 20:02 | Edit
roseさん こんばんは♪
そんなにほめてもらってマユミちゃんもきっとよろこんでいますね、ありがとう^^
紅葉色が溶けて暖色のピンクオレンジになりました~roseさんのルームウェアと同じなんですね♪
寒い秋はあたたか色でほっこり☆
そういえばメジロさんも柿との色が似合っていますね^^
でも葉っぱの保護色ぽっいから見つけるの難しくて・・・でも見つけたからうれしいです♪
RIRICO | URL | 2011.11.27 20:14 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
タイトルもマユミちゃんもほめていただいて、うれしいです~ありがとう^^
マユミという名、私も知ったとき「へぇ~かわいいな」って思いました☆
「檀」 (まゆみ)とも書くらしいですけど名は体を表すともいいますが似合っているよね♪
メジロさんも名前の由来を知ったとき、なるほど~って同じく写真するようになってから知りました(笑)
ほんとに動きの速い鳥さんですからお食事中じゃないとなかなか撮れませんね~これは運がよかった!
由衣花さんも撮れますように~^^
あとほ | URL | 2011.11.27 21:24
こんばんは^-^
マユミって女性の名前ですね。
アクセサリーみたいな可愛らしい実がなるんですね。
お花もかわいいんでしょうね♪
waka | URL | 2011.11.27 21:58
こんばんわ
真弓がとっても可愛く撮れていますね
私は昨年から真弓が大好きになって
長い間待っていて、やっと種が顔を出したのを見て、写真に撮ったのですが・・・・・・トホホです
RIRIKOさんの写真は真弓の可愛さを引き立てていますね。
真弓になりかわって、お礼を言いたくなります。
RIRICO | URL | 2011.11.28 17:22 | Edit
あとほさん こんにちは♪
そうですね、名前のごとく女性らしい雰囲気の実です☆
アクセサリー、言われてみれば可愛く耳元に飾るイヤリングでしょうか^^
お花はまだ見たことないですが、お花の本を見ると可憐な白いお花が咲くようです♪
RIRICO | URL | 2011.11.28 17:32 | Edit
wakaさん こんにちは♪
このマユミもニシキギ科なんですよね~まさきの実は赤いんですね★
私もマユミちゃんに出逢ったのはつい1~2年まえでして、パカっと割れて赤い種が見えるころのマユミが好きになりました^^
可愛く撮れていますかね~ありがとうございます☆
マユミちゃんもよろこんでくれてたらうれしいです♪
wakaさんのまさきさんも青空に赤い色が映えて可愛かったです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード