一年ぶりの感動☆

11b_200a.jpg


11b_200b.jpg



11b_200c.jpg



11b_200d.jpg



11b_200e.jpg


きのうは紅葉の下見に 市内のお寺めぐりを二カ所してきました

まずは定光寺!(じょうこうじ) 久しぶりに来ました! ここは有名所なのでやっぱり写真するひとが多かったですが

今年はあたたかいので色づきがまだまだというか、あんまり良くないというか・・・

でも境内の前の木と最後の写真の木がきれいでした

今年初のモミジ撮りで テンションもあがりました~やっぱりなんでもそうだけど、はじめは感動が違いますよね



さてお次のお寺は 雲興寺!(うんこうじ)

こちらもまだまだ~ イチョウはとってもきれいに色づいていましたが上手く撮れなかったため写真はなし ですが

鐘突き堂っていうのかな? そこのモミジがグラデーションでかなり好きな感じでした

ほとんどそこで撮ったのでした

11b_200f.jpg
 

11b_200g.jpg



11b_200h.jpg



11b_200i.jpg



11b_200j.jpg

以上2011年 紅葉のはじまりでした、いっぱい載せちゃったぁ

Comment

NoB | URL | 2011.11.21 14:16 | Edit
WOooooooooo!!
感嘆です。
ひとは素晴らしいものに出会うと、言葉を忘れるといいますが、まさに、それですね。
cool!!
RIRICO | URL | 2011.11.21 16:54 | Edit
NoBさん こんにちは♪
言葉をわすれるほどでしたか~きゃぁ うれしいです^^
WOoooooo! とCool!でじゅうぶん伝わりました~ありがとうございます☆
遠くに行かなくても地元の紅葉ならはしごが出来るし、じっくり撮れるし 
ダメならまた行けばいいしでやっぱり地元が好きです(笑)

そちらはもう終わっちゃったかな~紅葉
じきに雪ですね! また今年もNoBさんの雪写真たのしみにしていますよ♪ ^^
由衣花☆ | URL | 2011.11.21 19:06
わぁ~、凄いです、綺麗です。
有名なお寺なんでしょうね、どっしりし年季の入った、真っ赤なモミジの木、見応えありますね。
モミジのグラデーションも、とっても素敵。
お寺の手洗い場かな、ひしゃくの隣に可愛く
ひとひら・・・楚々として、すっごく いいな~。
こんなに素敵な紅葉初撮りだもの、ハイテンション
ウキウキな一日でしたね。
第二弾・・・待ってます~

私も、近くのお寺に、行ってみようと思います。
近くで、ゆっくり楽しむ、これ、一番ね~(*^o^*)
usa104 | URL | 2011.11.21 20:28
こんばんは。
色づきはじめましたね
モミジにはお寺がよく似合います・・・

素敵な写真が撮れましたね。。。(*^_^*)
rose | URL | 2011.11.21 21:09
わあ・・・・綺麗♪

紅葉とお寺
京都かと思いました~
日本の秋はいいわね♪

赤い紅葉
黄色い紅葉
黄緑の紅葉
グラデーションが素敵です♪
あとほ | URL | 2011.11.22 06:51
おはようございます^-^
綺麗に紅葉していますね!
山門がバックで紅葉の赤色がはえますね!
雲興寺のグラデーションは最高です!
この微妙な色の変わり具合が何とも言えないですね。
RIRICO | URL | 2011.11.22 16:35 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
やっとの紅葉だったのでずらり~と並べてしまいましたが、さっそく見てくださってありがとう^^
定光寺のこの木は年季入っているのわかりますか、すごい老木だけど見事に紅葉しててくれて
魂が宿っているようです☆
グラデーションも趣があってまた大好きな雰囲気でした~手洗い場のひとひらは
由衣花さんが好きそうで撮ってきた甲斐がありました♪ うれしいです~☆
「ひとひら」って言葉、素敵だね^^

お寺のモミジはきれいな所が多いし、風景も良いですね、ぜひお近くのお寺に行って
じっくりと素敵な紅葉写して見せてくださいね~ワクワク♪
RIRICO | URL | 2011.11.22 16:44 | Edit
usaさん こんにちは♪
ようやくこちらもモミジが色づきだしました☆
でも今年はあたたかいので、あんまり良くないらしいです・・美しい景色だけを選んで
写すってことになりそうです♪
ほんとうにお寺とモミジは似合っていますね^^
以前はよく撮りましたが久しぶりにお寺~良さを思い出しました♪
いつか京都の紅葉見にいきたいですが、なにしろすごい人、人、人なので行けません。。。^^;

お褒めいただき ありがとうございます^^
RIRICO | URL | 2011.11.22 16:57 | Edit
roseさん こんにちは♪
ほんとに、秋が来て紅葉の景色を見ると日本に生まれてよかった~って思いますね^^
京都に人がいっぱい集まる気持ちがわかりますよね、神社仏閣と日本の心です☆
グラデーションも良いですよね~真っ赤になるまえの色とりどりが私もだいすき^^
自然のアレンジみたいだね~roseさんのアレンジみたいです☆
楽しんでいただけて、ありがとうです^^
RIRICO | URL | 2011.11.22 17:15 | Edit
あとほさん こんにちは♪
まだ早いかな~と思いつつ下見に行ったら一番きれいなときに出会えました^^
お寺の黒と紅葉の赤がよくて、それが見たくてみなさん撮りにいらっしゃるんでしょうね♪
あとほさんは京都なので、もっと素晴らしい風景を身近でいっぱい見られて羨ましいですよ☆
雲興寺は過去の写真みてもなぜかいつ行ってもグラデーション写しています^^;
真っ赤なときも写してみたいですが、このグラデが私の中でお気に入りなのかもしれませんね♪
気にいっていただき うれしいです~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード