木立の色

11b_117a.jpg

メタセコイヤの紅葉がそろそろはじまりました  と言ってもまだこの一角だけですが

これも大きな木立にオレンジ色がパチっと映えますが、葉っぱがトゲトゲっぽいのでソフトな木立にしてみましたよ

秋色・・・ほんとうに好き~




11b_117b.jpg



11b_117c.jpg

久しぶりに朝露     今朝の撮り立てフレッシュフォトです 

初霜はまだかな~

Comment

あとほ | URL | 2011.11.14 17:38
こんばんは^-^
メタセコイヤの樹ってこんな色に紅葉するんですね~
今週末くらいに滋賀県のマキノ町にメタセコイヤの並木道を見に行こうかと思っていたんですよ!
RIRICOさんのように素敵に撮れるかな…
3枚目の写真、可愛らしいキャラクターに見えますね♪
由衣花☆ | URL | 2011.11.14 19:50
こんばんは~

素敵な色、油絵を観てるみたいです。
メタコセイヤ、こんなに綺麗なんですね。
私も、写してみたいなあ~

今朝も朝露びっしょりでしたね。
朝一番の撮りたてフォト、瑞々しく新鮮そのもの、
光を浴び、透き通り、素敵です~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2011.11.14 19:51 | Edit
あとほさん こんばんは♪
そうなんです、メタセコイヤもすごくきれいなんです☆
まだこの木は色づきが薄いくらいで、きょうUPしたのとは場所が違いますが
去年の本番を迎えたメタセコイヤの色はこうなります^^ 色の参考によかったらチラ見してくださいませ♪

http://lalalalove.blog8.fc2.com/blog-date-201011.html (真ん中あたり)

あとほさんも週末見に行かれるんですね♪
並木ですか~とっても素敵そう☆
あとほさんなら絶対素敵に撮れますとも^^
楽しんできてくださいね♪
朝露の葉っぱはキャラクターみたいでしたか~♪
真ん中がディズニーぞうさんのダンボちゃんかな??? って勝手に良いふうに想像してみました(笑)
RIRICO | URL | 2011.11.14 21:11 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
メタセコイヤは由衣花さんにもぜひ撮ってもらいたいな~^^
油絵みたいですか~うれしいな☆
この木はグラデーションがあまりなくて、先っぽまで一気にオレンジ色になるので爽快な秋色です^^

由衣花さんの可愛い朝露に影響されて、近所の川縁で撮ってきました☆
ほんとうに新鮮な朝の光をあびると露がきれいだね~また良い刺激もらうよ^^
rose | URL | 2011.11.15 08:52
わあ・・・すてき♪
絵画のようね

こんな並木道歩いてみたいな♪

朝露に濡れてみずみずしいはっぱたち
綺麗ね~
あ・・・私ももう少し化粧水つけなきゃ
乾燥の季節、朝露を浴びたい感じで~す

☆takasegawa☆ | URL | 2011.11.15 09:24 | Edit
おはようございます。
まるで油絵ののようです。
素敵なタッチですね。
メタセコイヤの紅葉は、初めてです。
素敵な切り取り方ですね。
RIRICOさんワールドですね。
これから寒くなると霜も素敵な被写体になりますね。楽しみにしていますー。
RIRICO | URL | 2011.11.15 17:00 | Edit
roseさん こんにちは♪
メタセコイヤはあの「冬のソナタ」に登場する木なんです、歩いてみたいね^^
雪も似合うよ~ヨンさまとチェジュウの素敵なシーンが思い出されます☆
絵画風だとロマンティックかなと思いました~ありがとう^^

私も朝露をまとった葉っぱたちがきれいで羨ましいですよ♪
冬のお肌が潤いをほしがっています~お手入れがんばるんばですね(笑)
roseさんはピカピカ輝いています、だいじょうぶ^^
RIRICO | URL | 2011.11.15 17:13 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
メタセコイヤの紅葉ははじめてでしたか~お褒めいただいてありがとうです^^
はじめてならなおさらのこと、この木の印象が悪いと残念ですものね♪
RIRICOワールド、またがんばります☆

霜が付くころの早朝はすごく寒いですが、あのお砂糖菓子のような葉っぱを写すのも楽しみですね♪
takasegawaさんの素敵な視点と写真でまた霜も見せてくださいませ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード