ROSES ~秋~

11b_115a.jpg



11b_115b.jpg

暦のうえでは冬になりました    朝寒い・・・

だいぶまえにバラを撮ってきたのにUPするの忘れていました

もうバラの季節も終わっちゃったかな。。。 

公園のバラはやっぱりロマンティックな色と香りで秋の中~

わが家のバラは春に思いきり剪定しちゃったら 秋は咲きが悪くて残念でした・・・

剪定は冬にしたほうがよいらしい と今頃知ったぁ

今回は手抜きでバラの名前を載せていないです、ごめんなさい

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2011.11.09 14:30 | Edit
こんにちは。
薔薇の素敵な香りがいっぱいですね。
薔薇の一番素敵な表情の所を撮ってあげられてるRIRICOさんは、流石です。煉瓦を背景にされてるお写真は、お洒落ですね。
最後の薔薇は、見ているものに、何か話しかけているみたい。
由衣花☆ | URL | 2011.11.09 20:20
こんばんは~

春、凄くいっぱいのステキなバラの写真、みせて
頂きましたね。
秋のバラは、香りが豊かで色が鮮やかですよね。
背景もとってもステキ、ほんとにお洒落な写真、
いいなあ~
家のバラは、なんとなく咲いてます。
剪定は、冬ね、は~い、わかりました~(o^-^o)
あとほ | URL | 2011.11.10 08:00
おはようございます^-^
バラは私も好きです!
5月に西武ドームで毎年行われるバラ展も見に行ったりするんですよ♪
RIRICOさんのブログカラーにバラは雰囲気があっていて素敵です!
RIRICO | URL | 2011.11.10 17:03 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
ほんとうにバラがだいすきで、どのバラの表情や特徴もいつも魅入ってしまいます☆
なので、いちばんきれいな表情を写してると言っていただけると、すごく幸せです~ありがとうございます^^
香りも最高ですよね~年に二度も楽しませてくれます♡
つるバラはこういった煉瓦造りの壁がとても似合っていて私もだいすきな雰囲気です^^
最後の赤いバラ、言われてみればラティスにもたれて何か語りかけている感じします~
かわいらしい発想ですね♪
RIRICO | URL | 2011.11.10 17:31 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
春のバラ、そうでしたね~いっぱい見てくださってうれしかったですよ^^
秋のバラは春より少し咲く種類が少なくなるような気がしますが、それでもステキな色と香りは健在ですよね☆
背景ももっと秋らしい中やステキな風景の中で写せたらせたらよかったんですが
おしゃれと言っていただけてとってもうれしいです^^
バラはバラそのものがおしゃれで、女心をくすぐりますね♪

めずらしく剪定したら失敗したわたし・・・(笑)
なんか冬にしたほうがよいとネットにあったけどお花屋さんに聞くといつでもいいらしい。。
どっちなんだろうね???
来年の春はちゃんと咲くかもしれないけど♪
由衣花さんちのバラはなんとなく? きっとちゃんと咲いてるんだ~元気でいいな^^
うちはうどんこ病がすごいんです・・・ミニだからかな? そのせいもあるかもしれません。
RIRICO | URL | 2011.11.10 17:42 | Edit
あとほさん こんにちは♪
わぁ~私も行きたいーーバラ展☆
あとほさんもお好きで気が合いますね♪
バラは種類がめちゃめちゃ多いですから見応えもありますねっ^^
私は岐阜の可児市にある世界一種類の多いバラフェスタになんども足を運んで世界中のバラを
堪能するのが楽しみなんです。
今回は近場の公園で種類もそれほどではないですが見られるのがうれしいですね♪
ブログカラーに合っているなんて、めちゃ感激です~^^
HPギャラリーの2007年にも花フェスタのバラの特集があります~お時間があればまた覗いてみてください。
rose | URL | 2011.11.11 00:52
RIRICOさんこんばんは♪

嬉しい♪ ROSEですね♪

おひさまの光を浴びて
輝いてる薔薇たち
何て素敵なんでしょう♪

今年の春はじめて出かけたバラフェスタ
とっても素敵で夢のようでした
あそこに住みたいなあ♪
RIRICO | URL | 2011.11.11 17:05 | Edit
roseさん こんにちは♪
は~い 秋バラも撮ってみました^^
秋はおだやかなお日さまだからバラもよろこんでいますね☆
輝いていますか~ありがとう^^

そうそうroseさんもはるばる遠くからバラフェスタにいらっしゃいましたね♪
ほんとうにすごいですよね~バラに囲まれてしばし現実逃避みたいな気分になれます♡♡♡
私も住みたい、住みたい~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード