今年のアメリカフー♪

11b_114a.jpg



11b_114b.jpg



11b_114c.jpg

きょうの紅葉はアメリカ楓

毎年行く農業試験場のアメリカ楓の並木道の木が小さく切られてしまい・・

とってもさみしい並木になってしまったので 今年は別の場所でだいすきなアメリカ楓を撮ってみました

この木も大きな木です まだグラデーションの段階ですが、背景の建物や木の下で和んでいる

家族が大きな木になじんだ風景でした




でも でも。。。。。いつもの並木道が恋しい~~~やっぱりここがいちばん

その並木道の写真も一枚載せさせてくださいね~

'07年に撮ったお気に入りです  この写真は本にも掲載された、思い出深い一枚です。

西日に輝いた並木を若い女の子たちが、あまりの美しさに声をあげて見げるくらい見事なアメリカ楓の紅葉でした


11b_114d.jpg


正直この写真を見ると、上3枚のがしょぼいですけど~まぁそれはそれ・・(笑)

Comment

あとほ | URL | 2011.11.07 08:35
おはようございます^-^
素敵なところですね。
いろんな色の紅葉が混ざって綺麗!
でも並木道の木、切られて残念ですね。
せめて紅葉が終わるまで切らないで欲しかったですね。
rose | URL | 2011.11.07 18:46
わあ♪
RIRICOさん素敵ね♪

並木道って大好き
こんなに綺麗なところ
歩いてみたいな♪

きっと葉っぱがびっくりして落ちちゃうほど
歓声をあげちゃうでしょうね
若くはないけどね~
由衣花☆ | URL | 2011.11.07 19:49
こんばんは~

わぁ~、凄いです。
あまりにスケールでっかくて、外国で撮った写真みたいです。
アメリカ楓がイマイチピンと来ないけど、
気が付かないのかなあ~
一番下の写真、本に載ったんだね、凄い!
女の子たちの表情もいいなあ~
その本、見たかったなあ。
いつもステキな写真、感動しちゃいます~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2011.11.08 07:22 | Edit
あとほさん おはようございます♪
アメリカ楓は木が大きいので全体を見るときれいです☆
公園やこういう施設の広々とした中だと撮りやすいし映えますね^^

並木道の木は去年の紅葉が終わった時点で切られました。。
今年は小さくなってしまった木が紅葉しはじめていましたがやっぱりさみしい景色です・・。
RIRICO | URL | 2011.11.08 07:30 | Edit
roseさん おはようございます♪
秋の並木道ってなんだかロマンティックで素敵ですよね~私もだいすきです^^
ここはまたとくに外国にいるようで、お散歩してるひとも景色に溶け込んでいます☆
お近くだったらroseさんもPOPPYちゃんとのお散歩にもってこいです♪
おどろきの声をあげて葉っぱが落ちちゃいそう~roseさんらしくてかわいいですネ^^

でも去年・・・この木は短く切られてしまいました~素敵な景色はまたいつか見られるのだろうか・・?
RIRICO | URL | 2011.11.08 07:52 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
アメリカ楓はほんとうに大きいので全体を撮るとスケールの大きい雰囲気になりますね☆
並木道はまるで外国のようですが長久手の農業試験場(万博公園近く)なんです(笑)
由衣花さんも絶対に見たことあると思いますよ~二枚目にぶら下がっているトゲトゲの実が
落ちていたらその木はアメリカ楓だよ、黒いのがいっぱい落ちてます^^
葉っぱも大きいし色彩豊かです♪

いちばん下の写真は、’08年の今頃「写真のトリミング」という本に題材として載りました。
写真の勉強の本なので大きい本屋さんに行けばまだ売ってるかもしれません。
二作品トリミングしていただきました~とてもためになる本です☆
見たいと言っていただいてうれしいです~ありがとう^^
☆takasegawa☆ | URL | 2011.11.08 13:28 | Edit
こんにちは。
アメリカフー、とっても綺麗!!
眼が釘付けになってしまいました。
まだ緑が残っている時って、
秋彩模様になって綺麗ですよね。

並木道、これは、もう言葉が出てこないですー。
ただカメラを持って何往復もしてみたいです・・・。

1枚目のお写真、私は、これも大好きですよ。
RIRICO | URL | 2011.11.08 20:01 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
アメリカフーは木が大きいので紅葉すると見栄えがありますね^^
色々な色が混ざっているのもワクワクする秋の美しさでしょうか♪
くぎ付けですか~うれしいっです☆
だいすきって言葉に弱いです、ありがとうございます^^

並木道のこの景色はしばらくおあずけですが、違った撮り方もあるのでまた近々行ってみようかと思います♪
takasegawaさんも見られたらきっとこの並木を行ったり来たりされて、映画のようなワンシーンを撮られるんじゃないかな~^^
私も何度往復したことか♡♡♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード