水辺の秋♪

11b_113b.jpg

ここにも秋が・・・  

睡蓮の葉っぱも紅葉するのね~お水に浮かぶ赤も とってもきれいでしたよ

なんだかうれしい発見  着々と小さな秋を楽しんでおります



11b_113a.jpg

そしてそして! 秋の味覚もまだ堪能していないうちに、もう冬の味覚を堪能しちゃいましたよ(笑)

きのう三重県からクール宅急便が届いたのでした~夫の仕事関係の方からの贈り物

去年だったか今年のはじめだった忘れたけど一度頂きました、まさかの二度目

小ぶりのカニちゃんですがめっちゃ美味しいカニちゃんなんです!

ほんとに  し・あ・わ・せ    

わが家にはもったいないようなぜいたくなひととき..... 

昨夜のうちに黙々と7杯ぜんぶ頂きました   ありがとうございました☆

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2011.11.04 16:28 | Edit
こんにちは。
素敵な秋彩ですね。
睡蓮の葉っぱの紅葉、初めて見ました。
綺麗ですねー。
今度、私も見に行こうーっと。

幸せの時間は、沈黙の時間ですね。
カニは、モクモクと黙って舌鼓。
不思議なくらい静かになりますね。
あとほ | URL | 2011.11.04 18:57
こんばんは^-^
睡蓮の葉っぱも紅葉するんですね~
赤い葉っぱがたくさん浮いていて綺麗です!
なんかテレビゲームのパックマンみたいですね♪
この蟹さんも真っ赤ですね~
何ていう蟹なんだろう?
上海蟹のような味なんでしょうか?
蟹みそがおいしそうですね~
由衣花☆ | URL | 2011.11.04 19:59
こんばんは~

睡蓮の葉っぱ こんなに可愛く紅葉するなんて
始めて知りました。
家のは、えんじ色でくすんでます~笑
やっぱり、寒暖の差でこんな綺麗な色が出るのかな~

蟹、いいなあ~ 食べた~い。
これって ワタリガニ?
身がずっしりつまってて、小さくても味は抜群!
蟹みそも卵も大好き!羨ましいなあ~(o^-^o)

RIRICO | URL | 2011.11.04 20:35 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
私もはじめて見ました☆
夏の植物も秋色になるなんてびっくりですよね^^
緑から黄色、えんじ色、赤色と次第に変わっていくみたいでまるでモミジのごとくですね♪
takasegawaさんも見にいってくださいね^^

「幸せの時間は沈黙の時間」 上手いこと言いますね~ほんとに食べるのに、みんな集中していますから(笑)
RIRICO | URL | 2011.11.04 20:48 | Edit
あとほさん こんばんは♪
最初は落ち葉が浮かんでいるかと思ったのですが睡蓮でした~睡蓮の葉は形が好きなので
それが赤くなっているなんてうれしいやらびっくりやらです^^
赤い色が浮かんでいるときれいですよね☆
パックマンにそっくりですね(笑)

カニはワタリガニです♪
上海蟹は食べたことがないのでわかりませんが、ワタリガニはカニみそがいっぱいです☆
ほんとうに美味しいですよね^^
RIRICO | URL | 2011.11.04 21:04 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
お家に睡蓮あるの~? いいなー♪
この睡蓮の葉にもえんじ色があるからもう少しすると赤くなるかもしれませんよ~赤くなるといいね^^
うん寒暖の差は影響するかもですね、まるでモミジといっしょだね☆
私も毎年睡蓮ほしいなって思いつつ。。夏がおわっちゃうんです^^;

ピンポーン♪ ワタリガニで~す、さすが由衣花しゃん!
ほんとにそうだよね~小さくても身がいっぱいでジューシーで、やっぱ食べるならワタリガニです^^
カニみそのコクはたまりませんね、羨ましがらせちゃってごめんね・・^^;
rose | URL | 2011.11.05 08:56
赤いの大好き♪

赤い花、赤いはっぱ・・・
赤い蟹
美味しそうね~

カルチャーセンターのあるデパートで
北海道物産展
寄り道して帰るか悩みます

赤いつぶつぶいくらちゃん、蟹さん見たら
欲しくなっちゃうから~

今日のブログは黄色です
RIRICO | URL | 2011.11.06 16:29 | Edit
roseさん こんにちは♪
きょうは義父の法事で先日からバタバタしてて
きょうも先ほど帰りました~。
レスがおそくなってすいません。
秋は良い景色もおいしい食べ物も赤ですね~^^
カニもいくらもだいすきです♪
北海道物産でイートインしてきてくださいねー☆
usa104 | URL | 2011.11.06 16:55
こんにちは。
水辺も秋到来!ですね。。。
紅葉に食欲・・・
かにもいいですね。。。

秋、おもいきり楽しんで下さい。。。

こちらは例年と比べて暖かい晩秋を
むかえてますが・・・
今日は冬タイヤ、冬ワイパーにかえて
冬の準備です・・・ (*^_^*)
RIRICO | URL | 2011.11.06 19:50 | Edit
usaさん こんばんは♪
そうですね、水辺にも秋がくるとは知りませんでした^^
冬の北海道に行ってそちらのカニさんも食べたいです~~海鮮丼も♪(笑)
ほんとに秋は素敵です☆
こちらもなんだか生あたたかい秋なんですよ。。。
そちらは晩秋でもあたたかいですか、紅葉も終わっちゃったかな。
冬支度もしないと!ですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード