ハートフルな秋♪

11b_110a.jpg

きょうの秋の葉っぱは、は~と  

かわいいナンキンハゼがやっと色づきはじめてきましたよ

もう少しすると 街路樹のナンキンハゼや銀杏が町をきれいに染めてくれますね

モミジが赤くなるのを待ちながら、いろいろな木の紅葉を撮ってみよー

11b_110b.jpg



11b_110c.jpg




おみやげに甲州名物のあんぽ柿をいただきました (渋柿を硫黄で燻蒸した干し柿)

やわらかくて自然の甘みが大好きです、秋だな~!   

11b_110d.jpg

Comment

あとほ | URL | 2011.10.27 08:17
おはようございます^-^
蜘蛛の糸にぶらさがったハート型の葉っぱ、赤く染まって可愛らしいですね!
あんぽ柿、初めて見ました。硫黄で焙るんですか~
甘い和菓子とあたたかいお茶の時間がたのしい季節になってきましたね♪
和菓子を撮るのもお洒落なRIRICOさんですね!
☆takasegawa☆ | URL | 2011.10.27 12:53 | Edit
こんにちは。
赤く色づいた葉っぱが蜘蛛の糸にぶら下がってるなんて素敵な光景ですね。
それもハート形・・・・。ラッキーでしたね。
いいことが起こりそうですね。
青空に色づきかけた葉っぱ。
綺麗ですね。
ぐっと背伸びをしたくなります。

あんぽ柿、大好きです。
こちらでは、スーパーにも売られてますが、
かなり高価です。
お写真を見ていますと、
あの甘い味わいがよみがえってきます。
RIRICO | URL | 2011.10.27 20:12 | Edit
あとほさん こんばんは♪
蜘蛛の糸にひっかかった葉っぱはいくつもあったのですがこのハート型の葉っぱが
いちばん形が良かったのでパチリ^^
かわいく思っていただいてうれしいです^^
こういう一こまを写すのも楽しい秋ですね☆
あんぽ柿ははじめてですか~干し柿の中でもとくに軟らかくて甘さが絶妙でほんとにおいしいです♪
ネットで調べたら作り方が書いてあったので参考のため書いておきましたです^^
干し柿、美味しそうに見えるように小道具でCMっぽく^^; 
おしゃれだなんて、ありがとうございます^^
RIRICO | URL | 2011.10.27 20:34 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
そうですね、地面に落ちるまえに蜘蛛の糸にひっかっかった葉っぱはまだきれだし
良い場面を見つけられました☆
ナンキンハゼはどれもハート型なんですが、きれいな形のハートだったのでうれしかったです♪
素敵な光景と思っていただいてありがとうです^^
青空とも似合いますよね~たしかに背伸びしたくなって深呼吸もしたくなります^^
いいことは、ありましたよ~あんぽ柿をいただいたこと(笑)
あんぽ柿、もっぱらいただく専門ですが今度スーパーで見てみようかな♪
生の柿より甘みが良いですよね、干してあるからなのかな^^
rose | URL | 2011.10.28 00:02
ドーナツにみえちゃった!!
あんぽ柿って硫黄で煙蒸するんですか~
知らなかった!!
干し柿は父が大好きだったの
冬の間いつも常備してあったな・・・

ハートのはっぱ
可愛い♪
まあるい光の中でゆらゆらゆれてるのかな?
嬉しくなるね♪
RIRICO | URL | 2011.10.28 15:58 | Edit
roseさん こんにちは♪
私も普通の柿よりあんぽ柿のほうが好きなんですよ~お父様と好みが同じかな?
ハートの葉っぱってありそうでないですよね♪
赤くてハートって、まさにloveって感じですが秋しか見られないからそれもまた素敵に思ってしまいます☆
かわいいですか~ありがとう^^
木漏れ日の中で風にゆれていました、飛んでいかずにちゃんとつかまっててくれたのがうれしいですね♪
roseさんも見つけたら押し葉にしてみてください~可愛いです^^
由衣花☆ | URL | 2011.10.28 19:53
こんばんは~

真っ赤なハート型の葉っぱ、蜘蛛の糸に可愛く揺れてますね。
可愛い~~
先日のハナミズキの紅葉も素敵でした。
木の全体を写す写真って、あまり
撮ったことないです。
とても大きな気持ちにさせてくれますね、凄くいいなあ~

あんぽ柿、私も大好きです。
私も、ドーナツかと、思いました~笑
朱塗りのお盆、同系色のステキな敷き布・可愛い銘々皿・・・・(呼名、全部ちがうかな)
センス、抜群!
あんぽ柿、とっても幸せそう~(o^-^o)



RIRICO | URL | 2011.10.29 08:01 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
愛知も少しづつ木々が色づいてきましたよね☆
近所の公園で赤い色を見つけては秋を感じている今日この頃です♪
ナンキンハゼのぶらさがり葉っぱ、ハナミズキの木の紅葉も気にいってくださってうれしいです~
ありがとうございます^^
由衣花さんの紅葉もとっても楽しみにしていますね(^_^)
あんぽ柿をドーナツかと、そうそうroseさんも言っていましたね。
真ん中が凹んでいますもんね~たしかにドーナツに見えます(笑)
干し柿って地味でしょう~だからちょっとでも引き立つようにと苦労しました^^;
由衣花さんもお好きとはまたまた気が合いますね^^
あたたかな感想ありがとう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード