ハナミズキ、秋の装い

11b_107a.jpg

だいすきなハナミズキの紅葉 今まで知らなかった・・・こんなにきれいになるんだぁ

お花が咲いていたときを思い出しながら 見上げていたグラデーション

一番のりの紅葉だね~最初何の木かわからなかったけど木の根本に「ハナミズキ」と。

この景色だけ見ると もうすっかり秋も深いように見えてしまうけど、

この先いろんな木が赤や黄色に変身していくのが楽しみになった日でした

そして寒くなっていくね。。。風邪をひいてしまい喉が痛いよ~~昨夜は微熱もあった。

でも今朝は熱なさそう 

11b_107b.jpg



11b_107c.jpg




11b_107d.jpg

柿でもトマトでもないよ 

ピラカンサという小さい実 たわわになった実を普通に写したらおもしろくないから こんなふうに撮ってみた

Comment

あとほ | URL | 2011.10.20 06:57
おはようございます^-^
風邪ですか?
油断せず温かくしてひどくならないように気をつけて下さいね。
葉っぱの色づき具合が水彩画のペイントのようでとても綺麗ですね。
これから秋が深まって、紅葉の季節も本番ですね♪
RIRICO | URL | 2011.10.20 17:19 | Edit
あとほさん こんにちは♪
風邪、うがいしたりのど飴なめたりしてだいぶよくなってきました^^
はい油断しないように気をつけますm(__)m
ハナミズキはほんとにきれいでした~緑と赤が混ざって私の好きな色づきです☆
ほんとうに水彩画のような景色ですね~モミジも真っ赤よりグリーンや黄色が入ってる
グラデーションが好きです^^
紅葉もモミジだけではなく、他の木々の色づきにも注目して秋を楽しみたいです♪
rose | URL | 2011.10.20 23:17
わあ綺麗♪
ハナミズキの花の頃も素敵だけど
紅葉もいいわね♪

ピカランサも可愛い♪
ちょっと美味しそう

お風邪つらいですね
お大事に♪
NoB | URL | 2011.10.21 06:59 | Edit
うん、秋ですね。

こういう光景、学生時代には、自転車の目線から沢山見ていた気がするのですが、大人になって車を多用するようになってからは、なかなか目から脳へ情報がいかなくなっているようです。

見えていて、観ていない、というか。

だから、RIRICOさんと、カメラには感謝です。カメラを持っていると、いろいろ発見があって、面白いですよね。

それと、ピラカンサの実を、新種のイチジク?と思ったのは、内緒です(笑
RIRICO | URL | 2011.10.21 15:36 | Edit
roseさん こんにちは♪
ハナミズキの木もこんなふうに紅葉していたんですね~実も付くみたいです^^
逆光で透かして撮ると秋の葉っぱはほんとうにきれいです~ありがとう☆
また季節がめぐって素敵なお花が咲くころに、この紅葉を思い出すと思います♪
ピラカンサ、あまりにぎっしり実がついているからちょっと気持ち悪いくらい・・
でもこうやって、どアップで撮るとポストカード的でフルーツorお野菜みたいで可愛いですよね^^
roseさんに伝わってよかった~♪
RIRICO | URL | 2011.10.21 15:56 | Edit
NoBさん こんにちは♪
そうですね~車だと一風景としてしか目に入らないので何が赤いのかわからないまま通りすぎて行きます。
秋のお散歩は大好きですよ♪ 
なんだかお宝を探している感じ?(笑)
見つけたときは大よろこび~まるで子供ですね^^;
そんな身近で見つけた小さな秋をNoBさんに感謝していただいて、ありがとうです^^
ピラカンサの実、新種のイチジク(私も見たい♪)に思ったことは一生秘密にしておきますからだいじょうぶ(笑)
でも可愛いと思うんだけどな~(爆)
NoBさんもまた自転車散歩してみてね♪
☆takasegawa☆ | URL | 2011.10.23 12:04 | Edit
こんにちは。
ようやく体調も元に戻りました。
また、今日から、ボチボチですが始めていきますので、よろしくお願いします。

花水木、素晴らしいですね。
素敵な秋彩です。
下から見上げると、秋彩が、降って来るみたいです。テンプレの赤色もお写真を一層美しくしていますね。 
RIRICO | URL | 2011.10.23 21:00 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
おかげんが悪かったそうで、だいじょうぶですか?
お気をつけてくださいね☆
朝夕の気温が低くなってきて、私もちょっと体調くずしていましたが良くなってきました♪

ハナミズキ、街路樹を順光で見るとそうきれいじゃないんですが公園では木の下から見ると
光に透けて何ともきれいでした^^
秋彩が降って来るみたいだなんて素敵なお言葉うれしいです~ありがとうございます☆
テンプレの色は赤が被るので、この時期になるといつも心配なんですがそういっていただけるとほっとします^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード