花 摘み♪

11b_101a.jpg

かわいい洋食屋さんのランチ  「洋食屋 飯島」 は、名古屋堀川です

お肉はチキン ソースが絶妙 ポテサラもすごくおいしかったな

コーヒー付き(小ぶりのカップだけど)で880円 ナイス


きのうは義母の畑でコスモスに囲まれた~

膝を痛めていて畑に行けない義母の代わりに、お仏壇のお花を摘みに畑に行ってきました。

蕾いっぱい入りのコスモスをはじめ 何種類か咲いてるお花を摘んで豪華な?仏花ができましたよ(笑)

ススキも入れてなんだかお月見みたいになっちゃったけど、お洒落じゃないけど 義母に「秋らしくてとってもいい感じ♪」と

気にいってもらえたのでよかったよ~ おじいちゃんもよろこんでくれるかな


そして ついでに、わが家にもコスモス飾ってあげようと思って摘んできました

11b_101b.jpg



11b_101c.jpg

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2011.10.04 15:03 | Edit
こんにちは。
素敵な洋食屋さんですね。
お値段も、良心的でメインのお料理でゆっくりと楽しめて、コーヒーでまたゆったり・・。
この頃、こういうお店が少なくなりました・・・・。

義母様の秋桜摘み、おじいさん、きっと喜んでおられると思いますよ。季節のお花いっぱいで・・・。
最後の2枚のお写真、英字新聞?を使われた所など、とってもお洒落ですね。
RIRICO | URL | 2011.10.04 16:17 | Edit
Takasegawaさん こちらにもありがとうです^^
この界隈は下町っぽくて、良い雰囲気のお店がいろいろあります♪
このお店も素敵でした~窓から川が見えてなんだか水上でゆったりお食事している感じなんです^^
おっしゃるように、良心的な料金でおいしいお店って貴重な存在になってきたご時世ですね・・。

コスモス摘んで仏さんのお花を作ったのははじめてでしたが楽しかったです~
あたたかなコメントうれしいです^^
最後の2枚の英字新聞にも気づいていただいて♪
お洒落ですか~うれしい☆
コスモスは和風でも洋風でも似合いますね^^
usa104 | URL | 2011.10.04 18:30
こんばんは。
おいしそうなランチですね。。。

コスモスきれいですね。
おじいさん喜んでいますよ。。。
ちょうど見ごろなんですね。
こちらは終わりをむかえましたよ。。。

僕も今週はそんなコスモスを
UPしますネ。。。(*^_^*)
rose | URL | 2011.10.04 22:53
RIRICOさんこんばんは♪
美味しそう♪
お豆が乗ってるところが嬉しいね!!
私もランチUPしました
テラスでランチももう涼し過ぎちゃうわね~

畑で積んだコスモスも
RIRICOさんの手にかかると
何だかお洒落に変身
素敵 ♪
RIRICO | URL | 2011.10.05 10:09 | Edit
usaさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
はい ランチは美味しくてリーズナブルがお得ですねv(^^)
コスモスは今咲き始めたばかりの所が多いですね~蕾がいっぱいあって一番きれいなときかな☆
おじいちゃんのお仏壇も蕾いっぱいにしたから、つぎから次と咲いてくれると思います~ありがとね^^
北の大地・・おわりをむかえたコスモスだけど、どんなコスモスがUPされるのか楽しみですね♪
私もコスモスをもっと楽しもうと思っています~。
RIRICO | URL | 2011.10.05 10:20 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうなんですよ~お豆さんの色も可愛いし大好きだからうれしい^^
この洋食屋さんは窓から川が見えてなんかちょっとロマンティックです~♪
roseさんはテラスで?
畑で摘んだコスモスも新聞に置いただけなんですがroseさんにお洒落と言ってもらって
なんだか先生に褒めてもらった気がします^^
仏さんのお花もroseさんだったら、きっともっと上手にまとめるんじゃないかな~なんて
ちょっと思いながら作ってみました。(こんど写真撮ってくるね♪)
由衣花☆ | URL | 2011.10.05 18:30
こんばんは~

このお豆さんは、えだまめ(?)、気に入りました。
お肉の時、野菜たっぷりが、バランスとれて、
何か安心しちゃいます・・美味しいしね~

コスモス、こんな写し方もあるんだね。
とっても素敵です~
もちろん、英字新聞・・・憎いね~~笑
いつもカッコイイね、RIRICOさんの写真!
RIRICO | URL | 2011.10.05 21:37 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
ありがとうございます^^
枝豆がとビールのおつまみだけみたいなのはもったいないですよね、色もきれいだし
いろいろ使いたい存在ですね♪
私もお野菜だいすきです~由衣花さんもお好きなんですね^^
このランチはすごくバランスとれていますよね、私好みです♪
コスモス、素敵でしたか~うれしい☆
コスモスに限らずたまにこうやって置いて撮るので久しぶりにやってみました~。
下に敷くものによってお花の表情が変わるので楽しいです^^
英字新聞は憎いですか~そのセリフを言う由衣花さんも憎いです~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード