仔猫ちゃんたち

11b_99a.jpg

近所に3匹の可愛い仔猫ちゃんがいるのを発見 

ゴールデンレトリバーを飼っているお家の人が、この仔猫ちゃんたちを飼おうと思って親子共々4匹に

餌をあげてるらしいですがなかなか触らせてくれないらしいです~!

ワンちゃんとは仲良しらしいですが人間には近づかないとな。。。怖い目に遭ったのかね?

せっかく飼ってもらえるのにね~仲良しになるまでもうちょっと時間がかかるかも 

ということで 私は写真を撮ってきました(笑) 

溝が遊び場みたいで 上がったり降りたりして 行動がまた可愛い~

3匹とも白にトラ模様、お母さんはちらっと見たけど白に黒っぽい模様でやっぱり親子似ています



さて 話は変わりますが  この建物は何屋さんに見えますか?

時計もあって、なんだか学校みたいな雰囲気だし、おしゃれな洋館みたいだし 


11b_99b.jpg

何屋さんかな~ たぶんカフェ♪と、興味津々で入ってみようとしたら 「あら・・・」 

なんと 美容室でした   入らなくてよかったな~入ったらすぐ出てこなくちゃいけないじゃん 

近頃の美容室・・こんなん?  いやぁ~もう何屋さんかわかんないですね(笑)

それともわかんないのは私だけ???

Comment

☆takasegawa☆ | URL | 2011.09.29 20:34 | Edit
こんばんは。
猫ちゃん、可愛いですね。
母猫は、子どもを連れていますと警戒心が強くて
近づけないと聞いたことがあります。
でも、雨の時などどうしているのでしょうね。
ワンちゃんとは、会話が成り立ているのでしょうね。早く慣れるといいですね。p☆。
由衣花☆ | URL | 2011.09.29 21:04
こんばんは~

可愛い仔猫ちゃんたち、人間を警戒してるのね。
生まれたときから親子で頑張り・・・人に甘えることがまだ出来ないのかな。
そのうち、おうちのかたの優しさが通じるよね、きっと。
あっ、私も学校か、田舎の町役場かと。
美容院でしたか~
車で走ってて、美容院をカフェと間違って、駐車場に入ったこと、何回もあります。
最近では、外見じゃ見分けできないことシバシバです~
とっても お洒落だものね~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2011.09.29 22:04 | Edit
takasegawaさん こんばんは♪
小さいと余計かわいいですよね~^^
母ネコが仔ネコを守る気持ちは人間と同じでどうしても警戒心は強くなるようですね。
仔猫がいないとすごい呼んでいますもん!
わんちゃんとは動物同士で通じるものがありそうですね、わんちゃんが大人しいのでそれもいいのかも♪
ノラにゃんは慣れても飼うことはなかなか難しいみたいですけど、今後の行く末が気になります・・。
RIRICO | URL | 2011.09.29 22:22 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
やっぱり飼い猫ちゃんと違って、急には人間に甘えられないかもしれませんね。。。
警戒心が少しでもなくなってやさしさに気づいてくれたらきっと幸せになれますよね^^

この建物、やはりレトロな感じで学校とかに思えますよね~そうそう田舎の町役場もこんな感じ♪
由衣花さんもカフェと間違えて・・・私といっしょ~^^;
今はほんとうに「らしさ」みたいなものがなくなってわかりづらいです~お洒落はいいのですが
とにかくわかりづらいです←くどい^^;
rose | URL | 2011.09.29 23:50
仔猫ちゃんたち早く懐いてくれるといいですね♪
たくさん猫を飼ってる親戚宅は
庭にごはんだけ食べにくる子もたくさんいるそう

猫どおしで情報交換して
”あの家はごはんくれるよ~”って
それでお母さんが仔猫を連れてきて
最初は一緒に通ってきて
仔猫だけおいていくんですって
安心できるえさ場は子どもに譲って・・・

それでね、ごはんをあげるのが遅いと
お家で飼ってる猫が”あの子たちにごはんあげて~”って催促する
ちゃんと会話してるんですね
わんちゃんもきっとお話してると思うわ♪
仲よしになるといいね
RIRICO | URL | 2011.09.30 07:43 | Edit
roseさん おはようございます♪
どこの地域にもノラちゃんはいるので住民とニャンコの共存が上手くいくと良いですよね~^^
名古屋のとある公園では、近くに住む主婦たちが交代でメスネコちゃんを病院に連れていき
去勢手術を行っているようです。
それってすごく大事なことだし、ありがたいことです!
そしてエサもみんなで交代であげていて、ほんとうになかなかできることじゃないですよね♪
roseさんの親戚の方も動物が大好きなんですね☆ 地域の方々もあたたかいし^^
動物同士の情報交換っておもしろいね、生きていくための知恵だもん!
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード