秋のたそがれ時

11b_97a.jpg




11b_97b.jpg




11b_97c.jpg

一昨日ですが、ひさしぶりに夕焼け空を見に丘の上に~

たそがれ時の彼岸花とエノコログサをシルエットで撮ってみました

風が寒くて一枚羽織っての丘の上・・・朝夕がめっきり涼しくなってきて、秋だな~って感じますね

そしてあっという間に暗くなってしまう。。。急いで帰っていき 夕ご飯に間に合いました


きょうは青空の下で、彼岸花を撮ってきました

よかったら また見てくださいね

Comment

由衣花☆ | URL | 2011.09.25 18:29
こんばんは~

たそがれ時の彼岸花、とっても素敵、カッコイイです~
強烈な真紅、凄く印象的。
心に残ります~
ネコジャラシのシルエット、秋の深まり感じます。

私も、昨日、コスモスのシルエット、撮ってました。
これからは、夕焼けがとっても綺麗・・・でも、この時間って、
凄くあせっちゃいますよね~ 

彼岸花。いっぱい撮れましたか~ (^o^)
☆takasegawa☆ | URL | 2011.09.25 21:01 | Edit
こんばんは。
夕景のお写真。
太陽じゃなくて、
彼岸花やねこじゃらしが主人公ですね。
RIRICOさんの眼差しが、とても温かですね。
お写真から温もりを感じます。
視点を変えること、大事ですね。
1つ、賢くなった気がします。
p☆。
usa104 | URL | 2011.09.26 06:59 | Edit
おはようございます。

いいなぁ~彼岸花
撮ってみたいです。。。

シルエットもなかなか素敵ですね。。。(*^_^*)
rose | URL | 2011.09.26 09:46
素敵~♪

紅いヒガンバナとねこじゃらし
そして夕陽の中のシルエットも・・・
秋の風を感じます♪

RIRICOさん素敵だなあ・・・
こんな写真が撮れるなんて♪

暗くなるのが早くてびっくりですね
秋の夕暮れ時は美しいけど
何だか物悲しいの・・・
ちょっぴり苦手です
RIRICO | URL | 2011.09.26 15:50 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ありがとうございます^^
カッコいいってほんとですか~なんだか暗い~写真ですが^^;夕焼けの中で植物のシルエットも
秋らしいかな?って思い撮ってみました♪
偶然にも由衣花さんと写真がかぶりましたね^^ とってもすばらしかったよv(^^)
実はこのエノコロ(ねこじゃらし)や彼岸花の上にガードレールがあって(崖っぷち^^;)
すっごい這いつくばって撮りましたっ・・・写真も楽じゃないね(笑)
彼岸花はいっぱい撮ってきましたぁ~(笑)
でもいいのがないかも・・明日UP予定なのでよかったら見てやってねー♪
RIRICO | URL | 2011.09.26 16:05 | Edit
takasegawaさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
>太陽じゃなくて、彼岸花やねこじゃらしが主人公ですね。

まさにそうです♪ いつもは夕焼け空だけなのですが、そこに彼岸花やエノコロが咲いていたので
せっかく?だしと思いこういう写真になりました^^
あたたかな眼差し、視点を変えるなんていいものじゃないですがそのように言っていただけると
とってもうれしい☆
こちらこそ、あたたかなコメントに恐縮です~ またがんばらねば^^
RIRICO | URL | 2011.09.26 16:13 | Edit
usaさん こんにちは♪
ありがとうです~^^
そういえば北海道には彼岸花が咲いていなかったんですね?!
土壌が合わないんでしょうか・・北の大地にも似合いそうなのに☆

今回は夕焼けを撮りに行ったらそこに彼岸花が咲いててシルエットになりましたが
青空の彼岸花も撮ってきましたよ~^^
RIRICO | URL | 2011.09.26 16:25 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
秋の風、ほんとに丘の上はひんやりすぎる秋風が吹いて彼岸花もエノコロも揺れて揺れて♪
なので秋の風感じて素敵に思っていただけて満足です~^^

でも・・秋はさみしいね。。。
すぐ暗くなるし、人恋しくなって やっぱり物思いにふけたりして。。
roseさんの秋の夜長はどんなかな~素敵な秋をすごしてくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード