Web Photo Magazine "kokoro" #6

kokoro#6top01


私が参加している Kokoro-Photo Project の Web Photo Magazine"kokoro" #6 が

本日9月17日にアップロードされました。

今回の「kokoro」は9人のフォトグラファーが夏と秋のはざまを描く作品集となりました。

どうか皆さま、お時間のあるときにでも、ゆっくり覗いていただきたいと思います。

きっと素適な「kokoro」に出合えると信じております。

Web Photo Magazine"kokoro"
こちらからどうぞ ↓

http://kokoro-photo.com/


今回の表紙は私の写真が起用してもらえました☆

シンプルなかざぐるまのある一こまですが、素敵な表紙にしていただきました

そして私は 「小麦色の日々」というタイトルで5枚の作品をUPしていただいています。

過ぎ去った夏の日々を 思い出の箱に残した光景たちです

写真仲間の、とらさん(Masaya Tさん)もこの夏にメンバーとなられて初登場です~v(^^)

みなさんの作品  ほんとうに素晴らしい作品を心地よい流れでご覧いただけると思います

どうぞ よろしくおねがいいたします。

Comment

とら | URL | 2011.09.17 12:47
RIRICOさん こんにちは~。
Kokoroの表紙、なんとも表紙にピッタリ、
おもわず手に取って見たくなりますよ!

表紙もさることながら、
「海辺のチャペル」は絶品ですね。
教会の向こうの海とさざ波が、
青い空と白い雲にも見えて、
爽やかな潮風を感じます。
海辺の岩もアクセントになっていいですな~♪
海へ行きたくなりました^^
☆takasegawa☆ | URL | 2011.09.17 13:57 | Edit
こんにちは。
kokoro、素晴らしいお写真の数々でした。
RIRICOさんの表紙とお写真もゆっくりと見せていただきました。
明るいトーンでとても爽やかな風を感じました。
他の仲間の方のお写真も、心に染み込んでくるものばかりでした。
いつか、私も素敵な写真を撮れるといいなあと思いました。

*、リンクを張らせていただきたいのですが・・・。
よろしいでしょうか?
Buntaroh | URL | 2011.09.17 15:54 | Edit
RIRICOさん
予定どおり「kokoro」#6を発刊できました。
ご協力たいへんありがとうございました。
今回の「小麦色の日々」もいい作品でした。
1枚目の「海辺のチャペル」は、なんとも爽快なショットですね。
このお写真は誌面全面に伸ばそうか、どうしようかと迷いましたが、実際にやってみると白の余白が良く似合うんです。それで、あのサイズになりました。縮めてしまってすみません(笑)
それから「渚」もいいシーンですね。ひょっとしてカメラは砂浜に置いての撮影なのでしょうか。とても効果的なアングルですね。
「夕立」は、きっちり雨が写っていて、それをみつけたときとても感激しました。

そして、何といっても今回は「表紙」です。
ぞっこん惚れこんでしまって、おねだりしましたけど、やっぱりイイですね。RIRICOさんの素適な写真のおかげで、いろいろな思いが浮かんでくる表紙になりました。ありがとうございました。
アップロードから半日が経ち、何通も感想メールを頂いていますが、なかなか良い評価を頂いております。
次回も11月発刊ですぐですから、RIRICOさん、またよろしくお願いしますね。
RIRICO | URL | 2011.09.17 20:18 | Edit
とらさん うれしい感想ありがとうございます♪
あとで私も書きにいきますね~^^

>Kokoroの表紙、なんとも表紙にピッタリ、

うんうん、表紙って文字を入れなければならないのでそういう意味でも色々考えていらっしゃる
文太郎さんの目はすごいなと 思いました☆
そしてとらさんにも手にとってみたくなると言ってもらってなおさら嬉しい~☆

「海辺のチャペル」は海の真ん前に教会があるという、とてもめずらしい風景に心うばわれました♡
そして色に統一感があり、ほんとうにとらさんの書いてくださったイメージが
他に何もいらない一つの世界でした^^
海の写真ばかりにしようかとも思ったのですが、全く別の夏のシーン一枚づつの作品に
何かしらを感じてもらえたらいいなとあえて今回のような構成にしてみました♪
とらさんの「時間旅行」に流れが似ていますね^^
やっぱし、誕生日が一日ちがいだから?(笑)
RIRICO | URL | 2011.09.17 20:39 | Edit
takasegawaさん お知り合いになったばかりなのにさっそくご覧いただいて
ほんとうにありがとうございますm(__)m
さわやかな風や心にしみる風景など感じていただけて、とてもうれしい感想でした~励みになりました(^_^)
takasegawaさんもじゅうぶん伝わるお写真を撮っていらっしゃいますよ☆
また楽しみにおじゃまさせていただきますね♪

リンク、貼っていただけるのですか♪
ありがとうございます~こちらも貼らせていただきますね^^
rose | URL | 2011.09.17 20:47
RIRICOさんこんばんは♪

素敵ですね♪

RIRICOさんらしい風ぐるまの表紙
とってもいいわ!!
風も光も空気も感じる

皆さんの心にうったえる作品
KOKOROにぴったり♪

いいなあ♪
素敵な写真撮ってみたい
RIRICO | URL | 2011.09.17 21:16 | Edit
文太郎さん ほんとうにおつかれさまでした~m(__)m
今回も素晴らしい編集と力作ぞろいに感動しまくりでした^^
それにしても、号を増すごとにグレードのアップ!を実感させられますね☆
そして身に余る感想も書いてくださってありがとうございます~♪
「海辺のチャペル」のサイズですか~私はそういうことあまり気にしていないというか
正直、文太郎さんが編集してくださったことは全てそれがベストなんだと思って拝見しているんですよ^^
ほんとに余白が多いほうが素敵だと思います~☆
「渚」はそうですそうです、浜辺にカメラ置いて♪
一眼ではそれが上手い具合にできないのでコンデジやPENで写していますが効果的なアングルだったですか~♪
そんなふうに言ってもらってうれしいので調子に乗ってまたやりますね^^;
「夕立」は作品提出直前に家の前で撮ったものなんです。
陽が出てるのも自転車の影でわかるし、そんな中雨が写ってくれたらおもしろくなりそうだと
ねらってみましたが激しい雨がもっといっぱい写っててくれたら良かったな・・って。
でも感想に私のほうこそ感激です☆
表紙はもうほんとうにほんとうに光栄ですm(__)m

評価も良いものが届いているようで、メンバーとしてこんなうれしいことはありませんね(*^-^*)
次回も楽しみに、少しでも良いものが提出できるようがんばります~
こちらこそどうぞよろしくおねがいいたします♪
RIRICO | URL | 2011.09.18 13:38 | Edit
roseさん さっそくご覧いただいてうれしいです^^
ありがとうございます♪
表紙のかざぐるま、ブログにエントリーしたときroseさんが素敵なコメントくださっていましたね☆
暑かった夏のひとときを思い出します~でもまたこうやって新しい風が吹いて写真もよろこんでいるかな~^^
みなさんの作品もほんとに心にうったえるかのように響いてきます☆

roseさんも毎日を素敵に描かれていますよ~^^
季節を感じさせてもらっています♪
由衣花☆ | URL | 2011.09.18 20:08
こんばんは~

kokoro、いつも凄く楽しみにしてます。
とっても素敵な写真ばかりで、いつもワクワクします。
皆さんのコメントも、私にはとても勉強になります。
私にとって、RIRICOさんは憧れの人、
kokoroの写真を見せて頂くと、ステキ過ぎて
もう~~~^。
忘れられない写真いっぱいあります、これからも
刺激、下さいね~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2011.09.19 15:24 | Edit
由衣花さん いつも楽しみにしてくださってご覧いたけてうれしいです^^
ありがとうございます☆
私もメンバーの方達に混ざって作品を公開してもらうのとても勉強になっているんです♪
そして由衣花さんやみなさんのコメントもすごく楽しみですごく励みになります^^
憧れの人なんて言ってもらえて恐縮しちゃいます、ただ年数が長いだけなんです~ありがとうね♪

由衣花さんは私のブログを前からずっと見ててくださっているのを知って
なんとお礼を申し上げてよいのか・・m(__)m
私も由衣花さんにいっぱい刺激もらっているのでこれからもよろしくおねがいしますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード