秋の夜空に咲いた華

11b_93a.jpg



11b_93b.jpg



11b_93c.jpg



11b_93d.jpg



11b_93e.jpg



11b_93f.jpg



11b_93g.jpg



11b_93h.jpg



11b_93i.jpg



11b_93j.jpg



11b_93k.jpg

今日は私の住む町のお祭りでしたよ~ご存じの方もいらっしゃると思いますが

陶器の廉売市が200件近く並ぶ 「瀬戸物まつり」です

みなさんのご家庭にも瀬戸焼きの食器が一個くらいはあるかな?

午後から少しぶらぶらしてきましたが、お天気も良く例年のごとくすごい人出でした。

暑くて疲れちゃったので、何も買わずにすぐ帰ってきました

そして夜は恒例の花火をベランダからみんなで楽しみながら と言っても撮るのに忙しかったです


今年最初で最後の花火

ちょっとお勉強して 趣の変わった撮り方なんかもしてみました~いっぱい撮りました

あっという間に終わって ふとお月さまを見たらもうすぐ満月だ~

秋の夜長ですね☆

明日は結婚式だよ!  行ってきます

Comment

NoB | URL | 2011.09.12 07:27 | Edit
うわー
うわー

すごいですね。
綺麗です。

一枚目をはじめに見た時、キャンドル?
と、思って二枚目、あ、花火だー。

花火大好きです♪
rose | URL | 2011.09.12 08:55
RIRICOさんおはようございます♪
私もキャンドルかと思っちゃいました
可愛くて幻想的♪
素敵ですね♪

食器みるの大好き
でも昨日は暑かったでしょう?

結婚式♪
何だか私までワクワクしちゃいます♡
RIRICO | URL | 2011.09.12 16:49 | Edit
NoBさん こんにちは♪
わぁ~ありがとうございます^^
はい☆ 一枚目はほんとうにキャンドルみたいでおもしろくなりました~♪
自宅ベランダでのVIP席から~(笑)
リラックスして撮れるので毎年我が町のおまつり花火が一番気楽です^^

NoBさん花火だいすきですか~よかったです♪
花火の季節ももう終わるかな・・・そちらはどおかな^^
RIRICO | URL | 2011.09.12 17:02 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
今年はroseさんに花火を見せてもらったので私の花火も見てもらえてうれしいです♪
roseさんも食器をみるのはお好きですか~私は地元なのに飽きることなく
ステキな陶器を見にいくのが楽しみなんです^^
でも今年は翌日の結婚式に体力温存。。。^^;
昨日の結婚式&披露宴はほんとに感動的でした~☆
またチラっと載せますね♪
由衣花☆ | URL | 2011.09.12 23:08
こんばんは~

花火の写真、とってもステキですね。
私、まだ花火の撮り方、わからないです。
こんなに撮れたら気持ちイイだろうな~

RIRICO さんは、瀬戸市にお住まいでしたか~
瀬戸物祭り、一度行ってみたいと思うけど、
ちょっと遠いです。
明日は、忙しいですね、でも・・嬉しい一日ですね~ (^o^)
RIRICO | URL | 2011.09.13 17:49 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ありがとうございます^^
花火は三脚とリモコンさえあれば簡単に撮れますよ♪
ぜひトライしてみてくださいね、由衣花さんのおウチの方だと景色の良さそうなところで撮れそうです~^^

瀬戸物まつりを見にくるにはたしかに遠いですね~!
陶器との素敵な出逢いがあるかもですから、機会があったら来てくださいね♪←(瀬戸市民からのCM^^;)
でももうちょっと涼しいときだといいんだけど・・(笑)
忙しい、嬉しい? あっ結婚式のことかな~11日の日曜でした♪
たしかに忙しくて嬉しい日でした^^
☆takasegawa☆ | URL | 2011.09.15 20:51 | Edit
こんばんは、はじめまして。
花火のお写真とは、初め思えませんでした。
素敵なアートですね。
次第に見るにしたがって、
花火の音が耳に届く気がしました。
素敵なお写真がいっぱいですね。
また、お邪魔させていただきます。
RIRICO | URL | 2011.09.15 21:33 | Edit
takasegawaさん はじめまして♪
ご訪問いただきコメントをありがとうございます^^
実はこの撮り方(ピントをぼかす)を2~3年まえから練習していたのですが
なかなか自分のイメージ通りに撮れなくて・・・今年やっとまぁ成功したかな?という感じでした^^;
素敵なアートとお褒めいただいて、とてもうれしかったです☆

履歴からtakasegawaさんのブログURLをさがして私もおじゃまさせていただきますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード