秋のはじまり♪

11b_91a.jpg



11b_91b.jpg

9月になりましたね~秋です!  台風も来ています!

今はかなり風が強くなってきて 傘がひっくりかえりそうです。

みなさん お気をつけてくださいね


最近写真撮りに行ってない~~~ あぅ~ストレスちょこっとたまってます 

でも来週の土日は我が町の盛大な陶器まつりだから、10日の土曜日にちょこっとぶらついて夜はベランダから花火を撮るんだ~

翌日はお祭り行けないけど 甥っ子の結婚式  なんかワタシ はりきっています(笑)

きょうのPhotoは、草の朝露とセンニチコウでした

いつ撮ったか覚えてないくらいの近所写真。。。 PCからチョイス

Comment

rose | URL | 2011.09.02 22:51
可愛い朝露と千日紅♪

百日紅(サルスベリ)は百日咲くのに
千日紅(センニチコウ)は一年草だから千日も咲かない
誰が名前つけたのかな??なんて考えてしまいました
吾亦紅が咲いたら秋本番ですね!!
日本人って紅色が好きなのね

花火に結婚式
楽しみですね♪
何だか私も楽しみ♪
素敵な写真が見られますね♪
RIRICO | URL | 2011.09.03 16:25 | Edit
roseさん こんにちは♪
かわいいですか~ありがとうです^^
そうですね、百日紅は木ですから長い間楽しませてもらえますね♪
千日紅も一夏は咲いていますが名前の由来はどこからかな? 
色が褪せないからドライフラワーにしたことがあります~。

台風が真っ最中ですが今週でよかったぁって^^;
来週はちょっとがんばって見ますね~楽しみに思ってくださってうれしいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード