チビと・・夏の思い出

11b_90a.jpg

日傘のワタシ  影のセルフポートレートです~足長に見えるからいいね(笑)

この日傘の写真を撮ったとき、ふと去年までうちに出入りしていたノラにゃんのチビのことを思い出しました


11b_90b.jpg

チビは(来たときは仔猫のチビでした)一昨年の春頃から去年の夏までしょっちゅうあそびに来ていたオス猫です。

毛並みもよくて、きれい好きなとてもいいニャンコでした

去年の7月・・ベランダに干しておいた日傘の中で涼んでいたときの思い出の一枚です 

カメラを構えても逃げようともせず、涼しい顔でモデル気分のチビ 

なので私はよくチビの写真を撮っていたんですが、この写真が最後。。。

まもなくして チビはどこかに姿を隠してしまい いなくなってしまいました

何が気にいらなかったのか・・・メスネコちゃんを追う旅に出たのか・・怖いノラにゃんに追いかけられていたからイヤになったのか・・・

あれから一年、今頃どこで何してるんだろう~ また会いたいな 

Comment

rose | URL | 2011.08.30 22:57
日傘の下で絵になってるチビちゃん♪

そしてスタイルのいい影のRIRICOさん
日傘をさして・・・もしかしてお着物?
こちらも素敵です♪

我が家の庭によく遊びに来てたもっとおチビちゃんに
今朝のお散歩の時会いました
あ・・・このうちから遊びに来てたのかな??
と猫ちゃんの帰る方向を確認してしまいましたよ♪

日傘のちびちゃんも帰るお家ができてるといいですね
RIRICO | URL | 2011.08.31 13:00 | Edit
roseさん こんにちは♪
影のような長い足だったらうれしいんだけどな~ありがとうです(笑)
あっ着物ではないです~チュニックにパンツスタイルなんですよ。
夏中日傘は必須アイテムで、帽子はお洗濯干すときと写真撮りにいくとき使います♪

roseさんちに遊びにきていたニャンコさんに出合ったのですね、いいなぁ^^
なんかばったり会うとうれしいですね~♪
私もチビがいなくなってから近所で似たようなニャンコを見かけると立ち止まってじぃーっと
確認してたりしていたんですが違ったニャンコばかり。。。
チビはノラだけど、生きるすべを知っているのでroseさんが言ってくださったように
帰るおウチが出来て可愛がってもらっていたらほんとにいいなって思います♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード