真夏の夜の夢

11b_86a.jpg

お盆休暇もおわりましたね~心身ともにリフレッシュできましたか

わが家はほとんどお出かけせずで、涼しい家でまったりの夏休みでした(笑)

結局、お墓参りと↓の湿地と15日の夕方から宵のおまつりに行っただけですが

きょうはその宵のおまつりの灯りたちの中で私が印象に残ったものを載せてみました

博物館明治村(愛知県犬山市)の「宵の明治村」 

涼しい風に吹かれて、お散歩でした~明治の建物とライトアップやキャンドルは真夏の夜の夢という雰囲気があって

とてもきれいで楽しめました

でもひとつ悔しいことが・・・なんと浴衣を着てきた女性は入場料大人1600円がタダ!!!

男性は大人も子供も割引だったんです。

やけに浴衣の人が多いと思ったら そういうことでした。

そんなこと知らない私達は普通に服で行き、きっちりお金を払って入ったので なんか損した気分 (笑)

今月末ごろまでやってるので、家中浴衣着て また来たいなぁ

まぁそれはそれとして、灯りたちといっしょに 夏の夜を散歩した気分になっていただけたらな~って


11b_86b.jpg

★ 心の灯 ゆらいろ ★   ハワイ移民集会所の芝生いっぱいのやさしいキャンドルの灯り
(いっぱい感が上手く撮れなかった。。


11b_86c.jpg



11b_86d.jpg



11b_86h.jpg



11b_86e.jpg

★ 煌めく星のもとで ★   聖ザビエル天主堂入り口のお星さまのライトアップは大人気


11b_86f.jpg



11b_86g.jpg

★ レトロなおしゃれ時間 ★   浴衣の君とレトロなカフェが素敵でした。

Comment

T.Honbo | URL | 2011.08.17 22:21 | Edit
あれー!?
 浴衣を着なかったのですか~?
オオタさんの、ブログに記載されてましたよ~^^
大変、残念でしたね~!!

でも、綺麗なあかりの写真が撮れて良かったね!
誰かさんの浴衣姿も見たかった~~~かな???
RIRICO | URL | 2011.08.18 16:14 | Edit
T.Honboさん こんにちは♪
>オオタさんの、ブログに記載されてましたよ~^^

しまった! オオタさんのブログ見ていなかった・・(>.<)

夜の散歩や灯りはひさしぶりだったのでみんなでワイワイしながら楽しかったし、きれいでした^^
今年初のおまつり気分♪
浴衣、着たいですね(笑)
rose | URL | 2011.08.18 22:08
RIRICOさんこんばんは♪

素敵な灯ですね
そしてカフェのお客様みんな浴衣姿なんていいなあ♪

次回はRIRICOさんの浴衣姿みられるかな♪
momo-color | URL | 2011.08.19 16:19 | Edit
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いていますが
         夏バテなど大丈夫でしょうか?

そう、夏はゆかたですね~(*^-^*)
娘は着ておまつり行きましたが・・・。

ローソクの灯りは、ほんわかしてイイですね★

PENで撮影されていたのでしょうか?
RIRICO | URL | 2011.08.19 16:40 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとうございます~灯りというと冬が似合いそうですが夏の宵もいいものです^^
浴衣でカフェもちょっと趣が変わっていて、この雰囲気写してみたくなりました♪
カップルも多かったので、おしとやかな彼女に惚れ直したってこともありそうですよね☆
roseさんといっしょに浴衣姿でお散歩してみたいですね~私の浴衣・・けっこうシブイです(年なので^^;)
RIRICO | URL | 2011.08.19 17:01 | Edit
momo-colorさん こんにちは♪
残暑お見舞いありがとうございます~年々暑さに弱くなってる気がしますが
なんとか生きています(笑)
momo-colorさんもご自愛なさってくださいね☆

若い方はみなさん浴衣できゃぴきゃぴしてますね~かわいいです^^
うちの娘も浴衣で花火を観にいきました♪
キャンドルの灯りは大好きです~なかなか上手く撮れませんけど^^;
カメラは一デジとPENと両方で撮っています♪
PENは感度もオートで変わりますしISOも設定できるので、もうこういう場所は重い一デジより
PENの方が楽だと思いました。  PENはほんとにスグレモノですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード