ナンキンハゼは今

11b_80a.jpg



11b_80b.jpg

ここのところお天気下り坂で暑さも回避されていますね。

今朝は雨上がりに陽も出てきたので近所でナンキンハゼを

この葉っぱたちは秋になるときれいなオレンジ一色に染まります、ちょっと想像してみてね

私もやがてくる秋の日を思い浮かべながら写してみましたよ

二枚目に気の早い葉っぱがちょっとだけ淡いオレンジ色に・・・もしかして今年は秋が早いのかしらね?って

一瞬思わされましたが、まだまだ秋は先ですね~!

夏の陽射しをいっぱい浴びてこそ、きれいなオレンジ色になるんでしょう

だから 夏は夏らしくお日さまの力で 今はきれいなグリーンでいさせてあげて~なんて書いてるそばから

バケツをひっくりかえしたようなどしゃぶりの雨!   鳴り響く雷さん~~~ 

Comment

rose | URL | 2011.07.29 00:27
RIRICOさんこんばんは♪

爽やかなグリーンですね
そしてちょっと色づいてるところ
なんともかわいい♪

今日はカエルの置物に水たっぷりかけて
雨乞いしました

うちの盆ちゃんたちカラカラ・・・

水撒きはちょっと苦手なの
真黒になっちゃうよ~
RIRICO | URL | 2011.07.29 15:40 | Edit
roseさん こんにちは♪
そうですね、今はとてもさわやかなグリーンですがオレンジ色一色になった風景はまたきれいです~☆
想像してみていただくと、秋がちょっと待ち遠しくなりますね^^
すごく濃いオレンジに変わっていきます♪

お庭の水まきも大変ですよね、ひと雨ザーっと来てほしいところでしょうか。
こちらは時々スコールのような雨が降ってくるときがあるので水まきはおさぼりできますよ v(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード