ほおずきのある夏☆

11b_75a.jpg



11b_75b.jpg

暑いですね・・・それしか言葉が出てこないこの頃です

さて気をとりなおして  きのう、ほおずきをもらいました

私の住む町は7月13、14、15日が仏様をお迎えするお盆なんですよ~。

旧盆なのかな? よくわかりませんが、近所の人が「真っ赤できれいだから写真撮る?」 って持ってきてくれて

「まぁ~きれい 撮る撮る」 と喜んでもらっちゃいました

ベランダに下げて、今撮り立て~

たしか冬のときも 雪といっしょにベランダで透けたほおずきの実を写したことがあったっけ!

旬の時はじめてだったから、真っ赤なのが写せてうれしいな



そして

今年は震災で多くの方が亡くなられているので、きのうのお誕生日はブログにエントリーせずでしたが

それでも覚えていてくださった方何人かの方に素敵なバースデーカードを送っていただいたり

ツイッターのダイレクトメールであたたかなメッセージを送ってくださったりと

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

後日になりますが、HPのThanksのページにまた飾らせていただきますね(*^-^*)

Comment

rose | URL | 2011.07.15 20:52
RIRICOさんおめでとうございます♪
遅くなりましたが・・・・
先日のランチ会は全員がかに座
なんとなく集まってくるものですね♪

東京は今がお盆です
ご近所はお盆中でしたが
昔から地元のお家は
実家も含めて旧盆の8月がお盆です
香川も8月ですよ
ほおずきは精霊棚に欠かせないですね
きゅうりやナスで馬を作ったり
何だか懐かしいな
RIRICO | URL | 2011.07.15 22:51 | Edit
roseさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
roseさんも蟹座でしたか~全員蟹座のランチ会も気が合って楽しそうですねo(^-^)o
同じ星座同士~これからもよろしくです♪

さて、東京も今がお盆なんですね☆
みんな迎え火を焚いて、昔からの風景ですよね^^
ほおずきと言えばお盆ですね~夏の風物というか
ほおずき市とかもありますもんね♪
こちらはナスのお馬さんです~これがなかなか上手く足が作れません^^;
roseさんちともお盆話題でお話が合いますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード