七夕月

11b_72.jpg

明日は七夕☆☆

中日ビルの1Fに七夕飾り~ 笹の葉にたくさんの願い事の短冊

私も願いごとをと思って短冊を手にしたところ、置いてあったペンのインクが出ない

みんながキャップをせずに置いていくから出なくなっちゃったみたい・・^^;

残念ながら願い事を書くことができませんでした。


明日の夜は天の川が見られるかな~晴れるといいね   みんなの願いが届きますように...

Comment

由衣花☆ | URL | 2011.07.07 07:14
おはようございます~

そうでしたね、今日は七夕・・・
短冊に一言、書きたかったですね。
今の私だったら・・・
「早く涼しくなりますよおに」かも。
チョット、バテてま~す 笑

私も近くの保育園の、七夕飾り見てきます、
雨で、ダメかもね~ (^o^)
RIRICO | URL | 2011.07.07 16:08 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
きょうは雨の七夕になってしまいましたね・・・
毎年曇りか雨~織り姫さまと彦星さまはいつ逢瀬されるのでしょうね(T.T)
願い事も書けませんでしたし(>.<)
由衣花さんは夏ばて気味なんですね、ご無理せずお体を休めてくださいね☆

そうそう、子供が幼稚園のときは笹の葉を持ち帰ってきたので軒下に飾っていましたが
今は見にいかないと私も見られないです~七夕飾りも季節の風物ですね^^
rose | URL | 2011.07.07 20:51
子どもたちが小さな頃の写真を見つけたら
部屋中に大きな笹の葉飾りが・・・・
私、こんなことしてたんだな!!ってびっくり

小さな笹くらい用意しようと思ってたのに
気づけば当日・・・
今日は短冊をお料理にしました
RIRICO | URL | 2011.07.07 21:15 | Edit
roseさん こんばんは♪
子供がちいさいときは何かにつけてイベントをやっていましたよね☆
思い起こせばなつかしいわ~^^
今はそういう可愛らしい行事とも遠ざかってしまってちょっとさみしい。。。

お花屋さんに笹の鉢植えが売っていてびっくりしました~ほしかったけど
木が大きくなったらどおしよーって断念しました^^;
短冊をお料理にされたのですか~それは楽しいですね^^
yumi | URL | 2011.07.07 23:23 | Edit
こんばんは~

今日は七夕です~が私はすっかり忘れていた^^;
こちでは平塚の七夕が有名です、今日は涼しかったので七夕祭りも良かったかも♪

↓カフェランチ♪
すご~~くおいしそう♪
見ただけで食べたくなる♪盛り付けも可愛い♪
RIRICO | URL | 2011.07.08 19:10 | Edit
yumiさん こんにちは♪
平塚の七夕、有名なんですね~行ってみたいな^^
こちらは県内では一宮の七夕が有名みたいですがなかなか行けません~
仙台も行ってみたいけど~遠すぎますね^^;
ほんと、きのうみたいに涼しいとぶらぶらしてみたいね♪

ランチ、おいしそうに撮れててよかった~ありがとう♪
出てきたお料理の盛りつけがいいと、わぁ~美味しそうって思わず口にでちゃいますよね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード