暑いけど・・・夏み~つけた!

11b_70b.jpg



11b_70a.jpg



11b_70c.jpg

夏のお花登場   

隣町の森林公園内植物園ではノウゼンカズラがもうこんなにいっぱい咲いてます

石造りの休憩所・・ 照りつける太陽を回避して、オレンジ色のツルの下でひと休み 

ちょっとステキなところでしょ

三枚目の背景はアジサイですよ、初夏から盛夏へと お花のリレー




11b_70d.jpg

おまけ

座ったベンチの横には?  まつぼっくりがちょこんと座っていましたよ~ 楽しい出会い


それにしても今日も暑かった。。。 写真するのも30分が限界だ~

Comment

由衣花☆ | URL | 2011.06.30 21:16
わぁ~、ノウゼンカズラ、見事です!
こんな凄いの始めてみました~
青空にとってもあいますね。
石造りの殺風景な休憩所も、こんな緑に覆われ、可愛い花いっぱい・・
汗もスッと引いちゃいますね、行ってみたいなあ~

おまけ・・・可愛い~
RIRICO さんらしい、ステキな構図、
今、ほっこり気分です~ (^o^)
T.Honbo | URL | 2011.07.01 09:58 | Edit
こんちは~^^
 今日は雨降り・・・・・夏日はなんとか回避できそうですが~
ジメジメしてて暑いですねーーー!!

ノウゼン、綺麗に咲いてますね。 v(=∩_∩=) v
当方のものは、まだ蕾です。 今年は、省エネで脇にゴーヤを入れました~!?
 ゴーヤの生命力の方が強そうなので、陽の光を奪われて花を咲かせることが出来ないかも~???
rose | URL | 2011.07.01 11:26
RIRIKOさんおはようございます♪
お散歩コースに咲くノウゼンカズラを眺めながら
夏だな・・・・って感じてたところです

紫陽花を背景に咲く姿も何だか素敵♪
青い空とオレンジの花
紫陽花とノウゼンカズラ
お互いに引き立てる色合いですね♪

↓門の外からみたらなるほどお寺っぽいかも!!
でも普通のお家です
食後にコーヒーを出すようにお抹茶を入れていたので息子は小さい時から抹茶好き♪
そして私に似てあんこ派なの
粒あんをこよなく愛す私と違って
家族はみんなこしあん派
だから上品なお味の上用饅頭は大好物♪
RIRICO | URL | 2011.07.01 20:04 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
私もこんなにいっぱいのノウゼンカズラを見たのははじめて~^^
オレンジ色は夏らしいですね♪
無機質でポツンとある休憩所もぱっと目立っていました~♪
おまけphotoもお褒めいただいてうれしいです☆
写真にしないと、なんてことのないベンチの上の松ぼっくりですが写すとオブジェのようで
可愛いなって思いました^^
RIRICO | URL | 2011.07.01 20:19 | Edit
Honboさん こんばんは♪
こちらもきょうは5℃ほど気温が低くて過ごしやすかったです~きのうまでは36℃・・・(>.<)
午後から大雨も降って恵みの雨という感じでした♪
ノウゼンカズラ、とてもきれいに咲いていて暑い日も少し癒されます^^
ゴーヤに陽の光、奪われてしまうものなんでしょうか?
うちの近所のノウゼンカズラもまだ蕾だったりします^^
RIRICO | URL | 2011.07.01 20:37 | Edit
roseさん こんばんは♪
ノウゼンカズラが咲くと夏が来た!という感じですよね~。
アジサイの白や空の青との組み合わせも良いものですよね、ありがとうです^^

roseさんち、やっぱりお寺さんではなかった~^^;
普段からお抹茶を点てていらっしゃったのですか? とても風流ですね^^
このごろはされてないのかな~息子さんも飲みたいのでは♪
私もお抹茶の和菓子はだいすきです~長女がまたすごいおまんじゅう好きなのでroseさんちと似ていますね♪
yumi | URL | 2011.07.03 07:56 | Edit
おはようございます^^

ご無沙汰してました~~

ノウゼンカズラ、沢山咲いてますね^^
凄く癒される感じです。とても素敵な場所ですね。

まつぼっくりが・・アハハ・・とってもかわいい♪
RIRICOさんの手にかかると輝いてますね♪
可愛すぎ~~^^
RIRICO | URL | 2011.07.03 20:15 | Edit
yumiさん こんばんは♪
そしてほんとうにお久しぶりです~お元気そうでよかったぁ^^
すっかりと暑くなってきましたね~。
夏のお花・・撮るのも汗びっしょりで集中力に欠けてきます。。これからは涼しい場所での
写真ばかりになりそうです^^;
うれしいコメントをありがとうございます^^

またあそびに行かせてもらいますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード