実った写真♪

11b_61a.jpg




11b_61b.jpg

サクランボに似たこの実は ユスラウメ

真っ赤で可愛くて なんと言っても美味しいの!

こっそり内緒で つまみ食いしては写していますっ 見つかったらたいへ~ん! 




11b_61c.jpg

こちらは堂々と食べられます(笑) 長崎産のビワ

会社になってるビワとどお違うの~~?と聞いたところ、どうもビワは長崎の特産らしくて

日本一の生産量で美味しいらしいのです。

でもお味はいつも食べる会社のビワと美味しさあんまり変わらなかったよ

せっかくもらったので、長崎産のビワ 載せてみました! (笑)

Comment

usa104 | URL | 2011.06.16 18:28
こんにちは。

赤い実かわいいね。。。どんな味なのかなぁ~

びわも美味しそう・・・
びわを見ると運動会を
思い出します。。。
北海道では採れないのですが
幼いころ運動会になると
いつも叔母さんがびわを持ってきて
食べさせてくれました。。。
なかなか食べれない高級品でした・・・
由衣花☆ | URL | 2011.06.16 19:35
こんばんは~

ユスラウメ、とっても可愛いですね。
絶対、つまみ食いしたくなります、ドキドキしながらでもね~

長崎のビワって、有名ですよね、高級品。
たしか、茂木ビワとか、一度食べたいって思ってても、口に入らないよ~
RIRICO さんちのビワ、長崎産に負けない味なんだ~、それは凄い!
実家のビワなんて、種ばかりで味けナシでした。

美味しそうな実・実。あ~、食べた~い(*^o^*)





rose | URL | 2011.06.16 19:52
今日のお弁当にはびわを入れましたよ♪
びわがお弁当に入ってると食べにくいけど
何だか嬉しかったな・・・って思い出しました♪

娘の誕生日にJA直売所で
”ゆすら”と書いてある赤い実を見つけたので
ケーキのトッピングにしようかなと購入

あの実がこのゆすらうめだったんでね♪
本当に、木になってる姿が可愛いですね♪
| | 2011.06.16 19:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2011.06.17 07:37 | Edit
usaさん おはようございます♪
可愛いでしょ~お味は、サクランボより甘みは少ないですが酸っぱさが少ないので私好みです^^
すっぱいの苦手・・写真の真っ赤に完熟したのは柔らかいです♪
ビワは運動会での思い出があるんですね~すごく美味しいってわけではないですが
新物という感じの果物ですよね☆
粋なおばさまですね^^
RIRICO | URL | 2011.06.17 07:58 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
ユスラウメは昔近所にあって食べさせてもらったのが出会いでした^^
今はもうないので公園で見つけると、ついつい食べたくなります(笑)
でもこの赤が可愛いですよね~^^
長崎のビワが有名とは知りませんでした!
ご存じだったのですね、さすが由衣花さん☆
長崎のビワは少し大きめでした~ビワって少しある渋みも甘さも香りも大人の果実という感じですね^^
会社になってるビワが美味しいのか?長崎産がそうビックリするほどでもないのか?
その辺は不明です^^;
RIRICO | URL | 2011.06.17 08:10 | Edit
roseさん おはようございます♪
お弁当のデザートにビワですか~大人っぽい^^
うちの娘たちはビワのコンポートやゼリーの方は好きみたいです^^;
今回はコンポート作らずそのまま食べて長崎産を味見していました(笑)
ユスラウメって売っているんですね♪
やっぱり旬なのですね~ケーキの飾りやトッピングにもたしかに良さそうです☆
木になってるのを見かけたらroseさんもつまみ食いしてみてください♪
RIRICO | URL | 2011.06.17 08:13 | Edit
鍵コメさん ごていねいにありがとうございます♪
だいじょうぶのようでしたね~よかったv(^^)
お手間取らせましたね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード