旬♪

11b_58a.jpg

きのうは遠い親戚の家にお見舞いに行ってきて、ラッキョウと新タマネギをどっさりもらってきましたよ!

どっちも近所の人におすそわけしてきました

そしてきょうは午前中かかってラッキョウの根を取り、薄皮をむく~疲れた~家の中が臭いっ(笑)

さっそくスーパーで ハチミツ入りとかいうラッキョウ漬けの酢を買ってきたし 準備OK!

はじめてのラッキョウ漬けに挑戦     何日くらいで美味しく漬かるのかな?




11b_58b.jpg

載せる画像がないので 今日も家のバラを・・・

今はブリッジバードという とっても小さなバラがよく咲いています

去年はほとんど咲かなくてもうダメかな~と思ったんですが復活です

しょぼい写真ですんません~^^;

Comment

rose | URL | 2011.06.06 21:22 | Edit
RIRICOさん、こんばんは♪
ちっちゃくて可愛い薔薇ですね♪

ラッキョウも玉ねぎも食べられない私は
最近は青梅を見るたびに
つけようかどうしようか悩んで
結局買わずに帰ります

梅のヘタを取ったり・・・
ちょっと、勢いが必要なので・・・
由衣花☆ | URL | 2011.06.06 21:45
こんばんは~

わぁ~、お疲れ様!
不揃いのラッキョウ達、下準備、大変でしたね~
気の遠くなるよおな、作業でしたね。子供のころ、よく手伝いました。
いまでは、市販のラッキョウ酢もあり、楽になりましたね。
ハチミツ入りなんて、美味しそう~
1か月もかからず、食べられたかな~

お庭のバラ、華やかでステキです。
ブタ君の表情も可愛い、ちょっと笑っちゃいました~ (^o^)
RIRICO | URL | 2011.06.07 15:17 | Edit
roseさん こんにちは♪
私も浅漬け以外に漬けたことがなくて初挑戦!
いっぱいもらったので漬けなきゃね~食べるの楽しみですよ♪
青梅は梅酒かな?
これからの季節は体に良いですね^^
がんばって☆
小さいバラも可愛いです~ありがとう♪
最初はアーチになっていたんですがいつの間にかアーチが壊れてしまいました。。。とほほ^^;
RIRICO | URL | 2011.06.07 15:32 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
は~い がんばりました^^
なんか茎を切りすぎたみたいな気がするんですが^^;
小さくてやりにくかったですが、小粒のほうがおいしいらしいので漬かるの楽しみです♪
由衣花さんはお手伝いされたんですね~なんでも経験が大事ですね^^
一ヶ月くらいだとよく漬かっていてとてもおいしそうですね、おしえてくれてありがとう☆
カレーライスの薬味がいちばん好きです!
うちのバラはほんとにしょぼいんですが、豪華に見えたなら感謝しなければ~ありがとう^^
バラの名前から小鳥が挿してあったんですが割れちゃって代わりにブタが。。。(笑)
ブタちゃんよろこびます^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード