サクラとアジサイ♪

11b_57a.jpg

梅雨の合間に緑がキラリ 

サクラの樹は今ひっそりと カワイイ実をつけて休んでいます

青虫に葉っぱをかじられた?  




11b_57b.jpg

光の位置でそれぞれの葉っぱ色   グリーンカーテンの出来上がりです





11b_57c.jpg

そして 梅雨のお花♪

わが家の紫陽花は切り花にして   二輪とも同じ紫陽花なのに・・

「移り気」  色が変わる紫陽花らしい花言葉ね

Comment

sae | URL | 2011.06.02 16:07 | Edit
私は・・一途です!!
って、聞いてないですよね(笑)
私も紫陽花の写真をアップするまえに、花言葉を調べてみたところです。
なんだか・・すごーく納得の花言葉ですよね。^^;

新緑の季節は大好きですが。。
葉っぱをあんな風にかじるやつの季節かな。と思うと。。
歩くにもドキドキしてしまうほど、虫嫌いです^^;
RIRICO | URL | 2011.06.02 16:52 | Edit
saeさん こんにちは♪
自己申告ですか~
じゃ、紫陽花の移り気は許せないかもですね^^;

虫きらいな方もいらっしゃいますでしょ・・でも自然は共存して生きていますから。。。

虫を載せたわけではないのにそう言われると哀しいですが・・私の写真で虫を想像され、ご気分が悪くなったならお許しください。
これからのシーズンはちょくちょく蝶やトンボも載せるかもですのでご用心ください(>.<)
who smile | URL | 2011.06.02 22:11
初めまして。

こんばんは~
きれいな写真ですね。カードにしたり、お部屋に飾りたくなるような作品ばかりです。
こんな風に撮れたら楽しいだろうなぁ~
羨ましいです。
また、寄らせていただきます。
” ありがとう ”
rose | URL | 2011.06.02 22:12 | Edit
わぁ♪
かわいいさくらんぼちゃん♪♪
実の色とグリーンのコントラストが
すごく綺麗!!

紫陽花も光に透けて素敵♪
何とも可愛い色合いの紫陽花ですね♪

イケイケじゃなかったですよ
門限守ってましたから
六本木も20時過ぎたら帰路に向かう女・・・
小さい時から赤いもの着せられてたから慣れてたんだと思います
由衣花☆ | URL | 2011.06.02 22:40
こんばんは~

葉っぱの影で目立たない赤い実、
私は写真を撮るようになって、始めて気がつきました。
爽やかな緑の中の赤、ひときわ可愛く、目立ちますね。

こんなに お洒落な紫陽花が、お庭に咲くのですね。
切り花にして、写すのもいいなあ~
色の変化もゆっくり楽しめますね。

どの写真も、やっぱり うなりました・・素敵!!




RIRICO | URL | 2011.06.03 16:38 | Edit
who smile さん はじめまして♪
ご訪問いただきコメントありがとうございます^^
ポストカード的な写真が好きなので拙い写真ばかりですがそのように言っていただけて
とても嬉しいですm(__)m
who smileさんのブログURLをおしえていただけると嬉しいのですが♪
履歴のほうを見たのですがちょっとわからなくて・・。
よろしければ またあそびにきてくださいね♪
お待ちしています^^
RIRICO | URL | 2011.06.03 17:04 | Edit
roseさん こんにちは♪
桜の葉って、春は青々してて実がつくし 秋は紅葉するしでお花が咲いていなくても
それなりに存在感があるのかもですね☆
コントラストがきれいと思っていただけて嬉しいな~初夏のコントラストですもんね^^
この紫陽花は咲き始めと少し日が立ったときと色が微妙に変わるのです♪
右に挿してあるのが咲いて1週間くらい左が咲き始めです。
縁取りがかわいい色かな~ありがとう^^

ところで! イケイケじゃなかったんですね~バブルの頃とあったので想像しすぎました・・
ちょっと残念。。何を期待していたのか^^;
でも20時すぎたら帰られるなんて偉いですね^^
私なんて、どおやって門限を破るか!そればかり考えていましたよ^^;;
RIRICO | URL | 2011.06.03 17:26 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
>葉っぱの影で目立たない赤い実、
>私は写真を撮るようになって、始めて気がつきました。

そうなんですよ~私もいっしょ!
せっかく気づいたので、由衣花さんの言われるとおり目立たせてあげたい~~^^
でもほんとに影で目立たないので、+2の補正で思いっきり背景を飛ばしての実でした^^;
目立ってよかった~ありがとう^^
紫陽花は何年かまえに母が挿し木をしてくれて少し大きくなったのをもらってきて育てています♪
うちの庭だと庭で撮るより花瓶に挿したほうが見栄えがよかったんですよ、以前咲いてるのをブログで
載せたんですがいまいち(笑)
感想うれしいです~由衣花さんの生けたお花も素敵そう☆
| | 2011.06.04 22:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2011.06.05 08:57 | Edit
鍵コメさん ありがとうございました。
お気持ち、了解いたしました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード