La Roseraie

11b_55a.jpg

【しのぶれど】




11b_55b.jpg

【ピエール ドゥ ロンサール】




11b_55c.jpg

【カールレッド】




11b_55d.jpg

【テディ ベア】




11b_55e.jpg

【なまえがわかりません・・黄色い薔薇】




11b_55f.jpg

【ブラス バンド】




11b_55g.jpg

【浪漫】


梅雨と台風。。。 週末はすごい風と雨でしたが だいじょうぶでしたか?!

きょうはなんとか雨もあがりましたが、まだ風が強い日です

先週の中頃、用事の帰りにバラ園に寄ってきましたよ 

こちらのバラ園はさほど規模的には大きくないんですが、その分短時間で見られて種類も多いのでお気に入りの公園です

去年は義母を連れて!でしたが、今年は一人で写真撮りまくりました~

わが家の庭のちんまりしたバラとは違い やっぱり優雅ですね 

バラ園にいて一番しあわせを感じるのは 高貴な香りの中で写真が撮れること

この楽しみもお届けできたらいいのですが・・・

どのバラが好きですか   私は最後の 浪漫です

このバラを育てたくて、何年か前にこちらで挿し木をもらってきたのですが付きませんでした。。。

あと一回 バラのお花たちを載せますね★

Comment

rose | URL | 2011.05.30 14:23 | Edit
わ~い♪
綺麗な薔薇たちですね♪
RIRICOさん一押しの”浪漫”
ロマンチックな色と整った形
素敵ですね♪

”しのぶれど”って渋いお名前ですね
この色はとっても好きな色♪
そして私のスカートのバラと同じかも!!

今週末、バラ園行き決行します♪
めろん | URL | 2011.05.30 14:34
薔薇の香りは 女性ホルモンを刺激するとか・・・

いろんな薔薇に 合う名前をつけるものですね
私は ピエール ドゥ オンサールが好み~
なんか ふわっとしたスィーツみたいね
・・・結局 食い気?ですみませーん
sae | URL | 2011.05.30 17:12 | Edit
バラのシーズンですよね^^
私も近所に写しにいきましたけど。。
ちょーっと・・遅かったみたいでした。^^;

バラって、本当にたーくさんの品種がありますよね^^
私もRIRICOさんと同じく、形といい、主張しすぎない色といい・・
浪漫が好みです^^
この色味はあまり見ない感じですよね。
usa104 | URL | 2011.05.30 17:55 | Edit
こんにちは。
バラとっても綺麗ですね。。。
花の様子からちょうど見ごろ撮りごろでは
・・・
バラの香りにつつまれての
撮影はちょっと嬉しいですよね。。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2011.05.30 21:08 | Edit
roseさん こんばんは♪
おっ、バラ園行き決行ですか~楽しみですね^^
バラは雨に打たれると傷みやすいので、きれいなお花を選んで写真パチしてくださいね★
「しのぶれど」、うんうん 名前がシブイけどきれいでしたよ、roseさんに似合いそう^^
どれもみんな素敵に咲いていたんですけど、紫色のバラは傷むのが早そうです。。。
「浪漫」は日が立つと色にグラデーションが出来てきます~それがまた素敵な色です^^
RIRICO | URL | 2011.05.30 21:15 | Edit
めろんさん こんばんは♪
女性ホルモン・・だんだん減ってきてそうなので補充できたかな?(笑)
女性はバラ園行かなきゃ!ですね^^
たしかに、ピエール ドゥ ロンサールは美味しそう~素敵なスイーツみたいで食べてみたいね♪♪
名前も素敵ですよね~★
 
RIRICO | URL | 2011.05.30 21:25 | Edit
saeさん こんばんは♪
きょうは二回もコメントいただき、こちらにもありがとうですm(__)m
バラはほんとうに大好きで一度は見にいきます♪
種類は少なめになっちゃいますが秋バラもあるので、秋にまたお出かけくださいね^^
私と同じ「浪漫」がお好みなんですね★
アプリッコットオレンジにピンクを混ぜたような、ちょっとめずらしい色ですよね~
日が立つとグラデーションになります^^

そうそう、saeさんの甘い吐息 ステキだったですよ^^
息のフィルター・・グッドアイデアね♪
RIRICO | URL | 2011.05.30 21:32 | Edit
usaさん こんばんは♪
はい♪ 見頃、撮りごろで良いタイミングでした~
お花ってちょっとタイミングずれると残念になってしまいますよね。。
きれいと思っていただけてうれしいですよ^^
香りの中の撮影は気分が違いますよね~共感ありがとうです★
バラの撮影は二倍おいしいです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード