シャボンに映る景色♪

11b_54a.jpg



11b_54b.jpg

白川郷のしゃぼん玉

集落を散策した帰り道ですよ~ 山に囲まれた景色の中を ふわふわ  

あら 誰かが? と思いきや

お家の二階の軒下に置いてあるしゃぼん玉機が吹いてました (二枚目Photo)

一枚目のしゃぼん玉の中に おみやげ屋さんがありますよ!

ひょっとして、何か映っていそう~と思って画像を拡大してみたら発見   なんか楽しいですね☆ 

Comment

キキ | URL | 2011.05.24 11:41 | Edit
RIRICOさん こんにちわ~♪

シャボン玉機がおいてあるなんて~☆
お客様を歓迎してやって下さってるんでしょうか~。
これはウレシイですね( v^-゚)ぶぃ♪ヤッタネ

シャボン玉に写る光景☆なんてステキなんでしょう~。
思わず虫眼鏡当てて見てしまいましたよ(-ω☆)
rose | URL | 2011.05.24 14:52
シャボン玉機なんて・・・
とっても素敵♪

もう何年もシャボン玉吹いてないなあ・・・
息子の低学年の時のお誕生日会では
庭遊び用に、水鉄砲人数分と
シャボン玉いっぱい用意しました♪

ボール遊びができない庭なので(盆栽・・・)
毎回これです♪

キキさん虫眼鏡??どこかにないかな・・・
あ!!いつも手元を照らすPC脇のスタンド
虫眼鏡つきだったわ♪ ラッキー♪
RIRICO | URL | 2011.05.24 16:47 | Edit
キキさん こんにちは♪
そうなんですよ~粋な計らいとうか地元の方のやさしさですかね^^
新緑の山の風景の中に漂うしゃぼん玉は爽やかで良いおもてなしでした♪
しゃぼん玉を撮るのは難しいのですが、運よく撮れたので楽しんでいただけてうれしいですv(^^)

虫眼鏡~?いやいやこの大きさだったらキキさんじゅうぶん見えると思いましたが^^;
おみやげもの屋さんの建物しか映っていないから肉眼で見えるよ~。
でもしっかり見てくれたんですね、ありがとさんです^^
RIRICO | URL | 2011.05.24 17:01 | Edit
roseさん こんにちは♪
しゃぼん玉機にはおどろきますね~とってもうれしいアイデアでした^^
rioseさんも久しぶりだったみたいで、楽しんでいただけてうれしいですよ~v(^^)
子供はしゃぼん玉大好きですから、わが家にも昔はいつもありました♪
家の中でやっちゃダメーって・・庭も小さいですから玄関先でやっていましたよ^^;
大きなお庭のあるroseさんちとは違いすぎます~(笑)
由衣花☆ | URL | 2011.05.25 19:42
こんばんは~

山を背景にシャボン玉、とっても素敵。
子供がいたら、シャボン玉の風景撮りたいなあって、
思ってました。
こんな写真、撮りたいなあ~
しゃぼん玉機って、あるのですねえ、始めてみましたよ~
あっ!、私は、おもわず、老眼鏡はめちゃいました。
うん、見える見える~ (^o^)


usa104 | URL | 2011.05.25 23:16 | Edit
こんばんは。
白川郷に、こんなしゃぼん玉機が
あるんですね。。。
子供は喜びますよね。。。
どこから飛んで来たのか?探しますよ。。。

高山写真楽しませてもらいましたよ。。。
いつ行けるかなぁ~ (*^_^*)
RIRICO | URL | 2011.05.26 18:13 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
山景色の中でしゃぼん玉が撮れるなんて、私も思ってもみませんでした☆
童心に返ってワクワク~ずっと見ていました♪
楽しんでいただけてうれしいですよ^^
由衣花さんも誰かに吹いてもらって夏の一こまを撮ってみてくださいね~可愛いお花を背景に☆
きっとステキ^^
しゃぼん玉機・・・私もほしい。。(笑)
RIRICO | URL | 2011.05.26 18:21 | Edit
usaさん こんにちは♪
白川郷にしゃぼん玉っておもしろかったです^^
子供じゃないけど、喜びました(笑)
そうですね、どこから飛んできたのか探しましたっ。
高山写真、自己満足のスナップですが楽しんでいただけて良かったです~^^
撮るものいっぱいあるので、いつか行ってみてください♪
レイといた夏 | URL | 2011.06.01 23:13
おじゃまします。

シャボン玉、いいですね~懐かしく観させて
頂きました。
高山には、僕の幼なじみの子が住んでいるので
こういう自然に囲まれた場所にいるのか~などと
思わずノスタルジックな想いに浸ってしまいました!
RIRICO | URL | 2011.06.02 16:14 | Edit
はじめまして ご訪問、コメントありがとうございます♪
シャボン玉をなつかしく思っていただけて良かったです^^
はじめて訪れた白川郷でのおもてなしでした☆

お友達の方が高山にお住まいですか~自然がいっぱいの良いところで羨ましいですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード