ここのところ忘れていたこと!

b-tokeisou.jpg

私のHPはniftyともう一つ有料サーバーを使ってアップロードしている。
niftyはTOPページだけで、あとは100MB使えるサーバー。
しかしきのう、、、何か虫の知らせ?なのか現在の使用容量を見てきたらなんと80MBも使っていた!!!
ええっーーっと思って、間違いじゃないの?とも思ってサーバーに送ってあるすべてをこちら側にダウンロードしてみたら10MBの差はあったものの70MBあった。
どっちにしてもこのままじゃ不安な状態・・・
でもさ、リニューしたとき写真コンテンツを二つも削除したのにな。

ええ???どうしよう。。。
あ?あ、いつまでたってもこの悩みはHPをやってる限りつづくんだね。 

Comment

オオタ | URL | 2005.09.29 00:17 | Edit
 RIRICOさん、こんにちは。

 リンクどうもありがとうございました。(^^)
 こちらからもリンクさせていただきました。

 ところで、サーバ問題ですね。
 これは悩みのタネなんだけど、私は今のところ、なんとか無料でやってます。

 iswebって知ってますか?
 http://isweb.www.infoseek.co.jp/?sv=RW&svx=101100
 ここのiswebライトは、50MBのスペースを無料で借りられて、直リンクができるんです(画像を置いて他のページからリンクさせるというやつ)。他のところはできないところが多いんだけど、ここはできるので使わせてもらってます。
 もちろん50MBくらいでは足りないので、家族の名前を使ったりしていくつか。それでも足りなくなって、「オオタアイ 4才」も借りてることになってます(笑)。
 とりあえず今のところおとがめもなさそうなんで大丈夫だと思います。そんなに重くないし、オススメです。
 
tomoka | URL | 2005.09.29 10:48 | Edit
RIRICOさん、こんにちは。
トケイソウ、お庭に咲いているのですか?
とってもきれいなブルーですね。
トケイソウって物凄く不思議な形をしていますよねぇ。
ホント自然の造形ってすごいわー。

さてさて写真サイトをやっているとサーバーの容量って頭痛いですよね。
私が使っているのは有料サーバー(ロリポップ)ですが、200MBで年間3000円、追加料金で500MBまで追加できます。
割と使いやすいし、料金的にもお得なんじゃないかなと思いますよ。
名古屋の主婦は「お得」と言う言葉に弱いんですよね~(笑)
RIRICO | URL | 2005.09.29 14:34 | Edit
★オオタさん こちらこそリンクしていただきありがとうございました♪
これからブログ友達ですね~よろしくです!^^
サーバーについて、やっぱり深刻ですよね!
あんまりお金は使いたくないしで悩みます。。。
おしえてくださったサーバー、有料だと年間3000円なんですね。無料で50MBは嬉しい~^^でも広告がついちゃう?また一度検討してみますね、ありがとう♪オオタさんも大変ですね・・・ご家族、おまけにアイちゃんの名義まで借りてですか!^^;
その苦労わかるな~~~見習わなくっちゃ!^^

★tomokaさん いつもありがとう♪
時計草は近所のお宅のお花なんですよ。
一回だけ農協で売ってるのを見たことありますが身近で咲いてるのは初めてでした♪
ほんとに造形的で魅力のあるお花ですよね~正面から撮りたかったけど塀が邪魔して。。。^^;
ロリポップ、安いですね~♪私は100MBで年間8000円も払っているんですよ・・・(T.T)
また検討してみますね、ありがとう♪
「お得」ということば、大好きな響きです!
お互い名古屋地方の主婦、ここにありですね~(笑)
頑固おやじ | URL | 2005.09.29 23:54
こんばんは!RIRICOさん。
こんな花しらないよ!
いろんな花がありますね・・・
NETではたくさんの花を見て&.知ることができて楽しいですね!

写真サーバーね?・・・そろそろ諦めて、ブログと同じとこにすれば?
何といっても1GBは大きいですよ!
私は計算もせずにバンバン写真を放り込んでいます。
年間使用料も30ドル・・・お得ですよ!(笑)
RIRICO | URL | 2005.09.30 08:55 | Edit
おやじさん こんにちは♪
時計草は見たことないですか?きれいなうえにホントにおもしろい造形なんですよ~正面からみたら時計そのものです!^^
FC2のサーバーは1GBで30$とはほんとお得ですね~(笑)またいろいろと検討してみますね、ありがとう♪
それにしても、いろいろあるな~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード