おいしい高山スナップ

11b_51.jpg

急ピッチで高山スナップ二回目です、おいしいものと町スナップ♪ 

飛騨牛のすき焼きは一日目のお昼ご飯に町並みで食べました~お肉がやっぱ美味しい!

ボリューム満点なのに その上ごはんはおかわり自由だそうで

そして夜は居酒屋に行き またしても飛騨牛のお造りとお寿司を食べました。

こんな時期なのでどうかと思ったのですが、「生食用で安心して召し上がっていただけます」と言われたので。  

美味です~柔らかくて、こちらも高級の味がしました(笑)

地酒 は夫用  他でも原酒の升酒を飲んでいましたよ

高山ラーメンもあっさり味で美味しい

人力車のお兄さん、写真撮らせていただいていいですか?と聞いたら 

どうぞどうぞと、男らしいポーズをとってくれました


きょうも見てくださって ありがとう      あと一回で終わりま~す!

Comment

由衣花☆ | URL | 2011.05.18 20:11
こんばんは~

高級な飛騨牛のすき焼き、とっても美味しそう、
ボリュームもたっぷりですね。
お造り、お寿司・・・飛騨牛三昧、いいなあ~、
食べた~い。高山ラーメンも。
私は、たしか、串にさした、一口サイズの飛騨牛と
みたらし食べながらの散策でしたよ~笑
人力車のお兄さん、カッコイイね!
次は、朝市もありますか~
楽しみにしてます~^^
RIRICO | URL | 2011.05.19 07:41 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
見てくださってありがとう~^^
ブランドのお肉なんてめったに食べないので、すごく味わっていただきました(笑)
ステーキもいいけどすき焼きがいちばん好きです♪
あっそうそう串にさした一口飛騨牛☆
みんなが食べていたので私も帰りに食べようと思っていたら、もうお店が閉まっていました。。。
古い町並みって5時には閉店らしいです(早っ!)
飛騨牛、みたらしの食べ歩きも楽しい所ですね^^
人力のお兄さん、良いですよね~乗せてもらいたくなります♪
朝市は撮りようがなかったんですが、変てこなのを一枚載せますか~^^;
キキ | URL | 2011.05.19 08:42 | Edit
おはようございます。

朝ご飯前に見なきゃヨカッタ~(T_T)
ものすっごく美味しそうなんですけど~。
今晩はスキヤキだな~ブランド牛じゃなくってもいいからさぁ~(笑)

旅にはやっぱり☆そこの美味しい物が不可欠ですね~。
次はいったい何が出てくるんでしょ!
たのしみ~たのしみ~(^艸^)
RIRICO | URL | 2011.05.19 16:29 | Edit
キキさん こんにちは♪
見てくださってありがとう~^^
朝からすいません~^^;
今晩はぜひともすき焼きを♪
写真を見て食べたいと思ってもらえるのはうれしいですぅ^^
そうそうブランド牛じゃなくてもすき焼きはすき焼き~私はいつも普通の和牛です、しかも特価のとき(笑)
たしかに行った先の食は旅の醍醐味でもありますね♪
これからも情報発信の感じで旅のおいしいものも載せていきたいです。(あんまり行かないけど^^;)
次回は最後になりますが、楽しみにしててくださってupのし甲斐があります☆
rose | URL | 2011.05.19 23:51 | Edit
美味しそう♪
息子には見せられないわ!!
すき焼き大好物なんですもの♪

お肉が違うよって言われそう・・・
飛騨牛いいなあ♪

我が家のすき焼きは大根入りなの
びっくりでしょう?
最初はえ~~って思ったけど
子どもたちは飴色になった甘い大根がお気に入り

日本酒は苦手だけど
ちょっと飲みたくなっちゃう
食事がますます美味しくなりそうね♪

続き楽しみにしてます
RIRICO | URL | 2011.05.20 12:37 | Edit
roseさん こんにちは♪
おいしそうですか~こんなに大きく載せちゃって美味しさアピールしてしまいました(笑)
息子さんには内緒~?
ところで大根入りのすき焼きはほんと~珍しいですね♪
でも大根って煮るととっても美味しいからすき焼きにしてもお肉の味が浸みて甘くて
ますます美味しくなりそうです^^
日本酒は夫が大好きなんです、ここはお酒の町ゆえ和食とよく合って満足そうでした~。 

つづきも楽しみに思ってくださってうれしいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード