飛騨高山 旅の栞

11b_49a.jpg



11b_49b.jpg



11b_49d.jpg

クイズじゃないけど 右端に一輪の野草をアングルの中に入れたかったのに入っていないお花はなんだったしょう?(笑) 
アングルに入っていたら、楽しい写真になったと思うけど~~~



11b_49c.jpg

ただいま~     きのう、たった一泊の旅から戻ってきました。 

行った先は、一日目 飛騨高山の町並みを夕方まで、写真&食べ歩きでめっちゃ楽しみました(市街で一泊)  

二日目 午前中、また町並みをぶらぶらしたり朝市を歩いてお買い物します(朝市初体験)

お昼まえに高山市街を出発して30分後に、水芭蕉の群生咲いてるらしい美女ヶ池高原

水芭蕉はすでに終わって数輪しか咲いていませんでしたが、写真は無理矢理撮りました

でも桜がまだ咲いていたよ  ここはいいところ~また良いタイミングで行きたいっ

小1時間で美女ヶ池を出発  その後、ずっと行きたい!と思っていた白川郷の合掌造り集落へ

写真やパンフレットで見た通りのとても素晴らしい所でした~さすが世界遺産

温泉も、6時から朝風呂浸かって、独り占めの露天風呂最高です(笑)

飛騨牛も二回食べました

やはり岐阜の山奥は季節が半月くらい遅いので、八重桜があちこちに咲いていて良い風景をまた再び見られました。

ほんとうに充実した旅をしてこれて リフレッシュ満々でまた今日からがんばれますです


まだ まったく撮ってきた写真がまともに見れていないので、きょうは道すがら見つけた

うるし塚すずらん公園という小さな公園のすずらんをブログにUPしておきます

見頃までに1週間早い・・・すずらんのお花の中を覗くように撮ってきました  

すずらんのお花の中はあんまり見たことないと思います~可愛い

ノーファインダーなのでピントが今いち合わせたいところに合っていなかったりしています

旅の総集編は、またHPギャラリーにUPの予定ですが ちと遅くなりそうです。

ブログ用として また、ちらほらスナップ載せますね

おっと最後に一言  雨の予定の金曜日はめっちゃ晴れでよかったぁ

Comment

rose | URL | 2011.05.15 15:35
お帰りなさーい♪

すずらん素敵♪

こんなにかわいい街灯の下を歩いてみたい♪

すずらんは見てるだけで幸福になりますね♪

幸せのお土産ありがとう♪

一緒に入りたかったお花はアネモネかしら?

由衣花☆ | URL | 2011.05.15 15:50
こんにちは~

お天気良くて、良かったですね~
美女ケ池高原以外は、行ったことありますが、
写真を見せて頂くと、多分また行きたくなってしまいそうです。
凄く、楽しみです~
すずらんの花の中って、滅多にみられません。
下から見上げるなんて・・凄~~い。
一輪の野草、私は、タンポポにします~^^
usa104 | URL | 2011.05.15 18:47
こんにちは。
高山へ行かれたんですね。。。
しばらく行ってないなぁ~
一昨年白川郷までは行ったのですが
・・・
青空にすずらんとってもきれいですね。。。

旅写真楽しみにしてますよ。。。(*^_^*)
T.Honbo | URL | 2011.05.15 21:41 | Edit
(・-・)・・・ん?
いつも思うのですが・・・・・我が家のスズランは地植え10cm、どうしても見上げる写真は撮れません!!
 RIRICOさん、お得意の腹這いスタイルは執れないはずですが~? いつも鉢植えですか???
 それとも~穴でも掘るのですか~^^;

高山・白川郷は、予想通りでした~~ v(=∩_∩=) v
出来れば、もう一歩先まで来ていただければ~!
再来週、そこで兄一家と抽選に当っての田植え予定です???
sae | URL | 2011.05.15 21:50 | Edit
おかえりなさい~^^
晴れ女ですねっ。RIRICOさん♪

可愛い白い花に緑の葉に・・青空!
すずらんの写真可愛いです。
ぷっくりしたお花ですねぇ。^^

白川郷は・・かなり昔。。
若かった頃に行ったことがありますが。。
年を重ねた今だからこそ・・昔とは違う感じ方になりそうで・・
もう一度、訪れたい場所です。
旅のスナップを楽しみにしていますね^^
RIRICO | URL | 2011.05.16 10:28 | Edit
roseさん こんにちは♪
すずらん、素敵でしたか~ありがとうです^^
>こんなにかわいい街灯の下を歩いてみたい♪

なんと、すずらんの咲くすぐ後ろにすずらん型の街灯があったのですよ~^^
roseさんは行ったことがあるのか?透視力があるのか?と思いましたよ、ロマンティック♪
この公園は道沿いにあるので道を照らしてくれるんですね☆
写真撮ったのに載せること忘れたからまた機会があったら載せてみますね。

いっしょに入りたかったお花は、タンポポちゃんでした~アネモネもあったら入れたいです♪
RIRICO | URL | 2011.05.16 10:49 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
遊びにきてくださってありがとう^^
お天気よくてほんとにラッキーでした~☆
高山も白川郷も行かれたことあるんですね^^
私は高山は二度目でしたが白川郷は初でした♪
行かれたことある方に写真見てもらうのは思い出してもらえそうで嬉しいです~ありがとうです^^
でも実際の景色のほうが絶対良いと思うのでお恥ずかしい^^;
すずらんはまだあまり咲いていなかったので普通に撮ったらつまらなくて・・
地面にコンデジ置いて、めくらめっぽう(笑) 
そして仲間に入れなかった一輪は!
ピンポーンv(^^) でした~さすがです♪
RIRICO | URL | 2011.05.16 10:58 | Edit
usaさん こんにちは♪
高山は趣のある町で有名なので行かれたことある人は多いですよね^^
白川郷は駐車場がいっぱいでいちばん遠いところからテクテク。。。
usaさんは集落を歩かれていないのかな?
すずらんは北海道や信州のイメージなので、憧れて家でも育てていますが電線だらけで青空と一緒は・・・^^;
やはり旅先の空がいいですね~ありがとうです^^
写真、よかったら見てください♪
RIRICO | URL | 2011.05.16 11:12 | Edit
T.Honboさん こんにちは♪
予想が当たりましたか~♪
でも白川郷から富山までは100㎞近くありますね?
またいつかそちらにもっと近い方まで行けたらいいですね~^^
帰るときは40コ近くのトンネルを通って帰ってきました^^;

わが家のすずらんもこの公園のすずらんも10㎝くらいしかないですけど、穴も掘ってないし
腹這いにもなってません(爆)
おやじさんの書き込みに大笑いしてしまいました^^;
花壇の下の地面にカメラを置いてノーファインダーですからピントは期待できません(笑)
一度おやじさんちのスズランで挑戦してみてください♪
田植えが抽選に当たるなんて、すごいですねー!
おみやげ写真待ってます^^
RIRICO | URL | 2011.05.16 11:24 | Edit
saeさん こんにちは♪
私の「晴れ女」はあてにならないですが夫がすごい晴れ男なんですよ^^
saeさんも白川郷へは昔行かれたことがあったのですね~あんなに有名なのに私ははじめてだったのですよん(笑)
白川郷は季節のお花が咲いている中の合掌造りの家々が絵になっていました♪
展望台から見るとミニチュアみたいで素敵☆
今saeさんが行かれると、ほんとにまた違う目線で楽しめるかもしれませんね^^
スナップは高山の古い町並みでの写真が主になりますが、よかったら見てください♪
すずらんはとっても可愛いお花なので可愛く思ってもらえて嬉しいです^^
T.Honbo | URL | 2011.05.16 12:20 | Edit
度々で~どうも~^^;
喜んで戴けて幸いです~  (ё。-)・・☆

100kmも走らなくてイイですよ~!
IC一つで(遠い方で30km弱)、世界遺産があるのを知らないですね? こちらにも、こじんまりした合掌集落が二つもあるのですよ!
 老いちゃんとしては、人が沢山来ないので喜んでいますが~^^
キキ | URL | 2011.05.16 12:34 | Edit
こんにちわ~。
晴れてヨカッタですね~。
雨だと写真撮るのは大変ですもんね(^艸^)

スズラン☆小さくて下を向いているお花さんは
撮るのがムズカシイですね~。
お花は青空が似合います~。

さて、さてRIRICOさんの一泊旅写真☆楽しみです。
一人占めの露天風呂写真なんかがあるのかな~?なんて・・・
オヤジってしまいました(ё_ё)ウフッ
RIRICO | URL | 2011.05.16 20:18 | Edit
T.Honboさん こんばんは♪
>100kmも走らなくてイイですよ~!

ですよね~なにか表示を見間違ったようです^^;
そちらにも合掌造りの集落があるのですね♪
静かでまた雰囲気があるのでしょうね、いつか訪れてみたいと思います^^

RIRICO | URL | 2011.05.16 20:40 | Edit
キキさん こんばんは♪
旅はやっぱりお天気がいいとテンションもあがりますね☆
雨の高山もいいかな~と自分に言い聞かせていたのですが傘とカメラでは大変です。。。
すずらんはあのくるんとはねた形が可愛いので横から撮っても十分なのですが、
下から撮っても風変わりでおもしろいですし青空と似合いますね^^
私の露天風呂シーンですか~ありえません(笑)
代わりにブログフォトで顔ナシriricoをちょっと載せましょうかね?
顔は勝手に想像していただいて^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード