5月の風

11b_45a.jpg



11b_45b.jpg



11b_45c.jpg

久しぶりの5月晴れ   久しぶりのお出かけ

藤のお花を求めて行ったのですが、良さそうな場所は見あたらず・・・ドライブで終わるのかぁ? と

思った矢先 鯉のぼりが泳ぐ景色が二カ所ありました!

それはそれでいいなぁ~季節の風物を見るのもまた楽し 吹く風はさわやか    

明日は子供の日なのでタイムリーだったですねぇ v(^^)

それにしても・・・藤のお花はどこいった?

ありました~二カ所目の鯉のぼりに寄り道したとき みっけ  白藤だけどうれしい


さて 明日はどこ行きましょう~と、近場のお出かけ先のことばかり考えておりまするが

行けるかどうかわかりませぬ(笑)  予定を立てず ふらりと それもまたいいね。

Comment

由衣花☆ | URL | 2011.05.05 07:08
おはようございます~

爽やかな五月の風、いっぱい感じますね。
連日黄砂に覆われ重い気持ちも
昨日は久しぶり スッキリ晴れましたね。
初夏の風に、鯉のぼりが凄く力強く、こちらまで
元気でます~
白藤、まだみてません。清楚で爽やか、イキイキしてて、いいなあ~
今日も清々しい風をいっぱい 感じてきて下さい~^^
rose | URL | 2011.05.05 07:44
色鮮やかな鯉のぼりに

真っ白な藤の花

素敵なコントラスト♪

今日もお天気良さそうですよ♪

いってらっしゃーい!!

NoB | URL | 2011.05.05 11:54 | Edit
逆風ほど勢いづく鯉のぼり。

荒風に逆らい駆け回る子どもたちの象徴のようですね。

しかも、すごいいっぱい♪ すげーですね。

5月の風、大好きです。
(花粉症も治まりだしますし^^)

☆白藤もさわやかです☆
RIRICO | URL | 2011.05.05 21:01 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
こちらは昨日も午後から黄砂でどんよりしちゃいました・・でも午前は青空で気持ちよかったですね^^
薫風の中を泳ぐ鯉を見ていると本当に元気が出てきますね~由衣花さんの鯉のぼりも
とても爽やかで良かったです☆
藤のお花も5月らしくてきれいですがもっとたくさんの藤色のお花も見たかったです~♪
白もよかったかな~ありがとうです^^
残念ながらきょうは夫の実家で用事を足しておりました。。。^^;
RIRICO | URL | 2011.05.05 21:07 | Edit
roseさん こんばんは♪
色とりどりの鯉のぼりは良い風物詞となり、みんなの心を和ませてくれますね☆
白藤とのコントラストがよかったですか~ありがとうです^^
roseさんちの兜もりっぱでした~端午の節句も元気はつらつで良いものですね☆
きょうもお天気よかったですが遊びにはいけませんでした~^^;
RIRICO | URL | 2011.05.05 21:18 | Edit
NoBさん こんばんは♪
風がないと鯉たちも元気ないですが、風が吹けば命が吹き込まれたように力強く思えて
NoBさんのおっしゃるとおりですね^^
誰が考えたのか、よい光景です☆
いっぱいの泳ぐ鯉は近頃では全国的にされているようです♪
宮城県ではどおでしょうか?今朝東北の川に渡されていた鯉のぼりをTVで見て、楽しそうでした^^
5月の風がいちばん気持ちいいですね~風さえも輝いてるように思えます。
花粉症・・そういえばくしゃみがでない(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード