森の灯り

11b_43d.jpg



11b_43b.jpg



11b_43a.jpg



11b_43c.jpg



11b_43f.jpg



11b_43e.jpg

そういえば・・・と思い出したように

きょうは、前に友達と行ったカフェの灯りを載せますね

ここは 田舎にある、南フランス プロバンスのような建物のカフェ 周りは森

灯りフェチ?なので どうしても灯りに目がいってしまいます

森をやさしく照らす灯り コーヒーの香りとパンの匂い  

近場で信州のカフェに立ち寄ったような気分にさせてもらいました 

 
すぐお隣の建物では、奥さまが一日中パンを焼いていて 小さなパン屋さんです~入っていくとすごくいい匂い

私も買ってきましたが もっちもちですごく美味しかったです。

Comment

rose | URL | 2011.05.02 13:47
素敵な灯り♪

お洒落ですね

ランチじゃなくて

灯りのともる時間に行きたいけど

森で迷子になりそうな・・・
RIRICO | URL | 2011.05.02 20:57 | Edit
roseさん こんばんは♪
灯りは雰囲気を出すのにとても良い効果がありますよね、なので素敵な灯りや街灯見ると
全部が素敵に思えてしまいます^^
この時間帯は昼間ですが、夜だともっと雰囲気出ますよね~私もランチじゃなくて
ディナーで行ってみたいです♪
森の中だから・・ちょっとこわいかも(笑)
NoB | URL | 2011.05.03 07:01 | Edit
おはようございます。
お体は、もういいのですか?

森の灯り、いいですねー。

普段見慣れた、蛍光灯の明かりと比べると、断然雰囲気いいですね♪
青白い明かりより、赤橙の明かりが好きです。

一瞬、はぅ、Xmas? と思っちゃいましたよ-。

ここでコーヒー飲みながら、パン食べたら、美味しいんだろうなぁ。
RIRICO | URL | 2011.05.03 09:39 | Edit
NoBさん ありがとうございます^^
はい、風邪はすっかりよくなったと思われます♪
こちらは天候が不順で、いつもなら汗ばむような陽気のはずが肌寒く調子が狂ってしまいます。。

NoBさんも雰囲気ある写真を撮られるかたですから、こんな灯りもお好きかと思います^^
赤燈の灯り、私も好きです♪
街中では灯りもなぜか薄い存在になってしまいますが、こういう森の中では似合うな~と思わず撮りました。
ランチは焼きたてパンとお魚メーンのお料理でした~もちろんコーヒーも^^
たま~にの現実逃避ですね(笑)
由衣花☆ | URL | 2011.05.03 10:30
おはようございます~

森の灯り・・・とても良い雰囲気~
ここは、外国?って思いました。
ステキなパン屋さん、近くなら絶対買いに行って
ます。
こんなお洒落な写真、私もこれから撮ってみたい。
勉強させて下さいね~^^





RIRICO | URL | 2011.05.04 08:43 | Edit
由衣花さん おはようございます♪
森の中のカフェ&レストランという響きだけでもなんだか素敵に思えますよね^^
外国チックは惹かれますね☆
パン屋さんは素朴な感じで奥さまひとりが焼ける程度の小ささなんですが家庭的でいいですね♪
由衣花さんがお近くだったらいいのに~と思いましたよ^^
お洒落な写真は私も日々勉強中♪
「勉強させて」なんてとんでもないですっ~お互い女性ならではの感性でステキを撮っていきましょうね^^
sae | URL | 2011.05.09 16:29 | Edit
こんにちは^^
GW終わりましたね。主婦の私にはありがたいかも(笑)

すごーく雰囲気の良いところですね~。
こういう雰囲気、好みです^^
焼きたてのパンと珈琲の香りって、幸せ♪^^
いいな。
ゆるりとしたキモチになれそうです^^
RIRICO | URL | 2011.05.10 15:37 | Edit
saeさん こんにちは♪
今コメントに気づいた私・・すいません(ぺこり)
連休や夏休みなどご飯ばっかり作っている気がします^^;
主婦は平日のほうが多少のんびりできますよね。
このカフェはとなりの市なんですが、雑誌に載っていたので友人と出かけてみましたが、
こんな田舎でもかなり混んでいました~みなさんよく知っているんですね♪
欧風な雰囲気で焼きたてパンとコーヒーが似合いそうでしょ^^
saeさんも好きそうですよ~きっと写真パチリですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード