チューリップブーケ

11b_44a.jpg

昨日からGWのはじまりですね

今週はブログお休みしちゃいましたが、ようやく元気になりました

でも まだ残っているかもしれない風邪菌をまき散らすわけにはいかないので今週いっぱいくらいは

おとなしくしていようと思っています・・。  来週は ちょっぴり私もGWを楽しみたいなぁ

さて 

今週の Weekly kokoro Photo lab 第19週 は私の担当でした

4/17 撮影のチューリップの写真の中から、OLYMPUS PEN  E-PL1 で撮った「ガーデンブーケ」という

タイトルの一枚をUPしていただいています。


lab02s.jpg

素敵にUPしていただいているので よかったら、見てください

ガーデンの中のチューリップをブーケにしてみたくて多重露光で撮影

白いチューリップカップでラッピングしたブーケをイメージして撮ってみました

Weekly”Photo Lab”  または Web Photo Magazine"kokoro" からどうぞ

ちなみに今日の一枚も OLYMPUS PEN  E-PL1 で撮った多重露光のチューリップです


春らんまん 楽しいGWをおすごしください

Comment

キキ | URL | 2011.04.30 10:08 | Edit
こんにちわ~。

多重露光☆面白くてステキですね~。
さっぱし理解はできないのですけど(^艸^)
この頃、カメラの物欲がフツフツと湧いてきて
ネットやカメラ屋さんで眺めてます♪

お風邪良くなられて良かったですね~。
高熱も大変ですけど胃腸がやられるのも辛いですね。
徐々に栄養のあるものを召し上がって元気をつけて
GW後半には又、ステキな写真撮りにお出掛けして下さいネ~♪
rose | URL | 2011.04.30 15:29
ちゅうりっぷ綺麗ですね♪
何だか心がウキウキします!!

下のスズランも大好き♪
我が家にはスズランに似たナルコユリが咲いてるのでUPしたら・・
RIRICOさんのところで本物に出会えた♪

キャサリン妃もスズランのブーケでしたね
何だかとっても嬉しくなりました♪

少しお元気になられたようで安心しました
GWの頃は気温の変化も激しいので
お気をつけてね♪
RIRICO | URL | 2011.04.30 15:29 | Edit
キキさん ありがとうございます^^  やっと元気になりました♪
5月にもなろうとしているのに、風邪ひくなんて油断もいいとこかもです^^;
胃が小さくなってしまってまだいっぱい食べられないですが、GWには外食したり
写真撮りに行きたいと思っています♪

多重露光、私もまえは知りませんでした(笑)
ネットのお友達の影響ですが、二枚写真を撮って重なり合い一枚の写真になるという機能
(こういう説明しかできない私です^^;)がおもしろいです♪
変わった写真が撮れるのでちょっとお気に入りです(笑)
感想うれしいですっ^^
キキさんもだんだん物欲沸いてきますよね~~♪
いよいよ今度はキキさんの腕が発揮できる一眼レフかな^^
RIRICO | URL | 2011.04.30 15:48 | Edit
あっroseさんも、ありがとうございます^^
キキさんのお返事かいている間にコメ残してくださって♪
ほんとにもう5月なのに気温低いしお天気も良くないし例年とは違いますね・・
風邪菌がいっぱいいそうです^^;
roseさんもお気をつけてくださいね!

チューリップは可愛いくて色がたくさんあってきれいですね~とにかく春らしいです^^
鈴蘭はまた清楚で、キャサリンさんのイメージにもぴったりだしほんとに美しかったですね~☆
家の鈴蘭は今増えて全部で15株くらいありますので次第に咲きだし5月中は楽しませてくれると思います♪
roseさんに見てもらえるようまた載せますね^^
感想ありがとうです☆
sae | URL | 2011.04.30 20:08 | Edit
こんばんは^^
大変でしたねぇ。。体力も回復しましたか?
すぐには無理せずにゆっくりとしてくださいね。
多重露光。。
楽しそうです。私もアチコチで見るのですが。。
楽しそうだ~。という意外はサッパリわからないです^^;

チューリップは女の子。というイメージのお花で可愛いですね^^
そして、何故か・・小学生の頃を思い出すのです。。
花壇に咲いてたのかな。。^^;
RIRICO | URL | 2011.05.01 10:33 | Edit
saeさん ありがとうございます^^
とにかくご飯が食べられるようになったのでそれが大きいですね~はいムリせずまだのんびり週間しています♪
多重露光の写真をあちこちで見られるんですね、私はあまり見たことがないんですよね。。
もっと勉強したいのですが♪
フィルムカメラでは出来ますがデジタルだと機能がついていないと出来ないので、やはり撮られる方も少ないかと・・
saeさんもカメラに搭載されていたら一度トライしてみませんか^^
たしかにチューリップは女の子イメージですね☆
そうそう小学校の花壇には必ず咲いていましたね~なつかしい^^
| | 2011.05.01 15:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2011.05.01 19:26 | Edit
鍵コメさん ありがとうございました。
お手数かけました、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
そちらにお返事書かせていただきますね♪
由衣花☆ | URL | 2011.05.02 11:21
こんにちは~

元気になられたようで安心しました。

チューリップの写真、びっくり~
頭がこんがらがっちゃいそうです。

優しい色いっぱい、心、ワクワクしてきます。
ブーケのイメージもステキ、わたしには、とても思いつかないなあ。
RIRICO の写真って、ほんとにお洒落~
いつも、楽しませて頂き ありがとうございます。


RIRICO | URL | 2011.05.02 20:51 | Edit
由衣花さん ありがとうございます^^
はい、もうすっかり元気です~またよろしくです♪

チューリップの写真、びっくりですよね~
今時はカメラでいろいろ遊べておもしろいです♪
ブーケはイメージどおりに写すことが出来たので、そんなときはうれしいです☆
でも何枚も撮ったなかのたった一枚でしたから根性いりました^^;
うれしい感想いただいてありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード