Fresh Greenery

11b_39a.jpg

いつのまにか 木々は新緑の美しい季節に・・・

サクラばかり見ていたから、気づかなかったけど 今日 はっとしました

爽やかなグリーンのトンネルを 散歩するひと 自転車で走るひと ジョギングするひと

みんなグリーン色に染まっていくよう.....  大好きなシーズンに大きく深呼吸

きょうはフレッシュグリーンのフォトをお届けします


11b_39b.jpg

八重桜と新緑のハーモニーも季節の贈り物 なにやら楽しいささやき声がきこえてきそうです



11b_39c.jpg

そして わが家の庭の小さな新緑では・・・テントウ虫さんがころころんと遊ぶ春かな

Comment

rose | URL | 2011.04.18 22:27
新緑と八重桜
うっとりです♪

私も今朝街路樹の緑に
ハッとしました♪

いつのまにか・・・
ですよね

桜が散って淋しいけれど
眩しい季節がすぐそこに・・・
RIRICO | URL | 2011.04.19 15:12 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとうです~青葉の緑と八重桜のピンクはお似合いでした☆
roseさんも清々しい新緑に気づかれたんですね^^
ほんとに桜も散ってしまい・・あっという間の夢のような景色から季節はまた進みます♪

>眩しい季節がすぐそこに・・・

ステキな言葉ですね~^^
由衣花☆ | URL | 2011.04.19 20:44
こんばんは~

あんなに桜・桜だったのに・・・新緑の季節に変わりましたね、
ホント、アッという間でした。
フレッシュグリーンの写真、ステキです。
RIRICOさんのお写真、いつも見た瞬間はっとします。
お洒落で、新鮮!
ころころっと転げ落ちそうなテントウムシさん、
新緑に映え、可愛い~~
爽やかなこの季節、う~んと楽しみましょう~^^


RIRICO | URL | 2011.04.20 11:47 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
いつもお褒めいただきありがとうございます☆
私的な撮り方しかできずマンネリ化ですが、そんなふうに言っていただくととても励みになります^^
新緑の季節はやはり一年でいちばん輝いていて良いですね♪
虫さんもそろそろ登場しますね、わが家はなぜか毎年のようにテントウ虫が来て
春のお客さんって呼んでいます(笑)
ほんとに春は追っかけるものが多くて、由衣化さんは何をい追っかけられるのか
とても楽しみにしています^^
私もマスクしながら追っかけています(笑)
usa104 | URL | 2011.04.20 23:06
こんばんは。
もう初夏気分ですね。。。
やわらかい緑・・・いいなぁ~

こちらはやっとリラの葉が開き始めました。。。
梅と桜の蕾はだいぶふくらんできました。。。
RIRICO | URL | 2011.04.21 15:14 | Edit
usaさん こんにちは♪
この間うちほんとあたたかくて22℃くらいあって新緑もきれいになって、
まさに初夏を感じさせてくれていましたが
またここ2~3日寒さが戻ってしまいました・・・この写真の時がちょっと恨めしいです^^;
やわらかい緑って素敵な言い方ですね☆ なんかうれしい^^
北海道のリラのお花はこちらで見るより素敵でしょうね、6月くらいかな☆
梅や桜も蕾んできて、例年どおりGWあたりの見頃を写真でまた楽しませていただきます♪
sae | URL | 2011.04.22 15:00 | Edit
こんにちは^^
最新記事のところは・・コメ欄閉じてるんですね。
いやぁ。。この八重桜もですが。。
RIRICOさんの桜の写真、ウットリです。。
すごーく幸せになる感じです^^

RIRICOさんの写真を見ていると。。
1枚、1枚、とても丁寧に撮られてるなぁ。。と・・
私の雑さに反省です^^;
テントウムシさんの写真はマクロレンズでしょうか?
可愛いですね^^

花泥棒・・・悲しすぎますよね。
十分に罪になると思いますよ。
本当に花が好きな人ではないのでしょうね。。
元気出してくださいね。
RIRICO | URL | 2011.04.23 17:58 | Edit
saeさん ありがとうございます♪
花泥棒にはほんとに困っています・・(>.<)
夫も懲りさせなきゃダメと言っていますので現場を見つけたらちょっと言わせてもらおうと思っていますが
現場見つけられるか。。そこが難しいですね!  はい元気だします^^

ちょっと眼性疲労気味だったので最新記事はコメ閉じましたm(__)m
こちらに書いてくださってありがとうです^^
桜写真はみなさんそれぞれとてもステキに撮られていて、私こそウットリさせてもらいました☆
丁寧に撮っているのかなぁ?わかりませんが、丁寧に撮っているように感じてもらえるのは
うれしいです、ありがとうです♪
テントウ虫はマクロですね、動きが遅い虫さんなので助かります(笑)
色的にもフォトジェニックな虫で好きです♪
雑草の中にもいっぱいいるのでsaeさんも見つけてくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード