降りてきたミューズ

11b_38a.jpg



11b_38b.jpg



11b_38c.jpg



11b_38d.jpg

今年は行きたい場所があったのですが・・いろいろあって行けず、近所での桜見物となりましたが

それでも待ちに待ったサクラが愛しい☆ 

東北の地にもサクラは咲いたでしょうか 

日本中がいつもと違った気持ちでサクラを眺め 願いや希望のお花となったことでしょう

一日も長く咲いていてね・・・と 春の女神におねがいしました

Comment

usa104 | URL | 2011.04.15 19:14 | Edit
こんばんは。
桜、春素敵ですね。。。

4枚目いいなぁ~
新1年生かなぁ?ランドセルの色と
子供達の服装がちょっと
華やかさを演出してくれて・・・(*^_^*)
由衣花☆ | URL | 2011.04.15 20:06
こんばんは~

光輝く、女神様・・・ステキです。
被災地の皆様も、そろそろサクラを眺められるでしょうか。
日本人だもの、サクラの花からきっと
優しさとパワーが湧きますよね。
新一年生、上級生・・・楽しいお喋り、聞こえてきそうです、
温かな写真、ほっとした気持ちになりました~^^
rose | URL | 2011.04.16 12:49
私も・・・・
今年こそ京都の桜をと夢見ながら・・・
震災で遠出せず近所でお花見しました

でもどこで見ても桜は素敵♪
心にまでウキウキさせてくれる
本当にミューズ♪

お兄ちゃんに手をひかれてるのかな?
子どもたちを見守ってる桜の木
とてもいい感じですね♪
RIRICO | URL | 2011.04.16 17:44 | Edit
usaさん こんにちは♪
ランドセルの小学生と桜はどこか似合うところがありますね~偶然だったのですが
微笑ましく思い撮ってみました^^
気にいってくださってありがとうです☆

今年はソメイヨシノがあまり撮れなかったので、数少ない写真から4枚選んでみました♪
RIRICO | URL | 2011.04.16 17:52 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
桜写真・・やっと少しアップしました~^^
光にあたった桜はやっぱり女神さまに思えてしまいますね~夕暮れは夕日でまた素敵な桜でしたね☆
被災地も亡くなった方の供養をしてから桜まつりをやるそうなので、桜がみんなの心を
癒してくれたりパワーをくれたりしますね^^
ありがとうございます☆
RIRICO | URL | 2011.04.16 18:02 | Edit
roseさん こんにちは♪
京都でのお花見を断念されていたんですね・・でもほんとに桜はどこで見ても美しいですから
見られるだけ幸せですよね^^
私は義弟が大手術したので、予定していた撮影を楽しむ気にならずでした。。
でももう心配なさそうなのでほっとして女神さまに感謝です^^
ほんとに、子供達を桜の木が見守っているようでもありますね~ありがとうございます☆
T.Honbo | URL | 2011.04.17 21:49 | Edit
こんばんは!
桜さん、イイですね!
 前の霞がかった桜もGOODです~。
引き出しが沢山あってよかですね! 来季には、まず花見に出掛けて、真似してみます~?

カタクリも見させて頂きました。
 練られた写真に感動です・・・^^;
せっかちな老いちゃんには、真似の出来ない芸当です。
望んだアングルを見つける前にパシャ! でお終いであります。(´~`ヾ) ・・・
RIRICO | URL | 2011.04.17 22:31 | Edit
T.Hoboさん こんばんは♪
桜は希望や門出のイメージがあってほんとに良いですね^^
菜の花の黄色い霞がかかった写真、実は私のお気に入りだったので気にいっていただけてとても嬉しいです☆
近所なので絶景は望めず・・ちょうど満開に咲いてた菜の花とコラボさせてみたら
さみしくなく写すことが出来ました~ありがとうです♪

カタクリのお花も見てくださっていたのは知っていました~こちらもありがとうございます^^
足助には1時間弱でいけれるので、こういう所があると助かります♪
T.Honboさんもぜひ3月おわり頃にお兄さんと来てみてください~感動します!
ぜったい私より良い写真が撮られると思います^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード