春の夢♪

11b_37a.jpg



11b_37b.jpg



11b_37c.jpg



11b_37d.jpg

ユキヤナギと桜の饗宴です

今年はユキヤナギの開花が遅くて、それが幸を来し 満開の桜といっしょにユキヤナギも満開を迎えました

まるで雪景色の中で 桜が咲いているようですね!

こんな光景はもしかしたら・・最初で最後かもしれません

久しぶりに PENのファンタジックフォーカスで ふんわり夢のごとし ^^


※(~)が (?) に文字化けしますなぁ・・・^^;

Comment

momo-color | URL | 2011.04.13 21:37
こんばんは~(^-^*))/ ご無沙汰しています。

ファンタジックフォーカス。。。私、ついつい
このモードで撮ってしまうんです。

お写真、凄いユキヤナギですね! 
こんな所歩いてみたいです。

2枚目のシーン、特に好きです★
最後のわんこの後ろ姿、女の子かな?
レースの洋服可愛いです~(o^-^o)

。。。RIRICOさん、コメント欄前と変わりました?

真っ白になった様に思うのですが?
気のせいかな~。
rose | URL | 2011.04.14 00:12
うわあ♪
ユキヤナギ大好きなの♪

桜とユキヤナギとっても素敵♪
小さな頃に戻って
ユキヤナギのトンネルくぐりたいなあ
RIRICO | URL | 2011.04.14 16:23 | Edit
momo-colorさん こんにちは♪
ファンタジックフォーカスで白いお花を撮るとファンタジックになっていいですよね^^って
そうしたいから使うんですけど(笑)momo-colorさんもPENお持ちですか^^
ここのユキヤナギは半端じゃないですよね!
ユキヤナギの咲く中に桜の木があるので、それは夢の道を歩いている感じなんです☆
お近くだったらぜひ歩いてみてほしいですけど、例年はユキヤナギと桜がいっしょに咲かないので微妙です^^;
ひとひらの花びら気にいってくださってありがとうです^^
ワンコのコーギーはきっと女の仔なんでしょうね、記念撮影中でした♪

さて コメ欄は何もいじっていませんが、言われてみれば前と違うような気もしますが
どんなふうだっかも思い出せないぃ。。。。
RIRICO | URL | 2011.04.14 16:32 | Edit
roseさん こんにちは♪
ユキヤナギお好きですか^^

>小さな頃に戻って ユキヤナギのトンネルくぐりたいなあ

そうそう 私もくぐってみたいです♪ ちいさい時はまた今と違う楽しい目線がありましたね^^
桜とのコラボ、素敵に思っていただいてありがとうです^^
由衣花☆ | URL | 2011.04.14 20:35
こんばんは~

思わず・・・「わぁ~」って、声が出ちゃいそうでした。
やっぱりRIRICOさんの写真はほんとステキですね。
実は・・以前からプロのカメラマンの方かなって思ってました。
雪柳と桜・・・ここ行ってみたいです~
ファンタジックフォーカスって、始めて聞きました。
ほんとに夢の世界ですね。
凄く、感動です~^^
waka | URL | 2011.04.14 21:40
こんばんわ
へーっファンタジーフォーカスっていうのがあるのですね
たぶん、私の小さなデシカメでは無理でしょうけど・・・
やさしいいい雰囲気です すてき 拍手
RIRICO | URL | 2011.04.14 22:08 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
またまた遊びに来ていただいてありがとうです☆
この場所のユキヤナギと桜がいっしょに見られるのはめずらしくて、今年はラッキーでした♪
一度いっしょのとこ見たかったので感動して雰囲気伝えたい一心でしたが、なかなか思うように
撮れませんでした^^;
でも由衣花さんに伝わったみたいでとても嬉しいです^^
ファンタジックフォーカスはカメラに付いている機能で、一眼レフのレンズに付けるソフトフィルターの
ようなものでふんわりと柔らかな雰囲気作りができます♪
夢っぽい感じでもありますね、気にいっていただけたので使ってよかったです^^
RIRICO | URL | 2011.04.14 22:15 | Edit
wakaさん こちらにもありがとうございます♪
先ほどのコメント拝見してからwakaさんのブログ拝見して戻ってきたらまたコメントくださっていて、うれしいです^^
最近のデジカメはとても性能が良いのでwakaさんのカメラにも付いているかもしれませんよ♪
ふんわりとやさしい感じになりますね、お褒めいただきありがとうございます^^

wakaさんのブログにもおじゃまさせてもらいますね☆
sae | URL | 2011.04.15 07:18 | Edit
おはようございます。
最初・・このふんわりな雪が(笑)
ユキヤナギだとわかりませんでした。。
ビックリです。。
こんなにたくさんのユキヤナギが咲いているのを見たことがありませんから~!
桜との共演で。
さらに、夢のごとしですねぇ。。 いいな~^^
RIRICO | URL | 2011.04.15 21:05 | Edit
saeさん こんにちは♪
たしかにすごいユキヤナギです、雪と間違えるほどですね(笑)
ここでは桜よりもユキヤナギのほうが主役的で桜も圧倒されてるかもしれない^^;

こんなコラボも春らんまん夢のようなひとこまに思っていただければうれしいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード