カタクリの咲くとき

11b_35a.jpg

春を待つ山野草  誰かのために咲くのではないけれど

人の心に優しさを ほほえみを 届けてくれたと思いました♪

うす紫の妖精  春風のリズムに合わせ 軽やかに そして生命力にみちあふれて。

HPギャラリーに カタクリのお花をUPしました   

あなたに 春が届きますように☆    「春の妖精」 は こちらからどうぞ

お時間のあるときにでも 見ていただいたらうれしいです

*** くるりと花びらが、後ろ向きに丸まるように咲くのがカタクリの一番最高の姿です^^
でも・・お日さまと暖かさがないときれいに開かないので、今 このお花を選び、UPしました***



【おねがい】
先日のシステム障害により、ブログのリンクが全て消えてしまいました(>.<)
昨日気づいて 出来るだけがんばってリンクを貼り直しましたが(順番は適当なのでお許しくださいね)
まだ貼れていないブログさんが何件かあります。

HPのリンクからやコメントからのURLをたどり またそこから他のブログさんへとめぐりめぐって、なんとか
大体貼ることが出来たと思うのですが、まだURLがわからないブログさんもあったり 
見落していたりもしていますのでこのコメントを読んでくださった方で、ブログ下部のリンクにまだ貼られてないよ~と言う方が
いらっしゃったら ぜひお知らせ願いますm(__)m

また、貼れてある方も再度確認してください。
なんせもう目がしょぼしょぼしてしまって、間違いがあるかもしれないのであればお知らせ願いますm(__)m

Comment

キキ | URL | 2011.04.08 17:59 | Edit
春を待つ山野草☆毎年ちゃんと時にあわせて律儀に咲いて
優しさを、微笑みを、届けてくれてますね♪

HP拝見しました。
とってもステキでした・・・
このように撮ってみたいと穴が開くほど見てしまいましたよ(笑)
こちらのカタクリとは色が少し違うんですね。
イチゲもちゃんといました♪
今年こそ、見頃の時に撮りに行きたいデス^^

それはそうと、、、ホントにひどいシステム障害ですね!
いろんな事に使った労力の時間や心労を思うと人ごとじゃありません!!
RIRICOさんとこのサーバーは昨日も障害があったみたいで
まだ、復旧が終わっていない様ですから、もう少し様子をみてから直した方がいいのかも知れませんね。
私のリンクは大丈夫でしたよ( v^-゚)

(今も波形線が(?)マークに文字化けするみたいですね)
rose | URL | 2011.04.08 21:10
春の妖精
見せていただきました♪
素敵過ぎるわ♪

薔薇色の日記を書いてるけれど
本当はこのカタクリのような
紫いろが大好きなの♪

やさしい色合いで
表情もみんな違って
何て素敵なの♪
こんなにたくさんのカタクリはじめてみたわ
RIRICOさんありがとう
NoB | URL | 2011.04.09 06:09 | Edit
おはようございます。

群生しているカタクリの花、いいですね。

幸せになれます。

誰かのために咲くのではないけれど ? 届けてくれた
のくだり、ズッキューンときました。

それと、Linkの復活、お疲れ様でした。
RIRICO | URL | 2011.04.09 11:28 | Edit
キキさん さっそくカタクリのお花をご覧いただいてありがとうございます☆
ほんとに山野草は期待通りに咲いてくれて強さとしなやかさを感じますね♪
そんなところにも惹かれ元気をもらえます!
穴があくほど見て頂いて(笑)、とても嬉しかったです^^
北の大地のカタクリとは色合いが少し違っているんですね♪
キキさんのカタクリやイチゲ、ニリンソウなどぜひ拝見させてくださいねo(^-^)o

さて・・システム障害に関してもご心配ありがとうございますm(__)m
もう。。。びっくりで疲れはてました・・。
まだ障害があるようですね、文字化けもあります!
言ってくださったように完全復旧してからとも思いましたが、
リンクがないと自分が困るので焦ってしました(>.<)
一応リンクはバックアップ取ってまた消えたときのために準備しました^^;
キキさんちもこのようなことがないよう願っていますね☆ 確認もありがとうでした^^
RIRICO | URL | 2011.04.09 11:52 | Edit
roseさん こちらこそさっそくカタクリのお花達を見てくださってありがとうございました☆
うす紫色はお好きな色だったのですね♪ 
薔薇色もroseさんにお似合いですが、うす紫もとても似合いそうです^^

群生で見たときの色合いと、一輪づつで見たときの色合いがまた違っているので、
roseさんのみんな表情が違うと感じていただいてとても嬉しかったです^^
めずらしい白いカタクリもあったのできっと気づいていただけたと思います♪
RIRICO | URL | 2011.04.09 12:14 | Edit
NoBさん 一昨日の夜はまたすごい余震がありましたね・・・
ニュースを見ていてとても心配していました(>.<)
おウチの中が散乱しただけで済んだようですが、まだまだ生きた心地のしない毎日ですね。。
そんな折り、ご訪問いただいて申し訳なく思ってしまいます。
そちらは豊かな自然がたくさんあるので見慣れていらっしゃるかもしれませんが、
NoBさんのお気持ちが少しでも安らいでいただけたら嬉しいです^^
早く 美しい自然もみなさんの心も以前のように戻ってこれるといいですね☆
拙い言葉に・・ズッキューンですか、私もそんなこと言ってもらってズッキューンです(笑)

リンクですがNoBさんのBが小文字になっていたので直しました、来てくださったおかげですね^^
ありがとうございました♪
由衣花☆ | URL | 2011.04.09 20:59
始めまして?

RIRICOさんのステキなブログ、大好きで、
何度も何度も訪問させていただいてます。
こんな風に撮れたらなって、いつも思い、
センスの良さがいっぱい伝わってきます。
カタクリも優しく、カッコヨク 凄くステキです。
これからも、おじゃまさせてくださいね?^^
RIRICO | URL | 2011.04.10 08:40 | Edit
由衣花さん はじめまして^^
ご訪問いただいていて、ありがとうございます☆
あたたかなコメントいっぱい書いてくださってとても嬉しく思いますm(__)m
カタクリも見ていただいてありがとうございます♪
やっと春が訪れて、写真が好きなひとには良い季節となってきましたね^^
由衣花さんの写真もきっとステキなシーンがいっぱいなのでしょうね、拝見するのが楽しみです♪
URLが入力されていませんが、履歴のほうでわかると思うのでおじゃまさせていただきますね☆
usa104 | URL | 2011.04.10 20:26
こんばんは。
カタクリちょうど見ごろですね。。。
いいなぁ?
こちらは雪が多かった為
例年より花が咲くのはちょっと遅くなるかも
しれません。。。
月末になったら下見に
行こうと思っています。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2011.04.10 20:47 | Edit
usaさん こんばんは♪
私が行ったときはピークだったので、きれいなカタクリに間に合ってよかったです^^
だいたい3月の下旬から咲きだします♪
そちらは雪が多くておそくなっているんですね・・早く咲くといいですね!
待ってましたという感じで春野草を楽しんできてください^^
sae | URL | 2011.04.10 22:14 | Edit
こんばんは^^
リンクを貼り直す作業は大変でしたね。
お疲れさまでした。
自分のリンク、確認しました。OKです。
ありがとうございました。

春の妖精さん、HPの方も見せていただきました。
素敵^^
カタクリはこうして群生するのですね。
うちの方でも咲いてるところが近くにあるのか、検索してみます^^
RIRICO | URL | 2011.04.11 09:45 | Edit
saeさん こんにちは♪
リンクの確認ありがとうございましたm(__)m
ほんっと大変でした。。。^^;

カタクリのお花もご覧いただいてありがとうございました☆
とても美しいお花なのでsaeさんも出会えるといいなぁと思います、素敵に思ってもらってお花も幸せ^^
群生はなかなかないかもしれませんが山に行くとそちらにもありそうです♪
saeさんの撮られるカタクリはどんなかな?とまた楽しみにしていますよ^^
waka | URL | 2011.04.14 18:30
こんにちわ
私はまだ始めたばかりの写真のブログですが
結構楽しいので、のめり込んでいます。
ブログがトラブルってどんなのかわかりませんが
もし消えてしまったら、とても悲しいでしょうね
RIRICO | URL | 2011.04.14 21:51 | Edit
wakaさん はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます^^
同じく写真ブログの方なんですね☆
写真を撮ってブログに載せるって楽しいことですよね、私も楽しんでやっています♪
ブログのトラブル(FC2の障害なんですが)が最近ありまして・・ブログが開かなかったり、
せっかくいただいたコメントが消えてしまったりリンクが消えてしまったりしました。。。
こんなことははじめてでしたが、FC2さんも一生懸命復旧にがんばっていただいたので
また続けられています^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード