そよかぜと枝垂れ桜

11b_34a.jpg



11b_34b.jpg

やっとブログが復旧しました! ここ数日 障害による緊急メンテナンスでブログが開かず

たまに開いてもレスすることも出来ずでした。

ご訪問いただいた方、ほんとうにごめんなさい。

そしてもうひとつお詫びが・・・3月26日 と 29日のコメントが全部消えてしまいました。

FC2の障害情報の所には、一部ファイルがなくなったり、復旧不可能なことがあるかもしれないと

書いてありましたがまさかコメントが消失してしまうとは。。。

usaさん saeさん roseさん T.Honboさん ほんとうにごめんなさいm(__)m


さて先日  まだソメイヨシノの開花もまだ見ていなかったのに、枝垂れ桜を見ました♪

通りがかりだったので道ばたに車を止めて 

春風の中を 淡い色が香るように咲く一本の枝垂れ桜をさりげない感じで撮ってみました。    


足助の飯盛山に、満開の「かたくりのお花」を見に行ってきました♪

ピークだったみたいなので、行けてよかった~見事な春を魅せてくれました

山いっぱいに うす紫のカタクリが咲きそろい、とてもきれいだったので 

また HPギャラリーにUPしますね(ただ今写真の整理中です) 

Comment

T.Honbo | URL | 2011.04.05 09:53 | Edit
RIRICOさん、おはよう!
 今回は事故ですから?
世の中には、大切なコメントも含めて、バッサリと闇にほおむる輩もいるのですよ??
 (・?・)・・・ん? 俺だ?!
その折には、大変失礼致しました。
 どうぞお許しくださいますようお願い申し上げます。

もう、足助のカタクリ撮影は終えられたのですか?
残念!! RIRICOさんの○○○を狙っていたのですが?^^;
にわ | URL | 2011.04.05 13:20
はじめまして。
saeさんのところから飛んできました。

RIRICOさんもシステム障害だったのですね!
私もです。
今もです。文字化けして、へんてこりんに
なってしまいました。

コメントが消えてしまったのは2日分ですか?
困りますね。

私は何日分だろう・・・。

メゲそうです^^;

愚痴ってごめんなさい。


rose | URL | 2011.04.05 16:06
綺麗な枝垂れ桜ですね♪
枝垂れ桜の下のたつと
何とも幸せな気持ちになりませんか♪

私のコメントなんて構いませんよ
ご心配いただいてありがとうございます

ブログ記事が消えなくて本当に良かったです
RIRICO | URL | 2011.04.05 17:06 | Edit
T.Honboさん こんにちは♪
ほんとうにごめんなさいね・・レスもしないうちに消えてしまってショックです!
でも、T.Honboさんのコメントはちゃんと拝見していたのでありがとうございました^^
>その折には、大変失礼致しました。

いえいえ こちらこそ失礼ばかりで申し訳ないです。
気を取り直して、また楽しくおねがいしますね♪
カタクリのお花、撮ってきましたよ?がんばってUPしますので見ていただけたら嬉しいです♪
RIRICO | URL | 2011.04.05 17:22 | Edit
にわさん はじめまして♪
saeさんのブログからありがとうございます。
今回同じく対象ブログだったのですね。。。
こんなのはじめてでしたが、にわさんとこはヒドイ(>.<)
愚痴りたくもなりますよ・・ユーザー多すぎるのも考えものかも。

うちはまだいいほうですがそれでもショックです、大切な時間を割いて書いてくださったコメントですから(T.T)
RIRICO | URL | 2011.04.05 17:30 | Edit
roseさん こんにちは♪
構わないなんてこと絶対ないです!
コメントを書いてもらうことはroseさんの大切な時間をもらったのと同じですから、ほんとに心苦しいです・・・。
おまけに記事が消えなくてよかったなんて、おやさしいお言葉にますます心が痛みますm(__)m

気を取り直してと思い、枝垂れ桜をちょこっと載せてみましたがなんか気が晴れません。
ありがとうです^^
usa104 | URL | 2011.04.05 21:57 | Edit
こんばんは。
コメントの件ぜんぜん気にしないで下さい
エキサイトも先日おかしかったんですよ。。。

枝垂桜きれいですね。。。いいなぁ?
北海道は枝垂桜少ないので
なかなか見れません。。。
来月撮れるかなぁ?
もうカタクリ咲いているんですね。。。
写真楽しみにしています。。。
こちらは月末に撮れるかどうかです。。。
sae | URL | 2011.04.05 22:39 | Edit
こんばんは^^
大変でしたねぇ。。
FC2はサーバーにより、重さも差がありますよねぇ。。
多いからなのかな。。
コメントの件は気になさらないで下さいね。
RIRICOさんのせいではありませんから^^;

RIRICOさんの枝垂れ桜は・・
私の写したものとは種類が違うようですね?。
桜の種類って・・凄い多いのでしょうね^^
カタクリは写したことはありません。。今がシーズンなのですね。
どこかに咲いてるかな・・^^;
キキ | URL | 2011.04.06 08:21 | Edit
おはようございます(^o^)/

今年もRIRICOさんの美しくてしなやかなサクラを
拝見出来て嬉しいです。
カタクリも楽しみですよ。
ギャラリーのUP待ち遠しいデス♪

システム障害、今回のは大変でしたね。
FC2は使い勝手が良いですけど、色々とありますね。
でも、美しい季節の到来ですから・・・
気分を変えてこれからもステキなフォト一杯見せて下さいネヽ(^o^)丿

RIRICO | URL | 2011.04.06 20:53 | Edit
usaさん こんばんは♪
ほんとうに申し訳なく思います・・またそんなふうに言っていただいてほっとします^^
ありがとう♪
エキサイトもあったんですね! それぞれありますね。。。

そういえば北海道の枝垂れはあまり写真で見たことないですね。
この枝垂れを撮ったときはまだソメイヨシノがちらほらだったので、嬉しかったです☆
今はもう桜満開に近いです^^
カタクリは3月下旬からですがお天気が良くってあたたかくないと開かないので最後のチャンスでした♪ 
見ていただけるとすごくうれしいです?よろしくおねがいします。
usaさんのカタクリも楽しみにしてますね♪
RIRICO | URL | 2011.04.06 21:09 | Edit
saeさん こんばんは♪
saeさんには二日ともでしたのでほんとに申し訳なく思います。。。私のせいじゃなくてもお詫びしたくなりますよ?^^;
こんな日にちが長くて、コメントまで消えてしまうシステム障害ははじめてでした。
もしかしてsaeさんのブログ乗り換えもそんなこんなだったりしたのかな?なんてちょっと思いました・・。

今年の桜はまだこの枝垂れしか写真とっていないですが^^; 種類はきっと多いですよね♪
その分見る楽しみも多いですよね?saeさんちはサクラいっぱい?^^
カタクリのお花は知らない人もいらっしゃると思いますが山野草なので山に咲いていますね(笑)
見たらきっと大好きになると思います?完全に開いた姿はとてもきれいです☆
よかったらまた見てください^^
RIRICO | URL | 2011.04.06 21:26 | Edit
キキさん こんばんは♪
咲いたサクラ写真はこれが今年さいしょ・・またちゃんと撮ってきますね♪
やさしいお言葉うれしいです^^
カタクリは北海道にもありますから、春の妖精、一足はやく見ていただけるとうれしいですm(__)m
キキさんの春雪解けも間近♪いっぱいたのしみにしています^^

システム障害・・キキさんちはどうかな?と心配して見にいこうと思ったのですが、
なんせブログが開かないのでURLがわからず行くに行けない・・^^;
はい♪ 気分を変えてまた更新がんばりたいと思います!
いろいろありがとうございます^^
SACHI | URL | 2011.05.06 11:32
はじめまして。あなたの美しくすばらしいphotoに出会わせていただいて1年たちました。どうして貴女の

「季節のラブレター」にたどりたどり着いたのか今でもわからないのです。きっと私の gardean angelの 計らい 
 と思っております。毎朝一番に貴女の季節ごとに美しい日本そのものの景色や花々、お正月の飾り物、
 
 お雛さまなどなど拝見、あなたの美しい心があなたの目からカメラのレンズ通しあのようにいきいきした

 PHOTOの数々を見せていただいて私は一日を幸せいっぱいに暮らしております。

 四季の変りの薄いところに長年おりますので本当にRIRICOさんに感謝し何度も以前の photo も楽しませて

 いただいています。これよりもどうぞよろしく。  お体おいせつに。Thank you again、


Sachiko Fukino
                      
RIRICO | URL | 2011.06.17 09:58 | Edit
sachikoさん はじめまして♪
コメント頂いていたのに・・なんと今日になって気づきました。
本当に申し訳ありませんでした、許してくださいねm(__)m
一年もの間を通して私の拙いブログですが見ていただいていてとっても嬉しく思いました(*^-^*)
ありがとうございます☆
sachiさんはもしかして海外にお住まいなのでしょうか♪
そうだとしたら日本の風景もきっとなつかしく感じてご覧いただいていたのでしょうね^^
私は主婦なので遠出出来ず、日本の絶景とか素晴らしいものを撮ってくることはできませんが
身近なところで四季折々の移ろいや素敵を感じたままに残せたらいいなって思ってやっています♪
なので、こんなふうに応援してくださって楽しんでくださっている方がいらっしゃるなんて
すごい励みになりました☆

よろしければ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード