お彼岸

11b_28a.jpg

今年の春は寒かったので野草の咲きも少し遅かったようです・・・

でも少しづつ咲き出してきました

お花はどんな小さくとも そこに咲いているだけで人の心にやすらぎをあたえてくれますが

私は何もできない。。。 

だから 拙くともブログでの写真を通して 少しでも元気を届けることができればいいなと思います


きょうはお彼岸なので お花を持ってお墓参りに行ってきました。

やはり先客ありで、花筒にはきれいなお花が生けてあり 持っていったお花を生けてあげるところがない。。。

きれいにお掃除もしてあり 持ってきたお水も使うところがない。。。

結局 余ったもの同志で バケツのお水の中にお花を生けて? そばに置いてきました ^^;

今度来るときまでバケツ拝借です! でもまた近いうちに来なくちゃね ^^

Comment

NoB | URL | 2011.03.21 10:40 | Edit
おはようございます。

RIRICOさん、お見舞いの言葉、感謝です。

この様なとき、野の花々には心癒されます。

RIRICOさんの写真、被災地から見ると、一層美しく感じます。

東北の地にも、早く春が来ますように。
sae | URL | 2011.03.21 13:45 | Edit
少しお久しぶりです^^
私も昨日はお墓参りに行ってきました。
こちらはガソリンが手に入りにくく・・、いつもはクルマで出かけるのですが。
家族揃って、バスと電車で^^
ちょっとしたお出かけ気分にもなりましたよ。

春も少しづつ足音を大きくして近づいてきているように思います。
被災地はまだまだ大変な状況に変わりはないですが。。
花の咲く季節が・・みなさんの気持ちを少しでも癒してくれるといいですよね。
私も出来ることをしていこうと思っています^^
T.Honbo | URL | 2011.03.21 19:06 | Edit
RIRICOさん、こんばんは!
お邪魔虫の参上です・・・・いろいろとお手間かけさせてしまい、申し訳なく感じています。
 ゴメンネ! ポリポリ (・・*)ゞ

イラつくことばっかりで~今日は、雨降る中を一人で墓参りしてガス抜きをしてまいりました。
 ・・・・・・・・・・・
被災地の方々の足元にこんな花が、早く咲いてくれるといいね!
 落ち着いて、路傍の花が見られる環境になるよう、みんなでサポートできたらイイね!!
RIRICO | URL | 2011.03.21 19:43 | Edit
NoBさん 大変な状況の中お越しいただいてありがとうございますm(__)m
ほんとうにご無事でいてくださってよかったです^^
そして・・亡くなられたたくさんの方々のご冥福を心からお祈りします。

ほんとうに・・被災地に早く春がきてほしい♪
野の花たちがきっと悲しい心をやさしく癒してくれるに違いないと思います。
私もやさしいお花を撮ってきたらまた載せて、微力ですが応援させていただきたい!と
心から思っています。
何もできない私にあたたかく言っていただきこちらの方が励まされます・・。
NoBさんもみなさんも、どうかお元気でがんばってくださいね^^
RIRICO | URL | 2011.03.21 20:02 | Edit
saeさん こんにちは♪
お墓参りに行くとなんとなくですが気持ちが落ち着きます。
そちらもガソリンが不足でお墓参りもバスと電車で、偉いですね^^
こんな状況の時は日々の生活をしっかりやっていくことが大事だと言っていました。

>花の咲く季節が・・みなさんの気持ちを少しでも癒してくれるといいですよね。
そのとおりですね♪^^
saeさんも私もできることで応援していきましょうね☆
RIRICO | URL | 2011.03.21 20:21 | Edit
T.Honboさん こんにちは♪
おじゃま虫だなんてとんでもないです、こちらこそ今回はいろいろと手助けしていただいて
ありがとうございましたm(__)m
まだまだ未熟者の私・・・気のつかないこともいっぱいで今後もご指導よろしくおねがいしますね^^

お墓参りは気持ちを落ち着かせてくれますね。
このような悲惨な状況のときは誰しもが落ち込み元気がなくなってしまいます。。
でも私達が元気でなくてはどうするのだ!と思うようになってきて、御先祖さまの天からの声が聞こえたような♪
>落ち着いて、路傍の花が見られる環境になるよう、みんなでサポートできたらイイね!!
ほんとにほんとにそうです^^ 思う心はいっしょです☆
| | 2011.03.21 22:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RIRICO | URL | 2011.03.22 07:17 | Edit
鍵コメさん おはようございます。
また落ち着いたらおじゃましますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード