夕日をおっかけて♪

11b_24a.jpg

月曜日 買い物帰りの夕暮れ 車のフロントガラスに反射する夕日を追って 思わず大好きな場所に向かった

ここはいつ来ても誰もいない 夕日も星も、花火だってとってもきれいに見えるのに・・・

私だけの秘密の場所のように思えて 心がやすらぐ場所

高台に吹く風は冷たい日だったけど 空は澄んで心地良いな?

ひとつだけあるベンチ きっと下にあるお寺さんの住職さんが置いてくれたのかもしれない。(photo三枚目)

時折来てはそこに座り、空を仰ぎ 星を眺め 花火を視てる私の知らない誰かの姿が目に浮かびます

ひさしぶりの夕暮れ風景 夕日を追ってきてよかった ^^



11b_24b.jpg



11b_24c.jpg



11b_24d.jpg
 

Comment

キキ | URL | 2011.03.10 18:10 | Edit
とてもキレイな色の夕日ですね♪

自分だけのお気に入りの
夕日の場所☆ありますよね。
私は生まれ育った実家のあった山の上です。

いつもステキなフォト♡
ありがとうございます(^_-)-☆

南風 | URL | 2011.03.10 21:22
夕日を追っかけするなんていいね~~♪
映画のワンシーンのようです。
西の彼方を日が沈むのを見つめ、
ふと気がつくと、その間だけは心が止まっていたことに気づく。
心を止めることの少ない時代だから、そんな時間は貴重だね。
rose | URL | 2011.03.10 21:44
素敵♪

西の国、四国の
もっと西の方に、週2回息子の習い事の送迎
夕日を追いかけて40分車を走らせて、
RIRICOさんと同じように
夕日の沈むまでPOPPYと歩いたり
ぼんやり夕日や桜を眺めたり・・・
時には爆睡したり・・・

やっぱり私だけの場所♪
忙しい思いで送っても
こんな時間を過ごせるから
幸せでいられるのかも♪
RIRICO | URL | 2011.03.11 11:07 | Edit
キキさん こんにちは♪
ここのところお天気が不順で春の憂鬱って感じでしたが、この日はちょうどタイミングよく
きれいな夕日を見て写すことができました☆
自分のお気に入りの場所があるのは素敵なことですよね~キキさんのご実家の山の上にも
登ってみたくなります^^
こちらこそ 嬉しいお言葉いただいてありがとうございます^^
キキさんもまた きれいな空を見せてくださいね♪
RIRICO | URL | 2011.03.11 11:24 | Edit
南風さん こんにちは♪
ひさしぶりに追っかけてみました~^^
走って追っかけたら映画のシーンみたいだけど車じゃ絵になりませんね(笑)
でも美しい自然の情景を追っかけたその気持ちは大切にしたいですね、ありがとう^^
そうですね・・日々忙しい毎日に流されて心をとめておくこともなかなかないですもん。
次から次と考えることが出てきて心に余裕がなくなってきたときこそ、そんな時間は大切に思えますね☆
南風さんはこういうことが思える人ですから、きっと素敵なシーンを見ながら心をとめて
明日への元気にしていらっしゃいますね^^
RIRICO | URL | 2011.03.11 11:36 | Edit
roseさん こんにちは♪
そうなんですよね~大変なこともほんのちょっと考え方を変えればとても良い時間になったり
楽しい時間に替えることができますもんね^^
それは自分次第♪  roseさんのそういう生き方がとても素晴らしい☆
私もそういうときがたくさんあります。
落ち込むこともいっぱいですが、どうせならプラス思考で楽しく生きたいですね♪
素敵に感じていただけたのは、空のきれいさだけではなく
そういうこともあるんですよね~ありがとう^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード