春花、いちばんのり♪

11b_23a.jpg



11b_23b.jpg

わが家の庭にも春がやってきましたよ

数日まえから咲き出してきたクリスマスローズです ^^

もう十何年来の古株ですが 毎年きれいに咲いて いちばん乗りで春を届けてくれます

このグリーンがかったアイボリーとワイン色の斑点模様がとにかくお気に入り?

ワイン色のクリスマスローズはまだ蕾ですが こちらも咲くとまたシックな色合い


今年もしっかりうつむいて・・・ はずかしそうにしているよ

Comment

rose | URL | 2011.03.07 23:00
クリスマスローズも大好きなんですよ♪
控えめで・・・
引っ越し前にいただいた鉢を枯らせてしまいました

うつむいてないで前を向いてがんばれ!!
そんなエールだと前向きにとらえてます♪

何とも言えないやさしげで大人な色
お洒落な女って感じですね

RIRICO | URL | 2011.03.08 09:09 | Edit
roseさん おはようございます♪
お好きですか~好みが合いますね^^
生き物ですから枯れることもありますよね。

>うつむいてないで前を向いてがんばれ!!
あ~そうか、そういうエールにも捉えられますよね♪
ほんとにクリローはうつむくどころか真下を向いているので、こんなにきれいなのに
どうしてもっと上を向かないの?と時々語りかけています^^;
名前も素敵なのに♪
>何とも言えないやさしげで大人な色  お洒落な女って感じですね

とても美しい表現ですね~お花に代わってありがとうです^^
Nami | URL | 2011.03.09 17:40 | Edit
こんにちは♪
こんなに華やかなのにうつむき加減で・・・素敵ですね。
クリスマスローズってクリスマスに咲く花だとばかり思ってました。
春はお花が沢山咲く季節。
待ち遠しいです♪
NoB | URL | 2011.03.09 23:39 | Edit
クリスマスローズ、現物見たことないのですが、かわいい花ですね。

私もNamiさんと同じ、クリスマスの花だとばかり(笑

優しい光に、花が立体的に浮き上がった、素敵な写真ですね。
RIRICO | URL | 2011.03.10 07:49 | Edit
Namiさん おはようございます♪
やっぱクリスマスに咲くお花だと思いますよね~
私もそう思ってクリスマスを楽しみに買ったのですが咲いたのは二年目の春でした^^;
待たされた~と思いましたが咲けばとっても優雅なお花ですよね~♪
うつむいてるとこも彼女の特徴なのですが写真するのが大変。。。
顔をあげてね?と言いたくなります(笑)
Namiさんのお花写真も楽しみです^^
RIRICO | URL | 2011.03.10 08:06 | Edit
NoBさん おはようございます♪
昨夜はありがとうございましたm(__)m
NoBさんがとても気さくでやさしいので楽しく過ごせました^^

さて、クリスマスローズは見られたことなかったでんすね~私が買ったときはまだ一苗450円くらい
だったのですが今は780円くらいする人気のお花で昔に買ってよかったな~と^^;
NoBさんもクリスマスに咲くお花だと♪  私も~Namiさんも~(笑)
かわいい裏切りでした♪
お花って究極に表現が難しい被写体ですし立体感があるなんて言われたことないですからとてもうれしいです^^
NoBさんは言葉の表現がほんと上手いですよね☆ 言葉のマジシャン♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード