そっくりだったけど・・・♪

11b_18b.jpg

まったりほんわか 春の日の出会い♪ (笑)

この猫ちゃんたちを見たとき 瞬間 おっ!双子ちゃん? と、また訳のわからぬことを思ってしまった。

ニャンコもワンコもみんな双子やら三つ子やら四つ子なのにね?^^;

でも、いっぺんに産まれてもそれぞれみんな違う顔や毛色♪

なのに この猫ちゃんたちって まったりスタイルから顔から毛色からそっくりじゃなくて?! 
 
ニャンコにも一卵性ってあるのか知らないけど、ほんとに 双子 よ♪ と、すでにすごい思いこみ (笑)



11b_18a.jpg

で、めずらしいから観察してたら・・・ ニャンコが動いた! 

あれ?  なんだかちょっと違う。。。  双子じゃなかったのか 

妙な残念がりようだが ニャンコにいわせりゃ 「勝手に思って勝手にテンション下げないでくれる?」 みたいな^^;

それにしても、仲良しはわかるけど 二匹のポーズが不思議な世界感をかもしだしている 

Comment

Nami | URL | 2011.02.23 20:51 | Edit
今晩は♪
ひゃ~!
本当にそっくりなニャンコちゃんですね。
背中の色や、模様が同じですね。
とっても面白い光景を撮られて凄いです。
確かに、ワンちゃんやニャンコちゃんって、みんな双子ちゃんや三つ子ちゃんなんですよね。
でも、大抵は全然似てない仔が多いです。
うちのワンコもお姉ちゃんとあまり似てません。

…ちなみに…双子と言えば…うちの主人双子です。
人間の双子はよく似てます。
rose | URL | 2011.02.23 23:17
本当に・・・
最初の写真は同じポーズでそっくり♪
動くと何だか違う
不思議ですね♪

今日は猫好きの方とお話しました
やはり困ってる猫ちゃんの里親さんです
よい人って身近にいるんですね♪
RIRICO | URL | 2011.02.24 07:58 | Edit
Namiさん おはようございます♪
そうなんですよ~最初見たとき(上の写真)そっくりの猫ちゃんがなかよく並んでまぁ~!って
ちょいびっくりでした。
やっぱNamiさんにもそう思ってもらえましたか^^

でもちょっと頭が混乱しました^^;
Namiさんちのワンちゃんもおねえちゃんとあんまり似てないんですね~それが普通ですよね♪
ご主人さまが双子さんってまたタイムリーなお話です~^^
そっくり! 違う意味で混乱しそうですがすごーい♪
RIRICO | URL | 2011.02.24 08:06 | Edit
roseさん おはようございます♪
やっぱり最初の写真を見るかぎりではすごく似ていますよね~^^
でも違う・・・なんだかだまし絵を見たような感じで不思議&おもしろかったです♪
ノラにゃんでも仔猫はふびんに思えてしまうから里親さんが見つかるのはすごくいいことですね☆
たくましく大きくなってるノラにゃんも多いですが、やはり死んでしまうケースも多いですから・・。


キキ | URL | 2011.02.24 11:04 | Edit
RIRICOさん こんにちわ~♪

こちらでは滅多にはお目にかかれないノラ猫ちゃん。。。
しっかりカメラ目線ですね~。カワイイ!
親子かも。。。

飼う勇気がないのでお外の猫ちゃんを撮ってみたいけど、
見かけるのはご近所の飼い猫ちゃんでいつも逃げられる(^艸^)

RIRICO | URL | 2011.02.24 19:16 | Edit
わ~い キキさん こんばんは♪
そっか・・北の国ではノラにゃんも冬越せないから見かけないですよね。
時々こちらで載せるので、楽しんで?もらえるといいな~^^
可哀想な姿だと撮るのもためらうけど、なるべく可愛いの撮ってきますね♪
そうだよね~飼い猫ちゃんでもニャンコは性格が神経質だから逃げる逃げる^^;
でもまた見かけて撮ったら見せてくださいね^^
| | 2011.02.25 20:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
momo-color | URL | 2011.03.04 00:52
ご無沙汰しています。

菜の花、スイセン、いつもここへ来ては季節を
感じさせて貰っています~(^-^*))/

このネコさん、そっくりですね!特に体の模様が~。

手前のネコちゃん。。。可愛いお顔しています。
キョイウダイかなぁ~=^-^=

◇。◇。3日はひな祭りでしたね。
今年も飾った日数は数日です。
写真は撮らなかったです~。

お花は買っちゃいました。 お花があると家の中が明るくなりますね~♪

↑RIRICOさん宅のお雛様は、大人っぽくて、個性的なお雛様ですね。
きっと、娘さん達も喜ばれている事でしょう。

・・・次女さん難病を抱えられているとの事。
そうなんですか。

親としては、少しでもよくなる事を毎日想うばかりですね。

”健やかに そして幸せに” 想いが届きます様に
お祈り致します。
RIRICO | URL | 2011.03.06 13:03 | Edit
momo-colorさん コメントありがとうございました♪
そして入れてくださってることに気づくのが遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
いろいろ感想くださってうれしいです^^
そっくり猫ちゃんがいるなんて、なんだかおもしろいし楽しいですよね(笑)
さて 桃の節句も終わってしまいましたが、momo-colorさんちはちゃんとおひなさまを出されて偉いですね^^
うちは何年かまえにお内裏さまとお雛様だけだしてブログに載せていらいさっぱりです^^;
ここのところ陶雛に頼っていますです♪
娘のこともあたたかいお言葉いただいて、ほんとうにありがとうございますm(__)m
あまり子供のことを書かないのですが、お雛様のときだったので親心を書いてしまいました。。。
そうですね、今の医学では治らないとされている病気ですが普段の生活自体はなんでも普通にできます。
しかしながら毎日日に何度も自己注射をしないと生きていけないので、慣れているとは言うものの
娘は辛い想いをしていると思います・・・。
でも医学の進歩で、治る見込みや希望が見えはじめてきたので家族でその日がくるのを祈っています^^
親というものはほんとうに子供が健康で元気でいてくれたらそれでいいと☆思うものですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード