おひなさん巡りの町並み風景♪

11b_14a.jpg


11b_14b.jpg

中馬のおひなさん パート2です

お店の看板娘ちゃんが とってもかわゆかったです ^^

大正ロマン風にお着物着せてもらって こういう計らいが憎いですね

町の通りには お餅を木の枝に付けた「餅花」が賑わっています?白壁の路地も風情があり ちょっと通ってみたい雰囲気

路地に入ったら カフェの入り口 マリン書店さんという本屋さんの奥にあるカフェはやっぱり本がいっぱいで

ゆっくりできますね。

そんなこんなの お雛さま巡りは心がほっこり 寒い冬に訪れてみたら和みますよ ^^

Comment

rose | URL | 2011.02.09 16:12
素敵な町並みですね♪

餅花もかわいらしい♪

お着物のおじょうさんたちも

いいかんじですね♪

娘も小さな頃は着物を着せてました

可愛かったなあ…あの頃

RIRICO | URL | 2011.02.10 08:25 | Edit
roseさん おはようございます♪
またまたありがとうございます~そんなふうに言っていただくと載せた甲斐があります^^
小さな旅心をくすぐる、趣のある風景たちでした。
女の子に着物は愛らしくてとても可愛いですね~roseさんもおじょうさんの記憶が
よみがえってしまったようですね^^
うちも女の子二人なので着せるものは楽しませてもらいました~小さいときが華ですね(笑)
Nami | URL | 2011.02.10 21:17 | Edit
こんばんは♪
お雛さん、そして、この街並み、とっても情緒ありますね。
RIRICOさんのお写真を見てると行ってみたくなります。
・・・ケーキにも目がいきましたが・・・。
↓ の記事、ご主人がTVに映られたなんて素敵ですね。
イケメンさんに見えましたか?

RIRICOさんのHPやBlog、リンク貼らせて貰って良いですか?
これからも是非宜しくお願いします♪
ゆらり~ | URL | 2011.02.10 22:20 | Edit
(* ̄- ̄)ふ~ん
 中馬のお雛様って~コチラでしたか!?
見覚えのある本屋さんに、路地裏のカフェ~、旅籠・・・・・
あそこならゆっくり散歩するのもイイかもー???

ダルマストーブや餅を蒸すゆけむりが寒さを感じさせますね!
 明日当たりは、雪もあってもっと雰囲気が出そうですね!? (・・ )だからって、出掛けるな~!
RIRICO | URL | 2011.02.11 10:44 | Edit
Namiさん こんにちは♪
遊びにきてくださってコメントありがとうございます^^
HP、ブログをリンクしていただけるのですか~ありがとうございますm(__)m
もちろんOKです! とてもうれしいです♪
こちらもリンクさせてもらいますね^^
そういえばKokoro Photo Blogの方もリンクしていただいて感謝します☆

中馬のおひなさん、写真を見て、行ってみたいと思っていただけるのはほんとうにうれしいです^^
伝わった感があり、思わずにっこり~ありがとう☆
夫のTVチョイ出演も、そんなふうに言ってもらうと話題としてはよかった~って思いました♪
イケメンではないです~~(笑)

こちらこそ たのしいおつきあいをどうぞよろしくおねがいいたしますね^^
RIRICO | URL | 2011.02.11 10:56 | Edit
ゆらり~さん こんにちは♪
ありがとうございます^^
ここはあの香嵐渓の町並みなのでご存じかもしれませんね~二月のさみしい時期に
ぶらぶら歩きにはもってこいですよ^^
本屋さんらしきものが写っていますが、これは有名なマリン書店さんではないですね~。
暖かい日でしたが、たしかに町のふんいきは冬の風景をかもしだしていますね♪
きょうは雪で風情はきっとあるでしょうが、店先のものが濡れてしまうから出されていなかな~
ちょっとさみしくなってしまうかもしれません。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード