春を感じてお雛さまめぐり♪

11b_13.jpg

二月にしては あたたかい日がつづいています ^^

きのうの日曜は久しぶりにお出かけ&写真でうれいしぃぃ

行った先は愛知県豊田市にある足助町 ここは紅葉でもかなりの有名所ですが紅葉の時だけではなく

季節を通して訪れるひとが増えるようにと、町おこしの感じで催しものや行事があります

今回は 「中馬のおひなさん」と言う催しで、初日ということもあり行ってきました!

江戸時代から明治、大正、昭和、平成と続く足助の町並みの通りに面して約140件の商家や民家に

土びなや衣装びなが飾られます。

古いものと新しいもの、どのお家のお雛さまも とても華やぎ、可愛らしい風景があります

何年かまえにも行って今回二度目のぶらぶら歩き? 美味しそうなものを食べたり 写真撮ったり 

おみやげ買ったり ちょっとした小旅行の気分ですね ^^

それで ちょっとびっくり報告?!

昨日帰ってきてから夕方のニュースを見ていたら 「足助の中馬のおひなさんが初日を迎えました♪」と

映像が流れてきたので、 おっ! もしかして、うちら映ってるかも???って見ていたら(笑)

なんと うちの夫がばっちりとほんとに映っちゃっていましたっーひゃぁ!

民家の前で観光客(夫)がカメラを向けて写真撮ってる横向き姿のとこ!

家中で盛り上がってしまいましたが?肝心の夫は恥ずかしいそうでしたがちょっとうれしそう(笑)

けっこう絵になってた気がします ^^; が、さすがプロのTVカメラマンです  

私は絵にならないのか映っていませんでした(笑)

どうでもいいような変な報告でしたが、ついついしゃべりたくなり すいません ^^;;


さて 写真はたくさん撮ってきたので今週はこの「中馬のおひなさん」フォトでいきますので

雰囲気だけでも楽しんでいただければ
   
きょうは、おひなさん  次回は町並み風景か可愛い小物やらおみやげみたいな感じです 

なお 撮ってきた写真の一部は kokoro Photo Magazine #5の方にも出品する予定でいます。(3/19発行)

2月6日付けで Kokoro-Photo Project のブログが出来ました

Kokoro Photo Blog

メンバー一同で 情報発信していきます?ぜひお越しくださいませ。

Comment

rose | URL | 2011.02.07 21:22
わぁ素敵♪
昔のお雛様は風情がありますね
私も昨日はお雛様飾りました
平成のお内裏様はちょっぴりキムタク風・・・

ニュースに出演驚きですね♪
ご夫婦でカメラ好きなんですね
素敵です!!

RIRICO | URL | 2011.02.08 07:22 | Edit
roseさん おはようございます♪
ありがとうございます^^
そうなんですよね~それに古い昔のお雛様の方が豪華で丁寧に作ってあるような気がしますね☆
お雛様を毎年飾られているのですか♪ 見習わないと。。。^^;
平成のお内裏さま・・たしかにイケメン風かな^^
夫も写真は好きなので(私ほどではないですが)
気分転換がてらつきあってくれています(笑)
ニュースに出演、最初で最後かもです^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード