カフェテラスからの雪景色

11b_08.jpg

先日の↓ カフェテラスから写した雪景色を、HPギャラリーにUPしました

ほとんどが スナップphotoという感じですが、私にとって雪はちょっと憧れのシーンです

でも吹雪いて 大荒れ!  憧れを通り越して びっくりの日曜でした^^;;

鳥さん カモさん アヒルさん 池はいつもと変わらぬ様子です。

ただ真っ白な雪が降り続けていただけです^^


「白い 雪の休日」 はこちらからどうぞ  (画像数16枚)

よかったら 見てくださいね

Comment

とら | URL | 2011.01.21 08:32
RIRICOさん
拝見しました~♪
テラスからって信じられません~^^
5枚目のアヒルさん
雪の前ボケと相まって、
ファンタジー&メルヘンを感じます。
RIRICOさんの感性が光る1枚だと思いました。

しかし、名古屋の大雪、すごかったですね。
ゆらり~ | URL | 2011.01.21 10:46 | Edit
見て来たよ~ V(=^‥^=)v

雪への思い?憧れ?的なものを感じます・・・。
いつも苦い思いを感じている我らにはない何かを写真に取り込んでいるのかな~???
 綺麗です! 素晴らしいです~!
雪に対するいろんな思いが伝わってくるイイ作品になりましたね。
 自分も少しは見習い、こんな写真に挑戦したいです~(*- -)(*_ _)
 いろいろ魅せて頂き、ありがとう~!
RIRICO | URL | 2011.01.21 19:49 | Edit
とらさん 見ていただいてありがとうございますm(__)m
そうなんです~太平洋側の名古屋があんなに大雪降るのってかなりの寒波だったんですよね!
このカフェは池の畔に建っているのでテラスにいるとなんか地元じゃないような風景が望めるんですよ♪
鳥のいる木もテラスから1メートルくらいだから手が届きそうなくらいです。
アヒルの写真、お褒めいただいてうれしいです^^
雪を玉ボケにすると吹雪もファンタジックに変わるますし、被写体がメルヘンになる♪
さすが鋭いですね~私のイメージ通りです☆

ギャラリーには足跡がわかるようにしていますので、とらさんがいつも見てくださっているのも
よく知っていますです^^ ありがとう♪
RIRICO | URL | 2011.01.21 20:06 | Edit
ゆらり~さん 見ていただいてありがとうございますm(__)m
わぁ~とってもうれしいお言葉に感動しています^^
現実には雪っていっぱい降ると生活にもたいへんなことが多くて辛いだろうな・・と
時々雪国の人のことを想います。。
私はそういう部分がないので雪が新鮮にしか見えていなくて、目が輝いてしまうのかもしれないですね♪
そんな写真ですが気持ちが伝わったことをとてもうれしく思います^^
ゆらり~さんは私の写真なんかより、はるかにスケールの大きな写真なので私に撮れない写真ばかりです☆
撮れるなら撮ってみたい・・・^^
Tomashisa | URL | 2011.01.22 10:27
白い 雪の休日
見させていただきました。
雪のポワッと感、最高ですね。
どの写真も、雪に憧れている、その思いが充分に伝わってきます。

またお邪魔させていただきます。
RIRICO | URL | 2011.01.22 14:21 | Edit
Tomashisaさん はじめまして^^
ご訪問いただきコメントありがとうございます♪
「白い 雪の休日」を見ていただいてとてもうれしいです^^
雪の表現もいろいろありますが、私のイメージはファンタジックにしたいという、
まさに憧れからの表現方法ですね(笑)
フラッシュを焚いて撮ると雪が丸くなるんです♪
Tomashisaさんに最高と言ってもらえて、思いも伝わってほんとによかったです^^

また よろしければ遊びにきてくださいね♪
こちらもおじゃまさせていただきます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード