大雪の休日

11b_07a.jpg

きのうのお休みは、こちら愛知は大雪でしたっ!

きっと日本全国ものすごーい寒さだったですよね。

我が家は用事で出かけた帰りに雪がわんさか降ってきて どこかで雪を写したいな?って思うものの

誰一人傘も持って来ずで外に出ることもできない始末

唯一 信号で止まったときに 雪の中遊ぶ親子を発見 車中からの一枚でした?グッドタイミング


その後 そのまま家に帰るのがもったいないって感じで(私だけ思う^^;)

帰路の途中 テラスがあって、池があって、カモさんやアヒルさんのいるカフェに向かうことに。

うん やっぱ正解? 屋根のあるテラスから雪景色いろいろ写せました^^

そして あたたかい紅茶を飲みながら ロールケーキをいただき またテラスに行っては写真してと!

なんだか自由に自宅でくつろいでいるような時間を過ごさせてもらいました

それで カフェの住人 ニャンコのこぶちゃんが突然やってきて、私のそばからぜんぜん離れなくて

ケーキの残りクリームをあげたら指をぺろぺろなめて ますます離れない

写真撮ってあげたはいいけど 椅子がソファなので下がれずこんな私の足入り写真になってしまったのでした。

可愛いこぶちゃんだけ見てね


11b_07b.jpg


このカフェでの雪写真は久々に 枚数は少ないものの、後日HPギャラリーにUPの予定ですので

良かったら見てくださいませ ^^  またこちらでお知らせしますね

Comment

ゆらり~ | URL | 2011.01.17 20:51 | Edit
老いちゃんには撮れない新鮮な雪景色とともに~
RIRICOちゃんの綺麗なおみあしもしっかり目に焼き付けましたヨー^^;

雪景色もこれくらいが丁度です・・・・・
これより多くなると。。。。。毎日の雪かきが、老体の足腰に堪えます。
・・・・・と云いつつ、
雪の中のヤマセミが気になってます~次は何時にしようか? ^^
mihopapa | URL | 2011.01.18 00:25 | Edit
こんばんは。
今回は久々のドカ雪でしたね、その中をチャンスとばかりに撮りまくってました。(アップ済)
うちの近所は坂が多いので、15:00くらいには道路が大混乱でしたが…
遠出せずに雪景色が取れたので満足でしたが、月曜日の出勤は、
名鉄のダイヤが遅れまくって、久々東京の通勤電車状態でした、orz。
RIRICO | URL | 2011.01.18 06:50 | Edit
ゆらり~さん おはようございます♪
愛知もけっこう降って吹雪いたりしてのですがそちらに比べたら丁度いいのかもしれませんね^^
積雪は名古屋で11㎝くらいだったようです。
これ以上降ると・・・たしかに雪かきはすごくたいへんそう! 
ことしはまたとくに雪国にはつらい冬ですね。。。
ゆらり~さんもお体だいじにしてくださいね。
>おみあしもしっかり目に焼き付けましたヨー^^;
あはは ありがとうです♪
ヤマセミってきれいな模様ですよね^^
RIRICO | URL | 2011.01.18 07:00 | Edit
mihopapaさん おはようございます♪
そうそう、ミホちゃんの写真貼付付きのメール拝見してます!
受験といえばいつもセンター試験のこのじきは雪で、ほんとにかわいそうと思ってしまいます。。
こちらはまだそれほどでもないのでいいのですがよそはすごくたいへんなんでしょうね・・
きのうの朝は久しぶりに家の前の雪かきをしました~でも疲れちゃって
近所のおじさんに手伝ってもらいました^^
rose | URL | 2011.01.18 09:46
本当に寒いですね;
カフェのテラスでお茶しながら
雪景色♪ なんて素敵なんでしょう
寒いの苦手な私は
お散歩も早々に引き揚げて
あったかいお家カフェで
やはりロールケーキをいただきましたよ♪

とっても絵になる猫ちゃんですね♪
テーブルクロスに床、
RICCOさんのブーツに猫ちゃん
茶色のグラデーションがあたたかい感じですね♪
sae | URL | 2011.01.18 16:42 | Edit
わぁ。。^^
凄い雪が降りましたねぇ。
羨ましい。。
年に1度だけでもいいから、積る雪が降らないかなぁ?と・・。
殆ど降らないのですけどね。。

ネコちゃん、すっかりなついちゃってますねぇ。
遊びをおねだりしてるような目をしてるように見えます^^
RIRICO | URL | 2011.01.18 20:23 | Edit
roseさん こんばんは♪
>カフェのテラスでお茶しながら 雪景色♪

と、洒落込みたいところでしたが寒くてお茶はカフェの中でした~写真だけテラスで・・(笑)
でも陽気のいいときは、テラスで池を眺めながらお茶しに行きます♪
お散歩もこれだけ寒いと長くはしていられませんよね。。
猫ちゃん写真、そう言われてみるとたしかに茶色で統一されていますね~♪
あたたかく感じていただけてうれしいです^^
RIRICO | URL | 2011.01.18 20:33 | Edit
saeさん こんばんは♪
こちらもめったに雪は降らないので、今回のように大雪だとはしゃいでしまいますね~子供といっしょ^^;
saeさんもきっと同じですよね、写真も撮れますしね^^
猫のこぶちゃんはどうやら甘いものが好きなようできっと甘い匂いにつられて
くっついて来たんですね♪ でもブーツのボアにすりすりしていたので仲間と思って
遊んでほしかったのかもしれません(笑)
抱っこもしたし、とても可愛かったです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード