ワタシの初夕焼け

11b_02a.jpg



11b_02b.jpg

そろそろ お仕事始めでしょうか!

私はなんだか まだお正月モードです。 というのも、蒲鉾がまだいくつも残っていて

賞味期限が7日まであるため せっせと蒲鉾ばかり食べているせいなんですけど? ^^;

自分で買ってから叔母にまたもらったので冷蔵庫の中は蒲鉾だらけでした(笑)

おせちはあるていど自分で作るので、作りすぎないからなんとか片づきましたが

かまぼこ う?ん もう飽きちゃいました???アレンジしてみたところで かまぼこはかまぼこ・・・・

でも 夜もまた食べます (昼も食べましたけど。。笑)


写真は 三日の日にデパートに行ったとき セントラルブリッジから撮った今年初の夕焼け

ビルの谷間の夕焼けは ちょいとマンハッタン風? 違うよね??^^;

白玉ぜんざいは市内で昨日食べました?素焼きの器なのでぜんぜん冷めなくて最後までおいしく頂きました ^^

Comment

rose | URL | 2011.01.06 17:50
とっても美味しそうな白玉ぜんざい
それからかわいいお飾りですね♪
小正月の頃、母がお団子を作って
まゆだまの木を飾っていたのを思い出しました

かまぼこはしっぽくそば(五目)の具にして
本日使い切りましたよ♪

綺麗な夕焼けですね♪
RIRICO | URL | 2011.01.07 07:37 | Edit
roseさん おはようございます♪
ありがとうございます~^^
このお飾りもまゆだまをイメージして作ってあると思うんです、形は違いますけど♪
roseさんのお母様は趣のある方なんですね、素敵です^^
かまぼこばかり食べているので白玉ぜんざいの甘みがとてもおいしく感じました(笑)
かまぼこはおそばやちゃんぽんの具に入れるのもいいですねv(^^)

はい☆ 夕焼けはとてもきれいでした~空気の澄んだ冬の空はいいですね♪
sae | URL | 2011.01.08 20:39 | Edit
こんばんは^^

ビルの立ち並ぶ場所での夕景もいいですねぇ。
我が家の周辺は・・高い建物がまったくないので。。
こんな夕景を見るには街に出ないと見れません^^;
ぜんざいもおいしそ^^
お正月にお餅を食べ過ぎまして。。
ちょっと、大きくなった私です(笑)

RIRICOさん、
よろしければ、私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが・・よろしいでしょうか?
RIRICO | URL | 2011.01.09 00:12 | Edit
saeさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
私もめったにビルの立ち並ぶ夕景はお目にかかりませんのでこれぞとばかりに(笑)
都会の中の夕暮れも逆になんか詩的だな~ってちょっぴりたそがれ気分でした☆
お正月中にちょっと大きくなったsaeさんですか~
ついついですよね、同じくです^^

さてリンクのお申し出をありがとうございますm(__)m
私こそリンクさせていただこうと思っていた矢先でしたので、どうぞよろしくお願いいたします♪
こちらもさっそくリンクいただきます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード