花火!

hanabi01.jpg

hanabi03.jpg

土日と我が町の陶器の祭り「瀬戸物祭り」だった。
土曜の午前にほしいものもあったのでちょっとぶらついたら、、、
なんと人出が少ないのに驚いた!
こんなことは初めてで、いつもなら何十万人と歩けないほどの人出なのに。
万博の加減なんだろうな?もうすぐ終わっちゃうし。

土曜の夜にはじめてKiss Dで花火撮りに挑戦♪
デジで撮ったことはあるがスローシャッターの夜景モードの経験。
今回はネット友達のtomokaさんがはじめてバルブ撮影に挑戦されて
とてもきれいに撮られているのを見て私も真似ての挑戦だった。
しかし・・・レリーズがないもんだから一つの花火が終わるまでシャッター押しっぱなしで腕が疲れた疲れた!^^;
hanabi05.jpg

hanabi07.jpg

場所はわが家のベランダだし、すぐ裏の高校のグラウンドで上げてるから毎年のことながらすごいVIP席?(笑)
腕が疲れるくらいは我慢しないとね!
なんとか見られる花火が撮れたみたい?
マイナーな花火大会ゆえジミだな?もうちょっと派手なのを上げてもらいたいなっと贅沢なことを思ってしまった。

Comment

kokage | URL | 2005.09.12 22:26 | Edit
バルブ撮影大成功でしたね。
とっても キレイ お家のベランダからなら 余裕ですね~
夏を送る花火大会 少し秋の風に吹かれながらの花火もいいだろうな~
RIRICO | URL | 2005.09.13 09:34 | Edit
kokageさん 見ていただいてありがとうです♪
いやぁ~大成功かな~そんなふうに言ってもらって嬉しいな~良かった~(*^_^*)
今年初の花火でした!撮るのに夢中で気持ちよい風に吹かれたことも花火をじっくり見ることも忘れて・・今度また見る機会があったらゆっくりと楽しみたいですね♪
juri | URL | 2005.09.14 00:15 | Edit
綺麗ねぇ。。♪ベランダからなんて、なんて羨ましい!
私は去年も今年も仕事で花火は見れず。。。(悲)
こんなに余裕で撮れる環境がホント、憧れちゃうなぁ・・♪
RIRICO | URL | 2005.09.14 09:58 | Edit
juriちゃん おはよう~見てくれてありがとうね♪
私もやっと今年遅がけの花火でしたよ・・juriちゃん。
夏には花火なんてぜんぜん見れなかった~仲間!^^;
花火だけは三脚必須だからそうね、人ゴミの中だったら私も撮らなかった。おうちが近かったらベランダで悪いけどご招待するのに。。。ネ
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード