メタセコイアと行楽♪

10b_86a.jpg

週末はとても暖かくて ちょっと汗ばむくらいの最高の行楽の秋でしたね^^

有名な行楽地や観光地はさぞすごい混みようだったでしょう!

我が家はそれをちょっと回避して ちょっとマイナー?な場所にふらりと出かけていきました

豊田の西山公園と藤岡の愛知緑化センターのハシゴです(笑)

きょうの写真は緑化センターの メタセコイア  冬のソナタでも並木が登場してシンボルになりましたね。

この木が紅葉するのも、私の秋の楽しみでもあります

いつもは散歩をする人がいるくらいの静かでひっそりとしたセンターなのですが

この週末はモミジ祭りのイベントなどが行われていて、出店がたくさん出ていたりとびっくりしました^^

今まで長い間訪れていますが、そんなセンターの姿ははじめてみたので ^^;


そしてお目当てのメタセコイアは?

ちゃ?んと この素敵な季節に合わせたように この週末に合わせたように 見事に美しい針葉樹となっててくれました

この木の下 買ってきたコンビニのお弁当もひとしお美味しくて こんな小春日和にささやかな幸せを感じます

メタセコイアの葉に夏のなごりも見つけましたよ?蝉の抜け殻がいっぱい(西山公園にて)

季節のバトンタッチの中 夏があったからこそ美しい秋がある・・・

な?んて、ちょっとセンチメンタルに記憶のカケラを拾ってみました ^^


10b_86c.jpg



10b_86b.jpg



10b_86d.jpg



10b_86e.jpg

Comment

yumi | URL | 2010.11.22 10:13
こんにちは~

RIRICOさんの写真で紅葉を
堪能してます^^
蝉の抜け殻がついていてびっくり~
綺麗に抜け殻が残ってるんですね、
それも2つも!凄い~
この木、冬ソナです^^
メタセコイアって言うんですね。
秋の黄色も素敵♪
雪の姿も素敵ですよね^^

きっとお義父様が手をかしてくれたのかな^^
素敵な楓が撮れて良かったですね^^
RIRICO | URL | 2010.11.22 17:12 | Edit
yumiさん こんにちは♪
秋のシーンがつづいていますがいつも見てくださって、やさしいコメントありがとうございます^^
蝉の抜け殻は私もびっくりでした、写真は二個ですが実は何十コというくらい葉の裏側についていました^^;
蝉はメタセコイアが好きなのかな♪
冬ソナの木、やっぱりyumiさんも見覚えがあったんですね^^
ほんと雪がかぶっているのも超素敵ですね~~ロマンティック☆

>きっとお義父様が手をかしてくれたのかな^^

やっぱりそうですよね~ もう帰るしかないと思ったのでよかったよかった☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード