重なり合うコスモス

10b_78a.jpg



10b_78b.jpg



10b_78c.jpg

コスモスUPに先がけて  またしてもPENでの秋にトライです

今回は多重露出機能を使い、重なり合う花びらたちをエレガントに?なんて想いながら 胸ふくらませ

取説片手に奮闘しました^^;;

多重露出といえばいつも夫のカメラを拝借して撮影なんですが、PENにも機能が付いていたのですごいじゃん!

と、またしても買ってよかった感が増しています^^

使い方も簡単だし、連続して使えるので面倒くさくないです。

おまけに何コマも重ねられます。 まぁあんまり重ねてもごちゃごちゃしていいものではありませんが。。

私は2コマでやっていますが、最初の画像を見ながら二枚目を撮ることが出来るのでそれも楽なんですね?

※「多重露出」とは、簡単に言うといくつかのシーン(画像)を重ね撮りして一枚の絵にすることです。
  重ね具合もセンスが要るのでけっこう難しいです・・・
  

そんなこんなで 今のところ買ってよかった感でいっぱいなんですが、

ただ電池の持ちが一眼に比べてかなり短いことと 充電に時間がすごーくかかることがちょっぴり不満?(笑)


ギャラリーUPのときは、PENで撮ったコスモスも織りまぜていきますので、またよかったら見てね?

もう少しお待ちくださいm(__)m

Comment

toshi | URL | 2010.10.24 19:08 | Edit
こんばんは。
おおっとPEN仲間ですね。。。
多重露出もまたおもしろいですよね。

PENは持つと楽しいカメラです。
ミラー付の一眼とはまた違った楽しみが
ありますね。。。
街歩きには最適ですよ。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2010.10.24 21:06 | Edit
toshiさん おひさしぶりです^^
コメント入れてくださってありがとうございます♪
私といえばすっかりとご無沙汰しちゃっています・・m(__)m

PENの先輩ですか~~仲間になりました^^
お散歩フォトや街撮りにはもってこいですよね♪
しかも軽いからバッグに入れてどこにいくにも持っていってます、
何かいいものあったら撮らないと~って(笑)
多重露出は好きなので、また勉強していいもの撮れたらいいなと思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード